無料ブログはココログ

« 今年の大旅行2 | トップページ | 今年の大旅行4〜徳沢園〜 »

2015年7月19日 (日)

今年の大旅行3

今日のお宿は「徳沢園」さんです。

1


上高地のバスターミナルに到着後、平坦な道ではありますが約2時間歩いた、徳沢というエリアに建つお宿です。
かつて、井上靖さんが、実際にあった登山事件をもとにして書かれた小説「氷壁」の舞台として名を馳せたこともあるそうです。

目の前にテントをはれるキャンプ場があり、建物に宿泊する際も個室だけでなく相部屋(20人)もあるという、山小屋としての機能を持ちつつ、登山者憧れの旅館という一面も持っているお宿です。

食堂があり、宿泊者以外の方々も立ち寄って食事や飲み物をとることができます。
ソフトクリームが有名で、今回初めて頂きましたが、噂に違わぬ美味しさで、好みでしたsign01

2


早く着き過ぎましたが、チェックインまで荷物を預かって下さいます。

Photo


時間まで、お茶して、ソフトクリーム食べて、外を散策。

この日はそんなに悪くないお天気。緑も素敵だし、小鳥の声が素晴らしい。町では決して聞けないようなさえずりが響き渡ります。

Photo_2


吊り橋もありました。

Photo_3


さて、時間が来たようです。チェックインしましょう!

3


« 今年の大旅行2 | トップページ | 今年の大旅行4〜徳沢園〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

上高地ってさわやかー!
緑がきらきらしてるのら
これからどうするのかにゃ?わくわく

けいさんboutique

そうなんです、上高地、爽やかで緑きらきらで、いいですよsign01

緑の多い所、山の麓で過ごすっていうのが目的だったので、見て頂いてこれと言って面白い活動はしないかもしれないのですが、こんな所に行ったんだぁ〜とか、けいさんが行かれる時の参考にして頂けたら嬉しいと思いますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/60806952

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大旅行3:

« 今年の大旅行2 | トップページ | 今年の大旅行4〜徳沢園〜 »