無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

2015年12月22日 (火)

今年の大旅行10〜上高地最終日〜

「今年の大旅行9」では、岳沢を歩き、ぶよに刺された私たち。

この日は、霧雨が降ったり、湿った天気だったのと、山小屋の人たちが登山道の草刈りに励んでいました。
歩いていると、小さなハエくらいの虫がわずらわしく、払っていましたが、ふと見ると手のひらから血が・・・。
痛くもかゆくもないので、なんだろうと思っていましたが、次第にはれて、かゆくなりました。

Photo


そしてこれが、思いの外しつこく、この後何ヵ月もに渡って、かゆみがぶり返すのですcrying
ぶよには注意ですsign03
一番は、露出部分を少なくすることですね。

2

私たちは、幸い手のひらだけでした。


さて、西糸屋さんのお食事は、連泊しても楽しめます。
今日は、ローストビーフの前菜や、お魚のあんかけ。

Photo_2


Photo_3


朝ごはんも、連泊なら和風洋風が選べます。

Photo_4


Photo_6


今日はお天気が悪いけど、散策できる最後の日。
明日には上高地を離れます。

Photo_7


雨にぬれる緑の中を、少しだけ歩きました。

Photo_8


西糸屋さんでは、ランチも食べられます。
どーんとかつカレー。奥は、おやきです。

Photo_9


翌朝も雨でしたが、上高地にさようなら。

Photo_10


最後に寄ったのは、乗鞍高原です。

Photo_11


2015年12月13日 (日)

変化

ゆっくり更新している内に、大きな変化が起きてしまいました。

現在お伝えしている上高地の旅行にも一緒に行った母が、先日71才になり、お祝いに横浜中華街へ出かけましたが・・・そんなことが夢だったかのように、母はただいま入院中で、明日には手術になりました。

脳腫瘍が見つかったのです。
それが先週のことなので、あっという間に入院、検査、手術です。

横浜が夢じゃなく、病気が夢かもしれないと思うくらいの速度ですが、何度CTやMRIを撮ってもやっぱり確認できる事実のようなので、乗り越えないといけません。

手術も長いですが、術後からの回復が大変だと思います。
私たち夫婦にできることは多くはないですが、できるだけお手伝いしようと思っています。
職場は頼もしい皆が支えてくれるおかげで、それができます。

ブログの旅行記も、まだ諦めませんbleah
頑張りますsign01


« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »