無料ブログはココログ

« 今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜 | トップページ | 今年の大旅行10〜上高地最終日〜 »

2015年12月13日 (日)

変化

ゆっくり更新している内に、大きな変化が起きてしまいました。

現在お伝えしている上高地の旅行にも一緒に行った母が、先日71才になり、お祝いに横浜中華街へ出かけましたが・・・そんなことが夢だったかのように、母はただいま入院中で、明日には手術になりました。

脳腫瘍が見つかったのです。
それが先週のことなので、あっという間に入院、検査、手術です。

横浜が夢じゃなく、病気が夢かもしれないと思うくらいの速度ですが、何度CTやMRIを撮ってもやっぱり確認できる事実のようなので、乗り越えないといけません。

手術も長いですが、術後からの回復が大変だと思います。
私たち夫婦にできることは多くはないですが、できるだけお手伝いしようと思っています。
職場は頼もしい皆が支えてくれるおかげで、それができます。

ブログの旅行記も、まだ諦めませんbleah
頑張りますsign01


« 今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜 | トップページ | 今年の大旅行10〜上高地最終日〜 »

コメント

お母様、今日が手術だったのでしょうか。
お加減はいかがですか?
同じ病気になり手術を受けた知り合いがいますが、元気に働いています。
71才はまだまだお若い! ご快癒を祈念しています。

ポーレイさんご夫妻も看病等大変でしょうが、御身お大切になさってください。

やなぎさんbeer

こんな放置期間の長いブログを見に来て頂いて、ありがとうございますconfident
そして、あたたかいお言葉、ありがとうございます!

はい、やなぎさんがコメント下さった日が、まさに手術日でした。
長時間かかりましたが、主治医から、母の病状においてはベストの摘出ができたと言って頂けました。摘出したものの病理検査はこれからですが、ひとまず大きな一歩です。

「71才はまだまだ若い」、そう思って長く生きて欲しいです。
本当に、応援ありがとうございますsign03

お母様! 大変!! またまた大きな病。。。まだまだお若く これからもポーレイさんと人生を一杯楽しんで貰わないと。。。 乗り越えて完治出来ますように 心からお祈りします。。。 ポーレイさんもお疲れが出ませんように

まつもとさんmist

ブログをのぞいて頂き、ありがとうございますsign01

母にも私にも応援を頂き、ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません。

母は術後の経過が良く、日々回復の様子を見せてくれています。
今元気でいてくれることが何よりですし、腫瘍を摘出したことで、将来長く生きられる可能性が出て来たなら嬉しいです。

あたたかい言葉、本当にありがとうございますsign03

お母様、大変だったのね!
しかもそれは過去形ではなく現在進行形だし。
でもでも、手術できてよかった。
できる限りの摘出ができてよかった!
でも癌の治療は外科的治療の後にも、生き残った細胞を叩き潰して可能性も潰す治療が必要。
治療は医者任せの部分はあるけれど、自分でできることは体重を落とさないようにすることだと思うの。
がん細胞はたくさんエネルギーを消費する&治療で食欲が落ちる、結果、「痩せました」って人が多いんだけど、それではがんに負けたことになっちゃう。
なので、お母様、頑張って召し上がってください。
食欲ない時でも割と食べやすいのはパン。
吐き気がある時でも割と入りやすいのは酢飯。
美味しいパンや細巻きなど、差し入れて差し上げてね。
あと、肌触りの柔らかいニットキャップも必要かしらね?
早く「過去形」になれるように祈ってます。
ポーレイちゃんもしっかり休んでね!

妻さんribbon

こんな滞りブログをのぞいて頂いて、熱い応援&アドバイスまで、ありがとうございますsign01

やっぱり癌だとやせてしまう人が多いのは、食欲もうんと落ちてしまうんでしょうね。。。
母は元々白いごはんをそんなに沢山食べないので、パンや酢飯のものは喜んでもらえそうですnotes

私のことまでご心配頂いて、ありがとうございますcrying
母の手術が終わって、経過が良くて、退院も見えて来たら、バッチリ風邪をひいてしまいましたhappy02
早く治しますsign01

妻さんや皆さんの楽しいブログを拝見するのも良い気分転換になっています。これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/62943991

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« 今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜 | トップページ | 今年の大旅行10〜上高地最終日〜 »