無料ブログはココログ

« 年末年始ハノイ旅行5〜ハノイ名物ブン・チャー〜 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行6 »

2014年1月21日 (火)

ストレス?!いや〜、まだまだです!

楽しいベトナム旅行を掲載中ですが、
最近ちょこちょこ体調を崩すようになってしまいましたcoldsweats01

ほんと、ちょこちょこなので、ご心配頂くには及びませんが、
ついでに、前から引っ張ってる「取り組んでいること」に言及しちゃおうと思いまして。

既にお話ししたことのある将来の海外移住の夢は、相変わらずありますnote

今日は、もう1つの、「取り組んでいること」についてです。


私たちは、ほそぼそと法人として仕事をして来ました。
小さな会社でも、運営(経営)スタッフあり、現場の施術スタッフありと、分担して頑張って来ました。
が、ある時から、何かがズレ始め、一部の運営人員を除いては他の誰にとっても、
良い状態とは言えなくなりました。
会社をたたむことも含め、考えた結果、方針の違う彼らとは別々に歩むことにし、会社の分割を断行しました。

第三者に介入してもらい、相手側のことも考慮した条件を出しましたが、
相手方の言い分はもっともっと・・・分割を希望するのはこちらなのでやむなしと
譲歩すればするほど要求はエスカレートし、そもそも夫の出資で始めた事業だったけれど、
最終的に分割に伴った損失は、かなりのものになりました。

でも、これで新たにいい経営を目指して進めることになりました!
それが一番の収穫です。

人員も徐々に入れ替わり、この過渡期を理解して力を貸してくれる人たちが少しずつ集まり始めています。
その協力に感謝して、お互いに益有る関係を目指します。
そして、地元の保健室のように慕われる整骨院を目指します。


こんな過程において、以前から内部にいるスタッフとたまに小さな事件が起きます・・・
今の状態を受け入れられなかったり、ずっと以前からあった不満をこの機会にぶつけて来たり、
その中には、元の考え方や方向性が違うため、一緒に解決することが難しい場合もあります。

ひとつの視点からでは決められないこともあり、それが相手都合の視点からは受け入れられがたいこともあり、なんとか妥協点を見つけようとしても難しかったり、気持ちを誤解されることもあります。

どうやら最近は、そんな小さな問題をひとつ乗り越えた直後に体調を崩すことが多いような・・・。
そんなヤワなつもりはないので、違うかもしれないですが、知らずにストレスなのかもしれない?!

でも、とにかく、最終的にはどう思われても、出来る事を尽くし、出来る説明をしっかりして、
相手の意見を聞き、なるべくその人にとっても、そして全体にとっても良い判断を重ねて行くしかありません。
同時に、良い治療をし、こうありたいという信念を持って、責任ある仕事をする・・・実行の積み重ねしかありません。
逆に言うと、大事なのはそれだけです。
頑張りますsign01


家の売却、義父のこと、分割と、それらが少しずつ重なりながら続いて来て、
そんなわけで、しばらくは休みも何もなく飛び回っており(要領も悪いもので・・・)、
年末年始の弾丸旅行へとなったわけですsmile


そのベトナム旅行記、モタモタしてますがお許し下さ〜いbleah


なんだかお腹が大変なことになって、夜中何度も起き出し、水分が大量に出て行ったsad
翌朝、夫が出勤前にお粥を作り、マグカップにコーヒーをいれ、
タンブラーに温かいお茶を用意して出かけてくれましたhappy01

Photo


急遽頂いてしまったお休みですが、おかげでかなり復活!!
ついでにブログも書いちゃった!

また良い報告が出来るよう、頑張ります♪

考えてみたら、こうして元気に生活&仕事ができて、素晴らしいことですね。
そして、世の中にはもっと沢山の、ずっと大変なことがあり、
それらを乗り越えていらっしゃる方々も大勢います。
そこから見たらこんなこと・・・笑っちゃいますねsign01

先日は、新しく加わる仲間と打合せを我が家で。
仕事後に、駆けつけて下さいました。


頂いたアンチョビで、ジャガイモ炒め。そして、大好きモッツアレラチーズのカプレーゼ。

Photo_2

寒い時だからまた作りました。
好評の・・・おでん!!

Photo_3

おでんには日本酒♪
手土産のイタリア産赤ワイン。

Photo_4

天然酵母のクランベリーパン。カマンベールチーズと、大粒の干しぶどう。

Photo_5

デザートは妻さんのブログで見つけた、ストロベリー・クラフティ

Photo_6


確かに簡単で、美味しかったです!
焼く前の状態。

Photo_7


断面。
イチゴたっぷり〜notes

Photo_8

もちろん、食べてるだけじゃないですよsmile
会議もしっかりでき、有意義な時間でした。ありがとう!!

うん、やっぱり前進してますねsign01


« 年末年始ハノイ旅行5〜ハノイ名物ブン・チャー〜 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行6 »

コメント

本当に誠実な御夫婦だもの。
だからこそ損を被る所はあると思うけど、きっと回り回って帰って来るから!!!
時間はかかっても必ず報われるから!!!
そして、ポーレイちゃん、やっぱりそれはストレスよ〜。
ストレスで免疫レベルが落ちてるんだと思うわ。
出かける前におかゆ作っておいて下さった御主人様、なんてすばらしい!!!
ご自身だってストレスで大変でしょうに。
でも、同時に苦労少なくない人生に寄り添っていてくれるポーレイちゃんにものすごく深い感謝と愛情を感じてらっしゃるでしょうね。
どうか、ご自分たちの体も大切にしてあげてね。
Please take care of yourselves !

ストロベリークラフティ!
私のレシピじゃないけど、紹介して下さってありがとう。
うちでもきのう、とちおとめを買って食べたけど、12粒で498円。
クラフティにするにはもうちょっと安くなってくれないと...(笑)。

妻さんheart

じ〜ん・・・心のこもった、熱いコメント頂いて、嬉しいですcrying
ありがとうございますsign01
taking care of ourselvesで、これからも頑張るぞ〜up

イチゴ、あまり安くならないですよね。これからかなぁ?
一緒に食べた方も気に入って下さいました。
あ、そうでした!妻さんのレシピではなかったですね!それは、妻さんのブログで見て頂こう♪
いつもいいレシピ、ありがとうございますhappy01

ポーレイさん!
お体大丈夫ですか?
私も先週から胃を壊しており、病院のお世話になりました。
知らないうちにストレスを溜めていると爆発してしまうので、気を付けて下さいね。(お互いに・・・)

ストロベリークラフティ!すごく美味しそう。
娘がイチゴ大好きなので(簡単にできそうだし)、今度作ってあげようと思いま~す(*^m^)

ayanoちゃんhorse

心配頂いて、ありがとう。タスマニアからのお見舞いの声・・・すごい時代だな〜happy01

そうそう、ayanoちゃんの体調不良のこと読みました(コメントしておらずごめん!)。
私も、つわりじゃない?!だったらおめでとう!でいいんだよね?!なんて思ってましたが、違うのね。
ayanoちゃん、もしかして胃腸弱い?
私もあまり自覚なかったけど、なんかこの辺りに疲れとかストレスとか出るのかなぁ。
ほんと、お互い気をつけようね。胃腸は体調のいい悪いにすごく影響してると思うから!

クラフティ、簡単だったよ!
生地の部分、ミキサーでなく、ボウルと泡立て器で手で混ぜたけど、大丈夫だった!
甘さは、苺や卵の大きさが違ったり、お砂糖の種類もあると思うけど、レシピの分量通りだと今回はあまり甘くならなかったので、調整するといいね。

またブログ見に行くね(コメントもするね)!
そちらは今、暑いよね〜。体調良く過ごしてね。

昔は焼肉に行くと、男性よりたくさんお肉を食べてビックリされていたのですが、最近はたくさん食べると胃がキリキリ。
胃腸が弱いと思ったことはなかったのですが、旦那さんに弱い方だね!と言われ、そこではじめて気が付きました∑(゚∇゚|||)
頭痛と胃痛は我慢できませんね。

クラフティ、近々作ってみます♪
イチゴが安く手に入るときに(*゚ー゚*)

日本は今が一番寒い時期ですよね。
こちらは先週暑くて暑くて大変でした。
お隣メルボルンは40度超えで、競馬も中止になりました。
今日は涼しくて、なんだか物足りません(# ̄З ̄)

ayanoちゃんribbon

あはは〜!おんなじ〜happy01
私も、男性よりも食べるくらいで今まで来たし、特にお肉が好き〜。
自分で胃腸が弱いと思ってなかったけど、夫と生活してみて段々分かって来たよ〜happy02
まぁ、自分の体質とか、生活習慣てそれが当たり前だったから、気づかないのが自然なことなんだけど、分かって来たらそれに対応してより良くすればいいしね!

ギャ〜、メルボルン40度超え?そりゃ大変だぁ〜!
騎手の方々が過酷な減量してる時なら、病気になっちゃうね。
そうです、日本は今&2月入ってしばらくくらいまでが一番寒いんじゃないかなぁ。
早く春が来て欲しい!でも、アレルギー性鼻炎もひどくなるけどね〜。
ちょうどいいって難しいsmileでも、それぞれのいい部分を「よかった!」って思えればいいよねnote

ひゃー!
大変だったのら!
そんな時に英語まで教えていただいて
申し訳ない
でもありがとう
でも無理しないで

わたしもクランベリーのパン大すき!
クラフティ作ってみたい!

ストレスっていうか
「相手の気持ち」は考えすぎないでいいと思うの
夫さんとポーレイさんの誠実な人柄は
接したことがあるひとなら誰だって感じることだもの!
いいと信じる道を進んでくださいね (*・ω・*)

けいさんpencil

ありがとう・・・crying
皆さんの心のあったかさに感謝、感激ですheart04

英語は、けいさんがどんどん吸収したり、喜んで下さったりするのが、
見ていても楽しいですnotes
妻さん(&英国人旦那様)という最適な先生がいるんだから、余計なおせっかいかもしれないけど、楽しく参加させてもらってますsmile

クラフティ、すごくオススメです!にーちゃんのおやつにもgood

そうですね、私も最終的には自分たちがこれが最善と思ったら、色々言われてもやるのみと思ってます。
不満を持って辞める従業員の言い分は色々あるだろうし、尾ひれもつくかもしれないけど、それは仕方ない。言われたら説明するけど、あれこれ気にしないで、行動を重ねていかねばね。

けいさんもお仕事、にーちゃんの応援、英語の勉強と忙しいのに、励ましのメッセージありがとうですsign03

人生、山あり谷あり、だからこそ楽しいと思います。
辛いことも沢山おありでしょうが、乗り越えられない苦難は与えられません。それを乗り越えたとき、幸せは必ずやってきます。ポーレイさんはポーレイさんのままで、誠実に対処していれば大丈夫です。
因果応報。Goes around, Comes around.良いことをしていれば、必ず帰ってきます!
そう、自分も回りも健康で元気にやっていける体があるだけでも儲けものです。この世の中にはそうじゃない人も沢山いらっしゃるのですから。でも、無理しすぎないように、時々は気分転換してくださいね、
深呼吸してください~。すごく落ち着きますよ~。

Fumiちゃんcake

こちらにもコメント、ありがとうございますsign01

そうだな〜、ほんとに、そうですね。
ひとつひとつ、心に刻んで、何かの時は思い出して、プラス、深呼吸してconfident

バンクーバーで頑張ってるFumiちゃんのことも思い出します。

日本滞在はお忙しいと思いますが、万一時間ができそうなら、お会いしたいな〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/54694228

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス?!いや〜、まだまだです!:

« 年末年始ハノイ旅行5〜ハノイ名物ブン・チャー〜 | トップページ | 年末年始ハノイ旅行6 »