無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月13日 (金)

蘭が咲きました&たまに外食

昨年から今年にかけて、グリーンの手入れがほとんど出来ておらず、
忙しくなって余裕がなくなると、緑を育てるのにもダメなんだな・・・こうなると鉢を持つっていうのはかわいそうなことをしちゃってるな・・・と思うくらいでした。

毎年、白い大きめの花をつけていた蘭。今年はつぼみまでで、枯らしてしまいました・・・ごめんね。
本体?は回復中の様子なので、来年は元気に花を開けるようにケアしたいです。

他の2種類の蘭は、なんとか今年も花を咲かせました。

Photo


私自身は、最近は大きく体調を崩すことなく(ぎっくり腰のように)、でも、ちょこちょこ体調不良を感じてその都度早めに休みながらやっていますgood

週に一度か、二週に一度は休日が取れるようになりましたhappy01

休日でも、外の方々とミーティングが入ることもたまにありますbleah
そんな時は、ランチに変わったものを食べたりもできますしねdownwardleft

かなりの辛さ(痛いくらい)だったサンラータンメン(酸っぱくて辛いスープの麺)。

Photo_2


かた焼きそばな表面の、

1


その中は、

2


あんかけの具が、中に入ったような感じです。
これも、辛かった(辛いのと、辛くないタイプのがあります)。

母がすごく天ぷらが上手なので、外で天ぷらを食べる機会があまりなく、食べてもあまり気に入らずcoldsweats01
とはいえ、ものすごく高級店には行ったことはないですbleah
デパート内くらいならありますが、う〜ん・・・という感じ。
でも、「天一」(デパートの中のに行きました)は、美味しかったです。
この日は、仕事を頑張ってるご褒美でした。

Photo_3

長丁場のお仕事を終えた後でしたが、残りの力をふりしぼって(大げさdelicious)デパートのレストランをぐるぐるとよ〜く見て、決めましたsmile


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »