無料ブログはココログ

« 行ってきました!2013海外旅行 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行3 »

2014年1月 5日 (日)

年末年始ハノイ旅行2

明けて2014年1月1日ですfuji



ちょうどよく腹ぺこで、朝食へ。



Photo


わぁ〜、色々ありますnotes

3

5

何を頂こうかな〜restaurant



ブリーチーズが、ごろんと提供されています!


7




和食(納豆!)と韓国のものも(キムチなど)。
写真はクリックで大きくなります。納豆は、上の段の白いボール。黄色いたくあんの隣です。
キムチは手前右端のボールです。


6


そして、私の1回目。


Photo_2


二回目。


Photo_3

洋風な料理を満喫したら、最後にお粥も。
卵は、塩卵で、鶏肉が入って、美味しいお粥でした!


Photo_4


今回は、あまり下調べをしていないので、美味しいお店にうまく行けるか分からず、
また、なんとなくですが外のお店の料理がどのくらい期待できるかな?という感じがあったため、
いつになくホテルの朝食をしっかりとりました。

まだ出かける支度でないので、外気は少々寒いくらいですが、
「ちょっと外に出てみようよ!」と夫が楽しそうなので、ホテルの前へ出てみました。

Photo_5

ホテル外観。

ロビーには大きなクリスマスツリー。

2

ホテルの前の一隅に、ほこらがありました。ここで初詣。

Photo_6

部屋のある15階からの眺めです。

152

なんとなく煙っている感じの空気・・・。

153

現地の人の中には、柄のついた布で出来たマスクをしている人たちもいます。
夫も「アレルギーがひどくならないように」と、日本の使い捨てマスクを持って来ていたので、
それを着用し、街の中へと探検に出かけます!





« 行ってきました!2013海外旅行 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ポーレイさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ベトナムに行って来られたのですね!
明日から始まる一週間を考えるとダークな気分になっていたのですが、
30日の忘年会から始まるハノイ旅行レポートがそれを忘れさせてくれました。
続きを楽しみにしています。

p.s. なが~く楽しみたいので、レポート、小出しに小出しにお願いします(笑)

やなぎさんbeer

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますsign01

はい、べトナムにパッと行って来てしまいましたhappy02

忘年会、驚きですよね〜bearing

嬉しい言葉、ありがとうございますlovely小出しですねwink
長〜くつづけちゃおうsmile

こんにちは!
楽しい年末年始を過ごされましたね。
うちは18才の老犬がいるので、当分旅行には出かけられそうにありません。
今年もポーレイさんご夫妻がご健康で、夢の実現に近づけることをお祈りしています。
お互いに頑張りましょうね!

stradabiancaさんclover

はい、思いがけない年末年始となりましたnotes

18才というと、人間でいうととっても高齢なんでしょうね!!
大事に飼われて、いっぱい年を重ねられたんでしょうね。

応援、ありがとうございます。
私たちもstradabiancaさんの夢の実現を、楽しみにさせて頂いていますnote
いい報告ができるように頑張ります。
将来はお互いの場所を行き来出来たらなお楽しいですねwink

今年もよろしくお願いします。


ちょっとずれてるけど

私も年末 行きつけだった店に忘れられたことがあります 2度確認したのに。。。人気が出て。。。初心を忘れられたのか。。。苦い思い出です

良かったですね 向かいのお店で出来て


良い朝食~~~私達 朝食悲しかった~

まつもとさんheart04

あらら!今回は事前に再確認しなかったのがいけなかったかな〜
(忘れること自体もってのほかだけど)とも思いましたが、
2度確認してもあるんですね!そんなこと!!

初心を忘れる店・・・残念ですよね。こちらは盛り上がる前から応援していても、
人気が出ると変わって行ってしまう、もしくは、最初の頃のお客さんより有名だったり、エライ人だったりに、心を奪われる人たちもいますよね。
でも、おかげで本当につながり合える関係が見えて来ますね。

まつもとさんの悲しかった朝食って、べトナムですか?
そうなんです、今回のホテルの朝食、よかったんですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/54498141

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始ハノイ旅行2:

« 行ってきました!2013海外旅行 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行3 »