無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月13日 (火)

お休みの日は・・・

まずは訂正からですが、前回の記事の最後に「3月の祝日から10日ぶりのオフ」とあるのは、「4月の祝日から10日ぶり」の間違いです!

働きすぎて月や曜日の感覚がマヒしてるのか、お休みに浮かれてるのか、な〜んてsmile
でも、実際のところ、昨年の記憶があまりないんです。夫の父が亡くなった8月のことだけが、昨年の出来事として思い出されますが、あとは会社の分割に向けて動き出してからずっと、季節も何もなく走り続けて来たような感覚です。


さて、その5月の休日ですnote

夫が向かってくれたのは、ちょっと離れた所にあるジェラートやさん。
私、アイスが大好きというわけでもないのですが、ジェラートは大好きなのですsign01
あっちこっちで食べていますが、ベスト3には入ると思えるのが、この日向かったジェラートやさん、「四つ葉のクローバー」ですclover

本店に行くのは、この日が初めてnotesビューンと高速道路で到着ですsign01

自然の材料を、ふんだんに使っているジェラート。

1


種類もいろいろ!そして、独創的なんです。
この日はまだ出来上がっておらず食べられませんでしたが、「ゴーダチーズ」もありました。

2


悩んで選んだのは、こちらshine
ピスタチオとラムレーズン。ご主人の自信作、チョコレートはオマケでのっけて下さいました。

3


おいし〜いsign01特にピスタチオは、他のどこでも食べたことがないくらい、ザクザクほんとにピスタチオ!
聞けば、ご主人がピスタチオ殻からひとつひとつ取り出して作るんだそう。だから30円高いの、とのこと。そりゃあそうでしょう、手間と入っている分量がスゴイです。

誰にも習わずに自己流でやってるから、と笑っていらしたけれど、だったら以前は何をされてたのか今度聞いてみなくちゃ。
私たちがジェラートを受け取ったら、ごゆっくり〜とさっさと厨房へ入っていかれました。


憧れのジェラートやさん本店の後、せっかくここまで来たのだから緑の多い場所まで行こうと夫。

そして・・・突然ですが、山梨県へbleah

トンネルもいくつか抜けて。

Photo


どんどん走ります。

Photo_2


そしたら富士山も見えました。

Photo_3


最後は、こんな景色をのぞめる高台にある温泉へ。

Photo_4


この建物の上階が温泉です。

2_2


日が沈みます。

3_2


黒いおつゆのおそばを食べて・・・帰路へつきました。
(見た目で想像するほどしょっぱくなかったです。よかった!)

Photo_5


たくさん遊んで、よく寝て、また頑張りますsign01

2014年5月 8日 (木)

休日きました♪

4月末の祝日、整骨院が休診なのでとうとう休日を取れました。

ちょうど母の足や腰の具合が悪いと聞いたので、夫と一緒に母を訪ね、もみほぐしhappy01
既に思ったほどひどい状態にはなくひと安心でした。


そして、5月のゴールデンウィークに、初めての祝日診療をスタートsign01
開いてるのが嬉しい、とおっしゃる患者さんが何人もいらして、私たちも嬉しくなりましたnotes
5月からは年中無休の整骨院です。

年中無休にすることで、スタッフ同士が交替で休み、連休も取ることが可能になります。
患者さんはいつでも来られるようになり便利に。
皆それなりにハッピーな仕組みとして取り入れましたsign01
新しいスタッフくん(といっても、キャリアは7年)が、この仕事について年末年始など以外に連休なんて初めて、と喜ぶ姿も嬉しかったです。

そして・・・みんなに休日が行き渡り、シフトが順調に動き出し、とうとう私たちも休日を取りました〜notes

いつもご心配下さる皆さま、ありがとうございますhappy01

3月の祝日から10日ぶりのオフですnote
まずはブログを書きましたsmile
どんな一日を過ごしたか、またお知らせしますwink


« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »