無料ブログはココログ

« 横浜中華街・重慶飯店 | トップページ | 今年の大旅行2 »

2015年7月14日 (火)

今年の大旅行

結婚して8年。毎年、どこか海外へ旅行して来ましたが・・・今年は海外でのテロ事件や、経済の不安定さなどなど、色々鑑みて、日本の中の好きな場所でゆっくりする、と決めましたsign01

それも、あまり遠くない場所で、現地での時間を沢山過ごせることを重視。
国内で、母も好きな場所なのでお誘いしてみたところ、行く!とのことで、3人での旅行となりましたhappy01

夕方には仕事を終わらせ、母をピックアップして・・・

緑いっぱいの所にやって来ましたよ。

Photo


じゃ〜ん。日本秘湯の会のお宿今まであまり訪ねたことはないですが、今回はまずここです。

2

長野県の「中の湯温泉旅館」ですspa


遅めのチェックインでしたので、すぐに夕食を頂きました。

Photo_2


どれも地の物が出来たてで、美味しいgood

秘湯の会のお宿でしか買えないというこの「秘湯ビール」、ブナの木からの酵母を使用しているそうで、爽やかで気に入りました。

Photo_3


しめはおそば。毎日、蕎麦の実から挽いて作るおそばだとか。これも美味しいgood

Photo_4


それから、お風呂spa

内湯は左の大きい方がぬるめ、右が温度が高めです。

Photo_5


露天もありました。

Photo_6


泉質の表示もありますが、

Photo_8


最近は、こんな分かりやすいのもあるんですね。

Photo_9


お部屋はおまかせのお得なプランで、狭かったですが清潔。仲の良いもの同士3人で、1泊寝るだけなら狭さも気になりませんhappy01

Photo_10


朝もお風呂に入り、朝食をしっかり頂いて、

Photo_11


お天気はくもり時々雨ですが、関東では雨がつづいた梅雨時ですから、これでもOKです。

Photo_12


中の湯温泉旅館、お湯も良かったし、食事も良かったし、お茶とお菓子のサービスを頂きながら寛げるロビースペースもあって、また来てみたいお宿でしたsign01


つづく


« 横浜中華街・重慶飯店 | トップページ | 今年の大旅行2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ポーレイさんコメントありがとうございました。
プルトー最近気になっていたので話題にしてみました。
日本も無人探査機をいくつか打ち上げる予定ですが、
ロマンのある旅は良いですよね。

今年の大旅行はお母さんと一緒に良いですね。
私も仲間に入れてくれるかな?
私の大旅行はまだ決まっていません。
日本、インドと候補はあがっていますが、
たまには長い旅行もしてみたいです。

今年の大旅行は日本の旅ですね!
飛行機が苦手な私は断然日本です(笑)

中の湯は以前予約電話を入れたことがありますが、そのときは満室でした。
そのうち是非行ってみたい宿のひとつです。

次はどこなのでしょう。楽しみにしています。

わぁ、すごい!
お風呂にカメラ持ち込み禁止のところが多いのに、空いてたのね。
長野って、なにより人が良くって好き。
仕事が終わってから行かれるって言うのもいいよね〜。
私はスノーモンキーを見に行った時の旅館がけっこう好きだったんだけど、どうやらあちらは蕎麦アレルギー(夫)の人がくるのはあまり歓迎したくないっぽくて...
お母様もお喜びだったでしょう。
いいな〜、親孝行できて。

takechanさんcafe

私のブログは旅か食べるか、まぁワンパターンですが、takechanさんのブログは本当に内容が幅広くて、堅いニュースから科学やゴシップまで、すごいです!

takechanさんの大旅行、インド?!それとも日本?!
日本は梅雨と、台風接近の影響か大雨で、先ほどのニュースですと、福島第1原発から「また」汚染水が外洋に流出した、なんてやっていますから、気分が良くないかもしれないですよ〜。

インド、私が行ったのはもう20年近く前(!!)になってしまいましたから、ずいぶん変わったでしょうね!
takechanさんがもし行かれたらいつぶりになるのでしょうか?
行かれたら、ぜひ、旅行記読みたいですhappy01

やなぎさんspa

早速見て頂いて、ありがとうございますhappy01
やなぎさん、ご予約されようとなさったことがおありなのですね!
九十九折りと言うのでしょうか、急なカーブのつづく斜面をのぼった先にぽつんと一軒ですが、立派な構えのお宿でした。

温泉のレポートがほとんどなくてすみませんcoldsweats01
ただ、気持ちいいお湯だったとしか言えなくてspa
熱湯のお風呂の方は、すごく熱く感じました。他に、家族風呂が開いていたら利用が自由のようですが、狭いので、大浴場の方が気持ちが良さそうです(私は家族風呂はのぞいただけで、入りませんでした)。

そういえば、「中の湯さんと言えば」の温泉について、次回に少しだけ触れますねwink

妻さんribbon

こんな時期ですが、香水やファッションを楽しみながら、お元気に過ごされていると願っています!

温泉地や宿泊施設でも、小規模のところは「カメラ禁止」とかうるさくないですよhappy01今回の旅行で大浴場がある所に全部で5カ所宿泊しましたが、そういう禁止はなかったです。
それでも他の人が不安や不快を感じることがないように、誰もいない時だけ使っていますcamera
梅雨時だったのが幸いしたのか、何回かの入浴時にはどこも自分たちだけのタイミングがありました!

長野やっぱりお好きですか!happy01
そうそう、関東から近いというのがまたいいですよねsign01
スノーモンキーの所、とても人気のようですよね。妻さんたちも楽しんでいらっしゃったのをブログで拝見して覚えてます。
そばアレルギーそんなに嫌なのかぁ〜・・・残念ですよね。それでも行きたいって思ってくれるお客様なのに。

妻さんも、お父様とお散歩したり、美味しいもの食べたり、ホームの行事に参加したり、お父様もとっても楽しいことがいっぱいだったと思います。
何より、段々と親子の関係が密になって、一緒に過ごせた時間があったことが、一番お父様への親孝行になったと思います。
どこまでやっても十分はないかもしれないですが、私も後悔のないよう過ごしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/60739990

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大旅行:

« 横浜中華街・重慶飯店 | トップページ | 今年の大旅行2 »