無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

夏みかんのマーマレード(やなぎさんレシピ♪)

この冬は大雪が降ったり、いつまでも寒い感じがしますが、皆さんお元気ですか?

私たちは元気です。相変わらず慌ただしく働く毎日です!coldsweats01

ちょっと前のことですが、無農薬夏みかんを購入できたので、マーマレードを作りましたnotes

毎年ご自宅から沢山のネーブルや金柑がとれて、それらを美味しそう〜♪にマーマレードにしていらっしゃるやなぎご夫妻に教えを請うてチャレンジsign01
ブログで、とっても丁寧に手順を公開して下さいました→レシピはこちらですnote


5つの夏みかんをむいて・・・

Photo


私は、洗双糖を使ってみました。

2


いい香り〜happy01

Photo_2


キラキラの出来立てです。

Photo_3

母やお友達にもおすそわけしました。
やなぎさん、奥様、ありがとうございましたsign01confident

さてさて、日数も短く、あっと言う間に過ぎ去るはずの2月が、今年はなんだか長い〜coldsweats02
休みがないから?!coldsweats01
4月からは新スタッフが増え、みんな交替で休みが取れるようにしつつ、休診日はなくして、いつでも皆さんに来て頂けるようにしたいと思っています。

そして・・・去年会社が大変な時に力を貸してくれた税理士さん。これからも末永く、共に栄えられるような関係でいたい・・・と思っていましたが、残念ながらお別れしました。
ちょこちょこと、言ったことと違う支払い請求があったり、言ったことと違う仕事の処理をしていたり、というのが出て来て・・・信頼して長くおつきあいしたいと思っていたので、「そんなはずはない」と思いましたが、話し合いをした結果、腑に落ちない言い訳に終始・・・でした。
残念ですが、早いうちに分かって良かったと、前向きに考えます。

そんな突然の別れで、彼に教わる予定だった会計業務のあれこれは引き継がれないまま私がやってみることになり、一層忙しくなってます!happy02
でも、あの感じでは、口だけで、どのみち教えるつもりなんてなかったでしょうから、同じこと。
無駄に支払いをつづけることがなくなってよかったです。

さらには、やっぱり自分でやらないと、要る時に要る情報だけもらっても、全貌が分からないです。
特に私はまだまだ何も分からないような状態で経営をお手伝いしているので、自分でやらなきゃダメ。
またいい機会を得たんだと思います!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »