無料ブログはココログ

« 変化 | トップページ | 元気です! »

2015年12月22日 (火)

今年の大旅行10〜上高地最終日〜

「今年の大旅行9」では、岳沢を歩き、ぶよに刺された私たち。

この日は、霧雨が降ったり、湿った天気だったのと、山小屋の人たちが登山道の草刈りに励んでいました。
歩いていると、小さなハエくらいの虫がわずらわしく、払っていましたが、ふと見ると手のひらから血が・・・。
痛くもかゆくもないので、なんだろうと思っていましたが、次第にはれて、かゆくなりました。

Photo


そしてこれが、思いの外しつこく、この後何ヵ月もに渡って、かゆみがぶり返すのですcrying
ぶよには注意ですsign03
一番は、露出部分を少なくすることですね。

2

私たちは、幸い手のひらだけでした。


さて、西糸屋さんのお食事は、連泊しても楽しめます。
今日は、ローストビーフの前菜や、お魚のあんかけ。

Photo_2


Photo_3


朝ごはんも、連泊なら和風洋風が選べます。

Photo_4


Photo_6


今日はお天気が悪いけど、散策できる最後の日。
明日には上高地を離れます。

Photo_7


雨にぬれる緑の中を、少しだけ歩きました。

Photo_8


西糸屋さんでは、ランチも食べられます。
どーんとかつカレー。奥は、おやきです。

Photo_9


翌朝も雨でしたが、上高地にさようなら。

Photo_10


最後に寄ったのは、乗鞍高原です。

Photo_11


« 変化 | トップページ | 元気です! »

コメント

あーーっ、私もその西穂高岳登山道、ちょっとだけ入って歩いたわ。
夫が「とてもきれいな川があったはずだ」って。
水音はすれど、川は見えなかったけど。
ブヨのかゆみって、何ヶ月も?!
それは厄介ね〜。
左手、すごい腫れてる!
白神山地に行った時に、ハッカ水を薄めてスプレーするといいって読んだんだけど、ハッカ油はあれどハッカ水は売ってないのよね。
でも、皆さん何らかの形で使っていたようで、結構ミントの香りで山中爽やかだったわ〜(笑)。

妻さんtulip

妻さんも行かれたんですね、この登山道!
私たちも途中まで、かなり急な斜面の所まで行きましたが、そこまでのところで川は流れていなかったですね・・・coldsweats01

ハッカ水。そういえば、蚊が嫌がる植物もハッカみたいなにおいがしてました。虫ってスースーするのが嫌なんでしょうか。
皆さんのハッカの香りで爽やかな山(笑)。
妻さんはそんな時(ハイキング)、どんな香りをまとって行かれるのでしょうか。い~っぱい持っていらっしゃるので、きっとアウトドアの時に合う香りっていうのもあるんでしょうねnotes

おはようございます。

上高地レポ、年内滑り込みUPですね。
ランチのカツカレー、ボリューム満点で美味しそう。
その次の写真の木は何でしょう? 実に神秘的です。
楽しいレポをありがとうございました。

そして何よりもお母様のご退院おめでとうございます。
後遺症もないご様子、本当に良かったですね!
ポーレイさんご夫妻もさぞかし安心されたことと思います。
良い年の瀬を迎えることができましたね。

今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

やなぎさんspa

上高地レポ、読んで頂き、ありがとうございます。
ランチのカツカレー、夫も一目見てから「滞在中に絶対食べる!」と言ってました。男心をくすぐるものなんですねhappy01

不思議な木は何の木か分からず、ごめんなさい。
でも、本当に不思議な、素敵な木でした。

母のことをお気にかけて頂き、退院を喜んで下さって、ありがとうございますconfident
これからも治療や経過観察はつづきますが、病状進行中ではなくなって、一同ほっと一安心です。
お正月も病院でなく過ごせて、本人も嬉しいと思います。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
やなぎさんのブログ、ダジャレも含め、楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/63089703

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大旅行10〜上高地最終日〜:

« 変化 | トップページ | 元気です! »