無料ブログはココログ

« ありがとうの旅行5 | トップページ | ありがとうの旅行7 »

2014年9月14日 (日)

ありがとうの旅行6

しばらくたってしまいました!
単純に、また忙しいペースにはまってしまい、毎日頑張っているうちに時が流れ・・・。
でも、皆も一緒に頑張ってくれるので楽しいですし、少しずつ良い「町の保健室」になって来ている手応えがあります
でも、ずいぶん話の間があいてしまって、ごめんなさい!


さあ、山を眺めながらお昼を食べて・・・お散歩からドライブへ出発です

偶然見つけた、小さな森にお店が集まったような場所。「八ヶ岳クラブ」の看板があります。

Photo


山野草もおいているお花屋さん。上から見てもこんなに素敵です

Photo_2


テラス席で緑に囲まれお茶が出来るカフェがあったり、ユニークな商品や手作りの物を販売する雑貨屋さんがあったり、白樺林の散策コースまであるここは、柳生博さんご家族が30年かけて育てた林を中心に創造された憩いの場でした!

すごい!!!
居心地良く、こんなふうに人が集まれる場所を作れるなんて、それを商売に出来るなんて、すごいです。


夕方、宿の近所をお散歩。すると

Photo_3


ワクワクいっぱいの一日でした


« ありがとうの旅行5 | トップページ | ありがとうの旅行7 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、白いお尻は野生の鹿さんっ!!!
軽井沢でも雰囲気の似てるハルニレテラスってところがあったけど、森の中のウッドデッキ。
素敵だわ〜♪

とってもお忙しそうね。
だけど、町の保健室になりつつあるって手応えは、頑張り甲斐もあるってものよね。
フレーフレー、ポーレイちゃん!

妻さん

いつもありがとうございます

鹿さん、正解です宿泊先の敷地周辺を散策していたら、木立の向こうに姿が見えました!

軽井沢も素敵な所、ありそうですね!
この「八ヶ岳クラブ」とっても良かったです。柳生さんご夫妻も敷地内でお茶したり、ビール飲んだり、皆さんと同じように楽しみながら、スタッフたちとお話ししていました。そこに集まっているお客さんはもちろん、スタッフたちも楽しそうにやっていて、あれは経営者としてすごく楽しいだろうな〜と思います!

応援ありがとうございます。
はい、手応えを感じられるのは、皆と力を合わせることが出来たからこそで、皆のおかげで頑張り甲斐があります。
年中無休についても、患者さんたちから好評で、日曜&祝日に開けている甲斐があると思えるくらいに来て下さっています。
こうしてブログで皆さんに応援して頂けることも有り難いと思っています。頑張ります!

どこに行っても経営者のお勉強
がんばってるのら(≧ω≦)b
フレーフレー!

町の保健室ってイイですね
キツイときに手当してもらえそうで安心なのら

雰囲気のいいところですね。
いつだったか、TVで柳生博さんが森について話されてるのを見たんですけど
それはこちらのことだったんですね。
やさしいスタッフさんといっしょにやりがいのあるお仕事をされてるポーレイさんも
柳生博さんご夫婦に負けないくらい素敵と思いますよ!!
「町の保健室」って言葉、いいですね!!
σ(^_^)んちの近所にもそういう場所があればいいのにな~

けいさん

いつも応援ありがとうございます!
本当にこうして皆さんに応援して頂けるのは幸せだなぁと思いますね

確かにいいなと思うもの思うものからも、気をつけようと思うものからも勉強になってます!

ありがとうございます。そういう保健室になれるよう、これからも皆で頑張ります!

あっぴぃさん

おぉー、そうなんです!思いやりや実行力のあるスタッフに恵まれて、皆それぞれに可愛く、幸せです
そして、そんな皆と一緒に、患者さんに喜んで頂ける仕事をする、さらに改善していくというのは、やり甲斐を感じられる仕事です。

柳生さんがお話しされてるのご覧になったんですね!
すごく素敵な林やお店ですよ!

町の保健室、気に入って頂けて嬉しいです。
じゃあ、あっぴぃさんもこちらへ住んじゃって!なんて
お近くにも、そういう思いでやってる医療施設が見つかるといいですね!何でも気軽に聞けたり、手技や運動指導で痛みを緩和できたり。
私たちも引き続き頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの旅行6:

« ありがとうの旅行5 | トップページ | ありがとうの旅行7 »