無料ブログはココログ

« 今年の大旅行8〜山歩き・岳沢〜 | トップページ | 今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜 »

2015年10月13日 (火)

旅行記休憩

いや〜、こんなにサボって「休憩」もないですけれど・・・coldsweats01
前回の旅行記の頃からまたバタバタと色々なことがありました!

入社して1年半たった新人くんが、突然「本当にやりたいことが見つかりました!」と言い出して・・・よくよく聞いてみれば、あまりにも出来の悪かった彼の将来のことまで考えて、先輩たちが丁寧にしてくれていた指導や勉強に嫌気がさしていたようで・・・。
あんなに親切に、自分たちの時間を削って面倒を見てくれていたのに?!と、ショックでしたが。
学校を卒業したらもう勉強しなくていいと思っていたんでしょうねぇ。
ラクに働けるどこかを探したくなったようです。
理由がそれなら、仮に引き止めようとしても、また、お互いの妥協点を探す努力をしたとしても、お互いの現状も未来も不幸ですから、希望通り、ほんとに急な退職となりました。

そんな理由だとすんなり分かれば消耗度はもう少し低かったと思いますが、ここに行き着くまでは少々大変で・・・彼とセットで親御さんともお会いしたり、あれこれありましたが、一緒に働く皆が頼もしく踏ん張ってくれたおかげで乗り切りました。
いい仕事をしたいと日々思ってくれている皆、各々に向上心を持って勉強をしている皆には、感謝と尊敬の気持ちです。


その後も、大切な仲間のご親族に不幸があったり(これは私たちに出来ることなど限られていますが)、今は自分のおばが入居できる介護施設を探したり(諸事情あって身内とのつながりがほとんどない人なので、母と一緒に私たちが担当。夫が協力してくれるのが大きいです)、続けざまに色々起きているうちに、もう冬が目前でした。


こうしているうちに、今年の終わりすら見えて来ましたが・・・年内に簡潔させたいですね、上高地旅行smile

近々、旅行のつづき書きたいと思いますsign01


« 今年の大旅行8〜山歩き・岳沢〜 | トップページ | 今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜 »

コメント

「やりたいことが見つかりました」って、目標が見つかったのなら喜んで送り出せるのにね。
そっか。
少なくともやりたくないことはわかったんだもんね。
ただ、彼の将来に不安を覚えることは確かだけど。

叔母さま、いい施設が見つかるといいわね。
贅沢言わなければ、行政の斡旋してくれる経済的な負担の軽い施設もあることはあるのよね。
ただ、すぐ入れる(空いている)所って、人気のないのには理由もありそうで...
なかなか大変だわ。

今頃、上高地、紅葉が始まってきれいだろうな〜♪

妻さんfuji

そうなんです。「やりたいことが〜」のセリフは、そういえば辞められると思ってとりあえず言ったそうです。。。

卒業したての今頑張れなくてこの先どうなるか。。。ですが、資格を取るためにその時だけ勉強して、うまく取れたらあとはなんとなくやってられればいいようです。

贅沢言えないので包括支援センターや、ケアマネさんなどに助けて頂きながら、なんとかちょうどいい所を見つけたいです!

上高地の紅葉、私も体験したいです♪

うちの近くでも居る!居る~ 
「自分自身やりたい事が見つかったから・・・自分の一度人生だから悔いが残らない人生を送りたい・・・」なんて~ はたちの男子

ポーレイさんも色々大変ですね 今時は向上心もなく その場を上手く生きられたら良いと思う人も多いようですね 

頑張り過ぎないよう頑張ってね

まつもとさんheart04

励ましコメントありがとうございますsign01
やっぱりいるんですね〜、そういう若者coldsweats01
もっともらしいこと言うけど(でも、ちゃんと聞いてればすぐに辻褄合わないって分かるけど)、実際は向上心もないし、人に嫌われたくなくて上手い言い訳探してるだけなんですよね。。。
それならそうで、早く言って辞めてもいいのに、時間がもったいないbleah

頑張りすぎないよう頑張る、大事ですね!ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/62031618

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記休憩:

« 今年の大旅行8〜山歩き・岳沢〜 | トップページ | 今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜 »