無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

2014年 海外の話2

お部屋の中は、私たち2人には十分な広さで、

1


素敵なデザイン。

2


夫が楽しみにしていたジムの設備も見に行きました。

Photo


こじんまりとしていますが、お水やりんご、タオルも揃っています。

2_2


機内食を食べたので、軽食をとりたいと思いましたが、周囲にお店は見当たらず、もう暗いので、今日はホテルの中で済ますことにしました。

夫は海南鶏飯。

Photo_2


私は、オックステールスープ。

Photo_3


どちらも美味しかったし、毎晩演奏されるというジャズも良かったです。

Photo_4


疲れていましたが、すごく寛いで食事ができました。

買い物に行けなくても、お部屋にサービスのお水もあり、安心です。

Photo_5


明日、朝になったら見られるクアラルンプールの街。どんな所なのでしょうか。


2014年12月26日 (金)

2014年 海外の話1

そういえば、今年は海外旅行に行ったっけ??と思ったあなたはスルドイです!

昨年は・・・引っ越し、仕事のうえでのあれこれと、激動だったため、年末年始にべトナムに行きました


今年は、実は仕事で行ったのですが、マレーシアですclover

初めてのマレーシアでしたhappy01
印象は・・・現地で忙しくなることを考え、ホテルでは快適な環境で居られるように、そう思って決めた「The Majestic Hotel Kuala Lumpur」が、本当に素晴らしかったsign01
ホテルかい!って突っ込みたくなるかもしれませんが、これがホントに助かりました。
設備はもちろん、スタッフ、ホスピタリティ、料理、音楽(詳しくは後ほど)、立地、料金も含め、文句なしです。
クラルンプールにお出かけの方には、全力でお勧めしたいホテルです。


べトナム航空のホーチミン経由便で、出発です。

1


エコノミーですが、足もと広めの席。
スリッパ持参で、快適ですnotes

2


食事は、こちら。

3


私は和食を選びました。

5


べトナム上空だったと思います。

6


ホーチミンの空港で、飛行機を乗り継ぎます。
微妙な案内板を頼りに列に並びます。すぐ近くにあるインフォメーションカウンターにはお姉さんがわんさかいて、不安そうな乗り継ぎ客が次々来るのは視界に入ってると思いますが、聞かれない限り特になにもしません。聞けば、あごか指で教えてくれますsmile

7


再び機上へ。

9


空は飽きないですね。

10


マレーシアに接近すると・・・

空気が汚い?!

11


首都・クアラルンプールの空港は近代的です。

12


空港から急行列車で街へ向かいます。
ホテル近くの大きな駅に着けば、そこからホテルのバスに乗ることができます。

13


スタッフたちはチェックインから甲斐甲斐しく、礼儀正しいけれど同時にフレンドリーで良い印象。
広いロビーには程よい大きさの音楽が流れ、食事や会合を楽しむ人たちのざわざわで、落ち着いていながら華やかな雰囲気です。
飛行機の旅から解放され、夜に異国に到着した私たちには、古き良き時代?にまぎれこんだかのような、不思議でホッとした気分になれる空間でした。

1_2

部屋の扉を開けると、灯がともり、ここにも音楽が流れていました。

2_2


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »