無料ブログはココログ

« クリスマス | トップページ | 行ってきました!2013海外旅行 »

2013年12月29日 (日)

2013海外旅行

もう実家に帰省されたり、年末のひと時を過ごし始めていらっしゃる方も多いと思いますbottle

昔と違って、大晦日も元旦も営業するスーパーやデパートもあるし、お仕事をする人ももちろんいらっしゃるけれど、それでもたいていのみんなが一度にお休みに入る特別な時期ですねhappy01

私たちも、明日の営業および大掃除、忘年会を終えると、今年の仕事は終わりです。

毎年の楽しみだった海外旅行、今年は色々な意味合いから無理だと思ってました。
ついこの間までhappy02

まだ忙しいただ中にありながら、先もちょっぴり見えて来た11月。「海外旅行に行きたいなぁ」と、夫がつぶやきました。

そうだねぇ・・・でも、今年は休めないねbearing

あれ?でも、年末年始なら・・・み〜んないったんお休みに入ります。
働きたくても、働けませんbleah
これは、チャンスと言えるかも!

でも、とんでもない料金を払って行くのは・・・無理。
だけど、まずは調べてみようsign01

この時期だから、飛行機と宿泊セットで旅行会社から売り出されているツアーが取りやすく、料金もマシなのではないかと考えました。
お正月休みは4日なので、遠くは無理。
どーっと走って来てるので、日常から離れてのんびりできるよう、夫の好きな海の近くで探しましたが、ビーチリゾートは大人気。
なるほど、日本は寒い時期だから、暖かい所に行きたいですよねthink
空きはなかなか無いし、あっても残っているのは高いツアーです。

そんな中・・・これならnoteと思えるものを見つけました〜happy01

現地到着が半日早くなる航空会社でのスケジュールは満席でしたが、夕方出発のJAL便で確保できました。
でも、前日まで仕事だから、成田に行くためにかかる時間を考えると結果的にはこれでちょうど良かったということになりそうです。

そんなわけで、なんと、ギリギリすべりこみの、今年の海外旅行決定ですsign01


Photo


さっき、ようやく持ち物の準備をだいたい終わらせましたcoldsweats01

今回どこに行くかは、帰って来たらお知らせしますね!
どこに行くか、想像をめぐらせて楽しんで頂けるといいなwink

皆さんも、それぞれ幸せな年末年始を過ごされますようにsign03



« クリスマス | トップページ | 行ってきました!2013海外旅行 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

もう行っちゃったかな?
わたしはずいぶん前のお正月に
ケアンズに行ったのら
グアム経由で そんなに高くなかったのら

よいお年をお迎えください

けいさんcat

まだいますよhappy01もうすぐ行きますnotes

お正月にケアンズ!高そうだけど、経由便なら多少違うんでしょうね。
時間があれば、そういうあったかい所でゆっくりもいいな〜mist

けいさんは仲のいいご家族と楽しいお正月を迎えるでしょうねheart04
またブログで拝見するの楽しみにしています!
よいお年を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/54424905

この記事へのトラックバック一覧です: 2013海外旅行:

« クリスマス | トップページ | 行ってきました!2013海外旅行 »