無料ブログはココログ

« 今年の大旅行 | トップページ | 今年の大旅行3 »

2015年7月16日 (木)

今年の大旅行2

翌朝はあいにくの小雨ですが、出発です!

まずは朝食。
お鍋では、作り立てのお豆腐ができて行くところ。
ほうばのお味噌も、ごはんが進みます。

Photo


ところでこの中の湯旅館さんで有名な温泉と言えば、洞窟風呂「卜伝の湯(ぼくでんのゆ)」でしょう。
実は旅館とは別の場所にあります。
旅館から九十九折りの坂道を国道へと下りたところ、また反対に国道を走って来た場合には、中の湯旅館さんへの分岐点となる釜トンネル入口の信号のところに、その洞窟風呂の建物(小屋)があります。

Photo_2


今回、私たちは入る機会がありませんでしたが、宿泊客の送迎をして下さるそうです(宿泊客は700円の入浴料は不要のようです)。
どんな感じなのか、HPでご覧頂けます。


さて、朝食後、旅館のバンに乗せて頂き、釜トンネルを通って・・・
こんな色の水が見えて来ました。

Photo_3


到着sign03

Photo_4


そう、ここは・・・

上高地ですhappy01


4月の終わり、ちょこっと来て、3人とも気に入ってしまいましたsign03
こんな所に何泊もしていた〜い!!!
それが、今回の大旅行smile

そのうえ、帰りも寄り道して楽しみながらズルズルと帰宅したい・・・という旅行ですhappy02

まずは、3日後に戻って来るお宿に荷物の一部を預けます。

1_2


梅雨時なので、ウソみたいに人がまばらですgood

2


歩けば潤いある緑と、

Photo_5


花々、

Photo_6


澄んだ水が目に飛び込んで来ます。

Photo_7


街にもいるキジバトですが、ここでは一段と美しいです。

Photo_8


カモがいたこの池、「古池」と名づけられているようですが、とても美しく、池の底からふつふつと湧き水があるようで、砂が呼吸しているように動いていました。

Photo_9


色が変わっている辺りが、さわさわ動いていた池の底です。

Photo_10


そして、今日のお宿が見えて来ましたよ!

Photo_11


つづく


« 今年の大旅行 | トップページ | 今年の大旅行3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いいな〜〜!上高地!!!
でも、写真を見る限りお天気イマイチ?
梓川の色はお天気いいとほんとに美しいんだけど、お天気だけは選べないもんね。
3日後のお宿は五千尺ロッジ?

>お鍋では、作り立てのお豆腐ができて行くところ。
すごい〜!
できたてはもろもろのお豆腐なの??

妻さんbeer

お豆腐、できたて熱くてモロモロでした!
朝食にピッタリですよね!

そうなんです、空いてる梅雨時狙いで行ったので、晴れ間は梅雨の合間があればいいな〜くらいの天候なのです。
4月の終わりの訪問時は快晴でしたので、その時の写真も載せて比較してもらえるようにしますね!

3日後のお宿は「五千尺ロッジ」ではないのですが、近くの「西糸屋山荘」というところです。こちらもおすすめのお宿です!

おっ、次は上高地でしたか!

上高地は遠い昔、我々夫婦の新婚旅行の地なのですよ。
あの時は秋で、晩秋の紅葉がそれは見事でした。

旅の続きを楽しみにしています。

やなぎさんclip

そうなんです。温泉めぐりというわけでもなくて、温泉を取り入れながら、山麓に居るという感じです!

新婚旅行で上高地!!なんて素敵なチョイスなんでしょうheart04
しかも紅葉!渋いshineそして、綺麗だったでしょうね〜heart03
今より人も少なかったでしょうか?
私たちは人ごみをさけてこんな時期にしてみました。写真も沢山載せますので、お楽しみ頂けたら嬉しいですnotes

やなぎさんspa追伸です!

上の、お返事を打ったパソコンと絵文字の相性のためか、選んだ絵文字と全然違うものが反映されていて、ごめんなさいsweat01
でも、なんか面白いですねcoldsweats01

ちなみに、正しくは「やなぎさんbud」、「綺麗だったでしょうね〜happy01」です。
他の部分は、そのままで間違いないです!
お手数ですが、訂正しながら読んで下さいますようお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/60763931

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大旅行2:

« 今年の大旅行 | トップページ | 今年の大旅行3 »