無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

ありがとうの旅行2

美味しいおそばを頂いて、のんびりしたら、次の目的地は・・・


パン屋さんnotes

Photo


中には窯がありますsign01

2


美味しそうな焼き上がりのパンが色々。
イギリスのチーズ、スティルトンとくるみが入ったパンや、ブルーベリーが山盛りのデニッシュ、日本ではまだ珍しいルバーブを使ったデニッシュなどを買いましたhappy01


そして、またどんどん走ります。

Photo_3


この緑の深さがいいですね〜〜〜sign03

2_2


さぁ、チェックインしましょうbell

Photo_4


窓の外に白樺の林を眺められます。

Photo_5


2_3


お風呂からもnote

Photo_6


早速ベランダに出て、気持ちい〜いclover

Photo_7


さぁ、お散歩に出かけましょうnotes


2014年7月19日 (土)

ありがとうの旅行1

昨年からの仕事のあれこれや、私のぎっくり腰で、なんとか頑張ってる私たちをいつも助けてくれる母に、ありがとうの旅行をプレゼントしましたnotes

留守を守ってくれる皆のおかげで、2泊3日ですsign01happy01

行き先は・・・

Photo


大好きな桃の産地、山梨&長野の辺りclover


山梨へ入ると、緑があふれ、風景がグッと違って見えます。


腹ごしらえは、偶然、ステキな看板を見かけて・・・

Photo_2


おそば屋さんに入ってみました。

Photo_3


佇まいも、店内も雰囲気がいい!!

Photo_4


Photo_5


お値段は・・・

Photo_7

大丈夫!good


出て来たおそばは、極細で、そば粉100%でこんなになめらか、腰があるおそばって打てるのね!と驚くような、おそば。

Photo_6

器には、洋のセンスもあって、聞けばフレンチレストランで働いていたシェフが、おそばの修行をし、サービス畑の友人とやっているお店なのだそう。
昼はおそば、夜はフレンチなのですってsign01
フレンチのメニューも、地産地消を意識した興味深い内容で、来てみたいです!
この10月からは、宿泊が出来るオーベルジュとしても動き出すそうですが、一泊一組で、1人4万円の予算(ディナー、朝食付き)だとか・・・う〜ん、それはかなり働かないと無理!crying

ですが、ゆったりとした雰囲気で、美味しいおそばを楽しめて、また来たいお店になりました。

さて、しばらくはこの楽しい小旅行について書きたいと思います。

小出しにしてしまいますが、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいですhappy01


2014年7月 7日 (月)

7周年

今日は七夕。そして、私たちの結婚7周年記念日ですhappy01

で・も、こんな日に限って?いつも丈夫な夫は体調不良・・・かわいそうに・・・wobbly

たぶん、単にたまった疲れが出たのだと思いますが、朝は起きれず、午後になっても回復しないので、現場の皆の「無理しないで。こちらは大丈夫です!」という声に甘え、お休みすることにしましたconfident

おかげで夕方には復活して来ましたよgood

もともとは通常どおり朝から晩まで仕事の予定でしたので、体調不良気味とはいえ、心身を休める時間を頂けたのでいい記念日です。
無理のないよう、ちょっぴり乾杯できるかな?

梅雨のせいか台風の影響か、こんなお天気ですが、皆さんも良い夜を過ごされますようにwine


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »