無料ブログはココログ

« 休日きました♪ | トップページ | 蘭が咲きました&たまに外食 »

2014年5月13日 (火)

お休みの日は・・・

まずは訂正からですが、前回の記事の最後に「3月の祝日から10日ぶりのオフ」とあるのは、「4月の祝日から10日ぶり」の間違いです!

働きすぎて月や曜日の感覚がマヒしてるのか、お休みに浮かれてるのか、な〜んて
でも、実際のところ、昨年の記憶があまりないんです。夫の父が亡くなった8月のことだけが、昨年の出来事として思い出されますが、あとは会社の分割に向けて動き出してからずっと、季節も何もなく走り続けて来たような感覚です。


さて、その5月の休日です

夫が向かってくれたのは、ちょっと離れた所にあるジェラートやさん。
私、アイスが大好きというわけでもないのですが、ジェラートは大好きなのです
あっちこっちで食べていますが、ベスト3には入ると思えるのが、この日向かったジェラートやさん、「四つ葉のクローバー」です

本店に行くのは、この日が初めてビューンと高速道路で到着です

自然の材料を、ふんだんに使っているジェラート。

1


種類もいろいろ!そして、独創的なんです。
この日はまだ出来上がっておらず食べられませんでしたが、「ゴーダチーズ」もありました。

2


悩んで選んだのは、こちら
ピスタチオとラムレーズン。ご主人の自信作、チョコレートはオマケでのっけて下さいました。

3


おいし〜い特にピスタチオは、他のどこでも食べたことがないくらい、ザクザクほんとにピスタチオ!
聞けば、ご主人がピスタチオ殻からひとつひとつ取り出して作るんだそう。だから30円高いの、とのこと。そりゃあそうでしょう、手間と入っている分量がスゴイです。

誰にも習わずに自己流でやってるから、と笑っていらしたけれど、だったら以前は何をされてたのか今度聞いてみなくちゃ。
私たちがジェラートを受け取ったら、ごゆっくり〜とさっさと厨房へ入っていかれました。


憧れのジェラートやさん本店の後、せっかくここまで来たのだから緑の多い場所まで行こうと夫。

そして・・・突然ですが、山梨県へ

トンネルもいくつか抜けて。

Photo


どんどん走ります。

Photo_2


そしたら富士山も見えました。

Photo_3


最後は、こんな景色をのぞめる高台にある温泉へ。

Photo_4


この建物の上階が温泉です。

2_2


日が沈みます。

3_2


黒いおつゆのおそばを食べて・・・帰路へつきました。
(見た目で想像するほどしょっぱくなかったです。よかった!)

Photo_5


たくさん遊んで、よく寝て、また頑張ります

« 休日きました♪ | トップページ | 蘭が咲きました&たまに外食 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとお休みがとれるようになって良いですね。
富士山はみれないけど、デナリが毎日見えます。
ちょっとお休みになったら飛行機で遊びに来て下さい。

うんうん
ポーレイさんや夫さんは
出かけて回復するタイプ?
おでかけってリフレッシュできるのら

わたしは ひとり時間が必要なタイプなので
アウトドア派の とーちゃんとは別の日に休みが必要なのら(^_^;)

takechan0312さん

ちょっとの休みじゃデナリまで遠いです〜。でも、行ってみたいなぁ
takechanさんは日本には当分来ないのですか?

アラスカライフ、またお話聞かせて下さい!

けいさん

そうですね!私たち、お休みは結構、出かけてリフレッシュなのかな。
最近は、日帰り温泉(近くにあるのです)も気に入ってます

この日は、今まで休みがなかった分遠出したっていうくらい出歩いた一日でした。

けいさんは旦那様と別々の休日が必要なのですか!
私は夫と一緒にいるのが一番癒し&リフレッシュなので、別々の休日なんて考えられません

ワォー、けいさんへのコメントであてられました。
のろけたっぷりですね〜〜〜〜。
職場でも一緒だから、いつもリフレッシュですね。
そんなダーリンたまにはこちらにも回して下さい!!。

見たことのある景色と思ったら
お蕎麦のお箸に書かれてる名前で分かりました。
ぶどうの丘は、何度となく行きました。
いいところですよね。
σ(^_^)はお酒が飲めないので分からないんですけど
自分好みのワインを探すのも楽しいみたいです。

ところで、ジェラートは、まんまピスタチオだったんですね。
手間をかけてしっかり作られたジェラート、食べたいな~

takechan0312

ふふふ〜
貸し出しですか?
その場合、郵送料がかかりますけれど〜

早くお会いしたいですね

あっぴぃさん

わ〜!あっぴぃさん、何度も行かれたことがあるんですか!!
お箸の袋をさりげなく入れてみてよかった〜
ぶどう丘、私たちは初めて行ったのですが、静かな所で、混んでなく、よかったです。

日本のワイン造りも、頑張ってるみたいですね。
どんどん種類も増えているし、美味しいものにも出合うようになった気がします。

ピスタチオのジェラートは、あっぴぃさんの表現がピッタリの、「まんま」ピスタチオでしたあっぴぃ夫妻もジェラートお好きそうだから、気に入るお店だと思います。どれも素材をた〜っぷり使ってて、そこらの高級ジェラートに負けない美味しさです


お休みが取れて ふたりでお出かけ良いですね~
優しい~ダンナ様~~
美味しそうな ジェラード まだ未経験な田舎者です~

富士山 温泉 心のお洗濯が出来るような感じですね~

黒い。。。お蕎麦。。。関東行くとちょっとビックリしちゃいます~

まつもとさん

ありがとうございますお休み&2人でお出かけ、嬉しいです

ジェラート未経験ですか!そちらにもあるとは思いますが、東京にもよくお越しになる松本さんですので、ぜひ都内の美味しいジェラートを召し上がって頂きたいな〜。
私は、新宿丸井のGROMか、銀座のピエール・マルコリーニがオススメです
埼玉にいらしたら、この「四つ葉のクローバー」を!

そう、このおそばのおつゆ黒いんですよ。関東の人でもギョッとするくらい黒いです、これは
関西のおうどんのおだしなどは、見た目もきれいなうえに、美味しいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日は・・・:

« 休日きました♪ | トップページ | 蘭が咲きました&たまに外食 »