無料ブログはココログ

« 元気です! | トップページ | 学校生活 »

2016年3月 6日 (日)

パクチー

アジアの食材でも好みの分かれる「パクチー」clover

「香菜」、「コリアンダー」、「シラントロ」とも呼ばれますね。

香りが強いお野菜で、一気にアジア感が盛り上がりますが、日本人には苦手な方も多いようです。

私たちは大好き!

ある日、輸入食品チェーン店「カルディ」で見つけたポテトチップス。


Photo


試しに買ったら、よかったですhappy01

また買おうと思ったのですが、今回は店頭に見当たりませんでした。

次回出合ったら買っておきたいです!


« 元気です! | トップページ | 学校生活 »

コメント

20年以上前だと思うけど、ポルトガル(兄夫婦が住んでる)で食事した時に、苦手なタイ料理のハーブの味がする!って言ったら、兄嫁が驚いてたわ。
「へ〜、この店はそんな”おしゃれな”ハーブなんて使ってるんだ!」って。
それがコリアンダーだとわかったのはそれから10年以上経ったくらいかな。
そして不思議なことに、食べられるようになってた。
シャンツァイはホントに好きか嫌いかどちらかに分かれるみたいね。
数日前にもテレビでシャンツァイの話をやっていて、カルディで話題の商品があるって、でも家のことしながらついてるテレビだったのでなんだったのかわからなかったけど。
きっとそれ!それなのよ〜!
だから売り切れてるのよ〜!

私も昔 苦手でした いつもパクチー抜きでお願いしますって言ってたけど 今は食べれるようになり 美味しいって思えるようになりました

今度 みつけたら 買ってみようかな~って売り切れが多いのね(笑)

妻さんbar

妻さんでも苦手と感じるハーブがあったんですね!
そして、いつの間にか食べられるようになってたんですね!

日本ではアジア料理に活躍しているコリアンダーですが、知り合ったスペイン人の料理上手さんも多用していました。

カルディにはこの他にも、パクチーラーメン(インスタント)や乾燥パクチーなど、パクチーを売り出した商品が色々ありました!
流行っているのか、流行らせようとしているのか。でも、苦手な人も多いから、一部の愛好者に根強い人気!みたいな感じになるでしょうかねnotes

こんにちはsign01

やはりパクチー苦手だったのに、食べられるようになるのですね!
今度見つけたら、ぜひお試し下さいhappy01
やみつき、とまではいかなくても、なかなか美味しく、他にないポテトチップス味ですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/64310191

この記事へのトラックバック一覧です: パクチー:

« 元気です! | トップページ | 学校生活 »