無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

徐々に・・・♪

皆さんのあたたかいメッセージを読みながら、ベッドで安静の日々・・・。

段々と立てる時間が長くなり、伴う苦痛が軽減されて来ました。
今は、ゆっくりとなら歩行可能です!

思いやりあるコメントを寄せて下さって、ありがとうございましたconfident

そして、今日は久しぶりの家事(笑)、洗濯物を干しました。
いや〜、こんなことでもヒーヒー言いながら、ゆっくり。
終わったら、またベッドですwobbly


毎朝、お茶の用意をしてくれる夫。
まめで優しいんだけど・・・・・・

「ウッ!coldsweats02」とか言いながらギクシャク歩く私を見て、

「がんばって、クララ!smile

む〜〜〜poutホントに心配してる???

それに、笑うとかなり痛いからやめて〜!!


それでも、職場でめいっぱい働いて、「じゃ、メシ食わせないといけないから!happy01」と、
サッと帰って来て、キッチンに立つ夫にはありがと〜の気持ちです。

そして、「大丈夫ですから、安静に」と私にメッセージをくれたり、「早く帰ってあげて下さい」と、夫に言ってくれるスタッフの皆さん、ありがと〜!(誰もこれを読んではいませんがsmile

意外と、うるさいのがいないからやりやすかったりして〜bleah
なんて冗談です。
頼もしい仲間がいてくれるというのは、心強い。皆のことを思うと、私も頑張れますrock


桜の開花宣言がされたと思ったら、満開は31日だそうですねsign01
分かってはいるのに、毎年その開花時期の短さに改めてビックリします。
冬の間は葉もなく、まるで枯れてるかのような桜の木が、あんなに沢山のピンクの花をつける驚き。
面白いですね〜cherryblossom
今年は見れるかなぁ、桜sign01


2014年3月25日 (火)

痛てテテテ

先日はとうとう来た祝日sign01でしたが、仕事が入り、その後所用で長時間ドライブ。
翌日ずっと事務仕事をしたら・・・・・・

次の日から起きれなくなりました。腰痛ですshock

なんと立って歩けず、唯一の移動手段は四つん這い・・・。

四つん這いになるまでがまたひと苦労ですwobbly

あとは寝たきり。今も枕元のPCを寝ながら一本指で打っています。(笑)
ひどいもんですcoldsweats01

職場のことが気になるけど、頼もしいスタッフも増えたし、夫がいるから大丈夫でしょう。
夫は朝も私のベッド脇にお茶を用意したり(起きるのが困難なので、いくつものコップに作ってストローをさしておかないと飲めない)、忙しさ倍増crying

かいがいしく世話をしてくれる反面、ぎっくり腰なんて大丈夫。歩けるよ、と思ってるところがあるので、人の様子を見て笑います。
確かに機能的には足も動くし、腰の骨がどうかなったわけじゃないけど・・・立つだけでも激痛だよ!

夫が忙しくしてるうちに頑張ってトイレに行ったら、貧血。
トイレまではたどり着いたけど、パンツをおろすのも大仕事。便器の高さに座れず、貧血で、パンツおろしたまま廊下に出て倒れたら、さすがに驚いてました。
でもこっちは必死です。貧血で顔のしびれと耳鳴りを感じつつ、これで意識を失うと色んな意味で困る!と気をしっかり持って乗り切りました!

乗り切れば笑い話だけど、これひどいですよね・・・。
今思えば、長時間のドライブや終日事務仕事の前から、体の疲れがたまっている自覚はありました。
動けるようになったら体の調子にもっと気をつけ、腰まわりの筋肉も鍛えますcrying

寝たきり一日目は、「休みが取れてよかったじゃん」という夫の言葉に「そうだね」とは思えなかったけど(休みっていうか、寝てるけど辛いんですっ!!)、もう3日目なので、そうだねと思って皆さんのブログを見せてもらったり、こうして自分のも書くことにしました。

まだ歩けないですが、回復感ありですsign01

明日は大事なミーティングですが、2人の結論は決まってるし、夫はきっちりやってくれるはずです。

このタイミングだったのは、不幸中の幸いかも。
なんとか今週中に治します!


2014年3月 9日 (日)

新鮮野菜

もともとは骨接ぎ(ほねつぎ)として、柔道整復術を使った治療をする場所だった整骨院ですが、
現在は、骨折や脱臼、ケガよりも、腰や首、肩の痛みを治療しにいらっしゃる方が多いです。

通院されているうちに、ご挨拶や会話をする機会も増えます。

そんな中のお一人、ご年配ですが今も畑仕事の現役の方が、とれたての小松菜を分けて下さいましたsign01


Photo

ご自宅で召し上がる分を作っていらっしゃるので、もちろん無農薬happy01

葉もの野菜が高い冬に、無農薬&とれたての野菜を頂けるなんて、有り難いです!!


暖かい時期まで、もう少しcherryblossom


« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »