無料ブログはココログ

« パクチー | トップページ | 2016お正月 »

2016年4月13日 (水)

学校生活

こんにちはsign01

色々新しいことがスタートする日本の4月。

私も、新しく学生になりましたconfident

柔道整復師という国家資格の受験資格を取得するため、3年間学校に通った後、国家試験を受けます。

学校と言っても、平日の3時間程度ですから、まだまだ行けますよ〜sign01なんてbleah

体調に気をつけて頑張りますrun

« パクチー | トップページ | 2016お正月 »

コメント

ポーレイさん、ご入学おめでとうございます!

「柔道整復」というと古い人間は柔道着を着たいかつい先生が「えい」バキバキと脱臼を治療する姿を思い浮かべがちですが、「非観血療法」といいましたか、日本の誇る素晴らしい医療技術ですよね。

常に前へ前へと進むポーレイさんのお姿、素晴らしいなあ!
国家試験合格目指して頑張ってください。

おお〜、スタッフを支えるおかみさんからポーレイちゃん自身も戦力になるのね。
学校だけでなく、そばに素晴らしい先生がいらっしゃるから頼もしい!
とはいえ、医療のお仕事。
勉強して覚えなくちゃいけないこともたくさんあるんだろうな〜。
若いお友達できた?
あ、ついでに見込みのありそうな学生を囲い込んじゃえ〜!
冗談はともかく。
頑張ってね!!!

やなぎさんspa

さすがですねsign01よくご存知で、夫ともどもビックリしています。

私もかねがね日本の素晴らしい治療法だと思って先生方のお仕事を見ていましたが、まさか私がその勉強を始めることになるなんて!

前へ進んでますか?(横とか斜めとかでなく? 笑)
励まして頂いて、力になります!

今週は、日曜の入学式から始まって、月〜金が初めての授業の1週間ですが。。。長いです!(笑)
でも、授業自体は難しいながらも面白いです。
頑張りますnotes

妻さんheart01

はいhappy01私も戦力アップすることにしました!
とはいえ、おっしゃる通り、医療の勉強ムズカシイ〜coldsweats01
でもでも、学校の先生方もやれば必ずできる!とおっしゃってるので、頑張ります。

おぉ、さすが妻さん。そうですよね、良さそうな若者スカウトのチャンス!(笑)
幸いなことに、今ちょうどスタッフがベストメンバーで揃っていますので、余裕を持って若い子を見られそうです。(笑)

応援ありがとうございます。頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/64953045

この記事へのトラックバック一覧です: 学校生活:

« パクチー | トップページ | 2016お正月 »