無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月20日 (火)

今年の大旅行9〜山歩き・岳沢〜

岳沢小屋に到着sign01

Photo_14


本来はこんな景色が見えるはず・・・

Photo_15


でも、今日は・・・coldsweats01

Photo_16


小屋の中には色々な物も販売されています。ランチメニューもあり。
ひとやすみしましょうcafe

Photo_17


トレイは有料(1回100円)で、きれいです。

Photo_18


そうこうしてる内に霧も少し晴れたり。

Photo_19


帰り道。

Photo_20


かなり下って、緑の中に戻ると、こんな山の百合も咲いてました。

Photo_21


きのこたちも。

Photo_22


下りきったら、水がきれいでした。

Photo_23


お部屋に戻ると、2種類のお茶菓子がセットされてましたhappy01

Photo_24


また広いお風呂であったまってspa
今日の夕食も楽しみですnotes

でも、私たちはこの時はまだ、山のぶよの恐ろしさを知らなかったのでした・・・shock


2015年10月13日 (火)

旅行記休憩

いや〜、こんなにサボって「休憩」もないですけれど・・・coldsweats01
前回の旅行記の頃からまたバタバタと色々なことがありました!

入社して1年半たった新人くんが、突然「本当にやりたいことが見つかりました!」と言い出して・・・よくよく聞いてみれば、あまりにも出来の悪かった彼の将来のことまで考えて、先輩たちが丁寧にしてくれていた指導や勉強に嫌気がさしていたようで・・・。
あんなに親切に、自分たちの時間を削って面倒を見てくれていたのに?!と、ショックでしたが。
学校を卒業したらもう勉強しなくていいと思っていたんでしょうねぇ。
ラクに働けるどこかを探したくなったようです。
理由がそれなら、仮に引き止めようとしても、また、お互いの妥協点を探す努力をしたとしても、お互いの現状も未来も不幸ですから、希望通り、ほんとに急な退職となりました。

そんな理由だとすんなり分かれば消耗度はもう少し低かったと思いますが、ここに行き着くまでは少々大変で・・・彼とセットで親御さんともお会いしたり、あれこれありましたが、一緒に働く皆が頼もしく踏ん張ってくれたおかげで乗り切りました。
いい仕事をしたいと日々思ってくれている皆、各々に向上心を持って勉強をしている皆には、感謝と尊敬の気持ちです。


その後も、大切な仲間のご親族に不幸があったり(これは私たちに出来ることなど限られていますが)、今は自分のおばが入居できる介護施設を探したり(諸事情あって身内とのつながりがほとんどない人なので、母と一緒に私たちが担当。夫が協力してくれるのが大きいです)、続けざまに色々起きているうちに、もう冬が目前でした。


こうしているうちに、今年の終わりすら見えて来ましたが・・・年内に簡潔させたいですね、上高地旅行smile

近々、旅行のつづき書きたいと思いますsign01


« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »