無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年12月11日 (土)

夫の留守に作ったものは・・・

市販のパイ生地で作ったみたかったものを実験ですflair


長方形のは、ソーセージ&粒マスタード。
真ん中の四角は、りんごとクルミ。
左側の四角は、黒糖入りスイートポテト。

1


いくつか食べましたが・・・こんなにできましたnotes

2_2


ソーセージはマスタードと一緒にくるんで焼いただけ。

りんごはじっくり加熱して、煎ったクルミを加えました。

さつまいもは、一度グリルで焼き芋にしてからハチミツ少々と黒砂糖、水分を加えてペースト状にしました。

どれも簡単ですbleah


小さく作って、パーティーのおつまみにしても良さそうですね〜beer


夫の留守

オーストラリア日記は、もうしばらくつづく予定ですが、今日はちょっと休憩cafe

今夜は夫が仕事、そのまま会社の忘年会ですbeer


私はなんでもかんでも誰かと一緒じゃなきゃ嫌ってわけではないのですが(1人でヨーロッパ周遊&アジアちょこっとの全部で9ヵ月間の旅をしたことがあるくらいですsmile)、夫とは、なんでもかんでも一緒が1番楽しいですcatfaceheart


たとえ家の中で別々のことをしていても、すぐに会話したり顔を合わせられたり、お昼を一緒に食べたりできるくらいの空間で一緒に過ごしてれば楽しいのですnotes


たまには1人の時間が欲しい!とも、別に思わないんですね〜。


結婚するのが遅かったから、昔の人みたいに親との時間の何倍も多くを夫と過ごす、なんてわけにもいかないかもしれない・・・だから、できるだけいっぱい一緒にいたいですflair


でも、1人になってしまう場合、じゃあ帰って来るまで楽しく過ごしましょう・・・というわけです。


さて、まずは何をしようかな〜・・・、とブログを書きましたpen


みなさんはどんな週末をお過ごしでしょうか?happy01