無料ブログはココログ

« 夏の終わりの花火 | トップページ | ジェニーさんに捧ぐ・・・日本の大手管理会社でも、こんなことありました! »

2013年10月22日 (火)

板倉選手、おめでとう!

夫が、キックボクシングのトレーナーとして出張の日、
おかみさんも、活動記録の担当として、カメラを持って一緒に行きます。

この日は、キックボクシング界の猪木として有名な、板倉選手のタイトルマッチ。

長い間人気を博しながらも、ベルトを巻くことのない選手生活をつづけて来た板倉選手の、
大事な試合!

そして、とうとう!チャンピオン・ベルトを手にしました

「後輩たちが2年、3年でチャンピオンになる中、自分は10年かかりました」と、試合後のスピーチ。
「でも、自分にとっては必要な10年でした。回り道でもなんでもなく、最短距離がこの10年だったんです。」って。
いいこと言うね。

おめでとう

1



ベルトを巻いたチャンピオンですが、この試合で、顔の側面の骨が陥没。
翌日には、そこを開けて骨を元に戻す手術をするとのことでした。
やっぱり、ケガはつきものですね・・・


キックボクシングで負うケガは大きく、度重なる脳しんとうで、脳にも影響がある可能性が大きいため、見ている側としては「健康な体をあんなに・・・」という気も起きます。
が、戦っている選手たちは、日々鍛錬して一生懸命やっています。
あたかも、冬山登山に燃える登山家のようです(個人的には、人間が行くべき所ではないと思いますが、その情熱と努力はすごいですよね)。
それが、生きがいって言うなら、そういう人生もあるのかなと思います。
私も空手をやっていたせいか、試合を見ているとつい力が入って
接戦で、打ち合いだったり、面白い試合だったりすると、その試合が長くつづいて欲しいとさえ思ったりして、残酷なものですね。
でも、本人たちは、この時のために頑張っているのだから、いいのかな。

板倉選手は、その人柄も愛され、チャンピオンベルトを巻く姿に涙を流す男性客の姿も見られました。

トレードマークの赤いタオルをまねて、首から下げている観客も沢山いましたよ。

板倉選手のデビュー戦から見守っている夫にとっても、嬉しい勝利でした。


チャンピオン板倉直人の活躍を祈ります。

Photo

« 夏の終わりの花火 | トップページ | ジェニーさんに捧ぐ・・・日本の大手管理会社でも、こんなことありました! »

コメント

おめでとうございます。

takeshiさん

おぉ~!さすが、格闘技がお好きなtakeshiさん♪
ありがとうございます

takshiさんのステキなお店の近くを車で通る度に、
今日はいらっしゃるかな?と思ったり、takeshiさんの話題になります

行きますね!

おめでとう~~ 嬉しいね~

ダンナ様もトレーナーとしてずっと見守ってきて喜びもひときわポーレイさんも一緒にでしょね~~

感動がこちらまで伝わってきます~~

まつもとさん

一緒に喜んで下さって、ありがとうございます

色々辛いこともありつつ、ひたすら積み重ねて来て、いつの間にかの10年なんじゃないかなと思います。

ファンのみなさんも、みんなで喜びを分かち合う瞬間でした。

板倉選手、10年目のチャンピオンベルト、おめでとうございます!
それはそれは重いベルトだっただろうな〜。
そのためだったら、顔の手術も...って、やっぱり怖いわ。
昔、曙が格闘技の世界に入った時に、奥様の試合を見ている顔がものすごくものすごく怖い顔だったの。
眉間にしわ寄せて、とても苦しそうだった。
本人は戦いたいんだろうけど。
そんなことを思い出したわ。
でも、チャンピオンになったんだもの!!!
報われたわね。

おめでとうございます!!
ずっと一緒に頑張ってこられたご主人さまにとっては、本当にうれしいことですね。
板倉選手を支えたご主人さまには、ポーレイさんの支えもあったかと思います。
板倉選手御本人はもちろん、ファンの方も熱狂の瞬間だったことでしょう。
チャンピオンのこれからのご活躍をお祈りいたします!!

妻さん

板倉選手を知っていて応援して下さったいた人のような、あたたかいコメント、ありがとうございます

そうですよね。本人は戦いたいけど、家族は応援しつつ心配が大きいですよね。殴られるだけでなく、試合前の減量などもありますしね。

そう、チャンピオンになれる人ばかりじゃないですから!おめでとうですね!

あっぴぃさん

あっぴぃさんのコメントも、感動だな〜

ブログに来て下さる皆さんのあったかさに心洗われます。

そうなんです、熱狂でした。泣いてる人も(特に男性)見かけましたし、本人はもちろん、応援している皆の喜び方がすごかった!
聞いた話では、1人になってから男泣きをした人もいるとか。板倉選手、愛されてますね。

格闘技のことは分かりませんが
いちばんって嬉しいですよね
チャンピオン・ベルトおめでとうございます(≧ω≦)b

あ、剣道も格闘技だった(^_^;)

けいさん

ありがとうございます

剣道は、立派な武道です
武道は礼儀や、相手への気持ちも学ぶし、素晴らしいですね。

格闘技界へも、空手など武道の出身者が多く、
選手たちは礼儀正しく努力家の方々が多いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 板倉選手、おめでとう!:

« 夏の終わりの花火 | トップページ | ジェニーさんに捧ぐ・・・日本の大手管理会社でも、こんなことありました! »