無料ブログはココログ

« 2016お正月 | トップページ | 2016お正月2 »

2016年5月12日 (木)

誕生日

長野旅行の途中ですが、ちょっと休憩。


今日は、誕生日でした。

なんと、電車の不通や遅延で、突然の休校!
思いがけない「時間」のプレゼントを頂きました(振替授業は後日あります)。


夫も大好きな中国料理のお店でランチすることにnotes


手作り豆腐のサラダ。

Photo


フカヒレ入り薬膳スープ。

Photo_3


レタスの湯引き(桜海老と山椒ソース)。

Photo_5


豚ロースの黒酢マヨ和え。クレープみたいに包んで食べることができます。

Photo_7


大海老のチリソース。

Photo_8


牛ササミと野菜の塩レモン炒め。

Photo_9


坦々麺。

Photo_10


デザート。ここの胡麻団子は、ピカイチの美味しさです。

2_2


お料理はとても美味しく、サービスは心地よく、ゆっくりできて、いいお誕生日になりました。
夫にも、お店の皆さんにも、ありがとうnote


夜は2人で乾杯して、おつまみ食べて。
数年前は、お昼にたらふく食べても夜は夜でしっかり食べていたけど、段々変化がありますね。

3


とはいえ、デザートにアイスもsmile
このハーゲンダッツの抹茶アイス、外も中も抹茶。抹茶好きにはとてもいい!

Photo_11


健康で美味しい物を食べられるってやっぱり最高ですね。
夫から、元気の出るようなかわいくて楽しいカードも頂きました。
いいお誕生日でしたheart


« 2016お正月 | トップページ | 2016お正月2 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

A belated Happy birthday !!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
しかも、たまたまの休校なんて、嬉しいサプライズ!!!
ご主人様からのカードもかわいい〜♪
「いいお誕生日でした」って、それは幸せなバースデーね♪
ポーレイちゃんご夫婦、相変わらず仲良しで、ごちそうさま!(笑)

妻さんhappy01

ありがとうございます!
忙しくてサラッと行きそうな誕生日でしたが、休校のおかげで、ゆっくりできちゃいましたcatface

カード、よく見えましたね!!
絵本仕立てになっていて、誕生日のクマさんがお家で絵を描いてのんびり過ごしていたら、大きなお届け物が・・・。
中から、森の仲間たちがケーキを持って登場♪
最後のページにメッセージカードがセットされていて、それに夫からのメッセージがあるという仕組みでした。
読み返してもハッピーな気分になれる絵本カードです。

妻さんご夫婦も長い年月、いつも仲良しですね。
時々飛び出す旦那様の面白発言も楽しいです。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
とてもいい誕生日を過ごされたようですね。
中華料理もハーゲンダッツも、そしてワインも。

お祝いメッセージをありがとうございました。
正月旅行のレポの続きを楽しみにしています。

やなぎさんnotes

ありがとうございます!
はい、この年になっても、楽しいお誕生日を過ごせて幸せ者です。

やなぎさんこそ、素晴らしい賞、おめでとうございます!!
奥様との作品で、毎年受賞されてて、ほんとに素敵です。

お正月のレポへの励ましありがとうございますhappy02
励ましを頂いて、なんとかやっております(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/65454213

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 2016お正月 | トップページ | 2016お正月2 »