無料ブログはココログ

« 年末年始ハノイ旅行2 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行4 »

2014年1月 8日 (水)

年末年始ハノイ旅行3

街へ一歩出ると・・・

1

早速、話に聞く交通方法を目の当たりにし、実践です!
つまり、バイクや車が縦横無尽に走っているので、自分の横切りたい道路を、ゆっくりと直進します。
決して走ってはいけないとガイドさんに言われましたsign01


歩道の上も、駐車中のバイクや車。
並ぶ店。
路上に広げた飲食店の席。
などでふさがっていますsmile

2


どんなお店があるか、どんな人々がいるか、ご紹介happy01

こちらは、文房具屋さんのようです。
ショーケースに並ぶノートや鉛筆が、昔、学校の前にあった文房具屋さんを思い出させます。

3


おじさんは、店番をしているのでしょうか。

4


何を売っているのかよく分からないけれど、店舗を構えず、自転車に荷物満載のこんな方もいます。

5


ふと路地をのぞけば、こんなお店も。

6


そして道路は相変わらず、こんな感じ。

7


少し歩いただけで、早くもこんな異国の風情です。
普通にあるもの、ハノイの日常が、物珍しいです。

さあ、どんどん行ってみましょうsign01

8


« 年末年始ハノイ旅行2 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行4 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ベトナムははじめてです
(てか 行ったことない) わくわく

けいさんnotes

わくわく、ありがとうございますhappy01

超短期のリフレッシュ滞在となりましたが、異国を満喫しましたnote
加えて今回は、ホテル設備もよく利用しました。

つづきも、どうぞお楽しみにsign01

そう~そう~歩道にプラスチックの椅子を置いて食事もしてましたね~~
バイクが沢山で女性は皆さん色んなマスクをしてたような気がします~

まつもさんsnow

おっしゃる通りsign01歩道につくられたテーブル席も低ければ、
周りにおかれたイスも、いわゆる日本の銭湯のプラスチックのイスみたい
なのですよね。

マスクも、色々な柄や色がついた布製で、日本のような使い捨てのものでは
なさそうでした。

まつもとさんが行かれたベトナムもハノイでしたか?
現地で食べたものや、歴史あるホテル、ちょっと笑える話など、
これから少しずつ連載しちゃいますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/54535990

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始ハノイ旅行3:

« 年末年始ハノイ旅行2 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行4 »