無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月17日 (水)

横浜中華街・重慶飯店

横浜中華街で、新たに好きになったお店が、重慶飯店新館です。

中華街に本店、別館など複数店舗ありますが、私たちはローズホテルの1階に位置する新館で食事しました。

母の日にからめて、母への感謝を込めた横浜行きですhappy01

スパークリングワインを目の前で開けてくれます。

Photo_2


重慶飯店は、四川料理のお店。
お料理の中でも面白かったのが、アヒルの舌。もう10年?もしかするともっと以前に見かけてから、食べてみたかった食材です。
色々な調理法があると思いますが、こちらはスパイシーに揚げてあります。

Photo_3

飛び上がるほど美味しい!というわけではないけど、骨のまわりについた肉の旨味がたっぷりで、気に入りましたsign01


重慶飯店新館は、接客の感じも良くて、居心地いいですconfident
スタッフの方々が、サービスすることを楽しんでいらっしゃる感じがします。


ローズホテルのすぐ前にあるお土産もの屋さんで、チャーシューやアヒルなどの焼き物を購入することもできます。


不愉快な思いをしても、災い転じて福となるwink新しいお店に出合えて良かったです。

Photo_4


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »