無料ブログはココログ

« 眠いですが、元気です! | トップページ | バラについての Happy News ! »

2013年5月13日 (月)

誕生日でした♪

ただいま、ある「ジタバタ」に取り組んでいまして・・・もう少ししたらここでお話しできると思うんですが・・・自分の誕生日も忘れそうですcoldsweats01

だったら当日までスッカリ忘れちゃって、「おっと、今日は誕生日だったか」もしくは、「あれ、昨日はマイ・バースデイだったか」なんて言った方がカッコいいと思うのですが、2、3日前になると「もうすぐ誕生日だ!」と思う辺りが、まだまだ未練がましいですね。

誕生日は、母の日でしたが、誕生月になって最初の日に、バースデイカードが届きましたsign01

Photo

かわい〜♪バースデイさんに、サプライズのケーキが運ばれて行くところでしょうかhappy01
ブログを通して(実際にお会いもしてますheart04)お料理を教わったり、前向きな生き方を学ばせて頂いてる、愛されている妻さんからです。
ひと足早いカードに、5月が誕生日の月だ〜っていう気分が、盛り上がりましたsign01
ありがとうございますheart
さらには、妻さんのカード、実は私だけに宛ててではなく、同じく5月生まれの夫へのお祝いメッセージまで書いてあったのです!!
そして、7月に迎える結婚記念日へのお祝いの言葉まで!
なんて、気が利くの!!


当日は、テーブルの上で、朝の光にカードが輝いていましたsign01

Photo_2

夫からです!ありがとうloveletter

右側に、ポチッとある赤いつまみを引くと、ハッピーバースデイの曲が流れ、中央の文字にライトが灯り、てっぺんのスヌーピーがクルクル回転します。

こんな風です。

2

楽しい気分になれますhappy01


メールや電子カードで、お祝いのメッセージをくれたお友達も、ありがとうsign03

中には、「お誕生日、おめでとうございます!これからもっともっと素敵なことがたくさんありますよ。」なんていうダイレクトメール的なお祝いメールもあったのですが、例の「ジタバタ」があまりスムースに行ってない時期で、心が疲れてるのか、その優しい言葉に泣きそうでした!happy02


今年は、毎年恒例になった、夫との「お互いのバースデイ・ディナー作りっこ」も、できなくなりましたdespair
でも、誕生日にこだわらず、落ち着く時期が来たら、お互いへの感謝をこめてディナーを作りっこしよう、と夫が。
じゃあ、前菜とかメイン、デザートって係を決めて、一緒に作ろうsign01ってことになりましたので、その時には、みなさんまた見てやって下さいませconfident

誕生日当日は、仕事から戻った夫がローストビーフを作ってくれました。

モッツアレラチーズが特売なうえに新鮮で、すごくお得な気分でしたshine

Photo_3

ささやかなお祝いの食卓ですが、ロゼのスパークリングワイン(豪州産)が華やかさを出してくれましたし、頂いたカードも、バースデイ気分にさせてくれました。ありがとうheart04

ケーキは、抹茶のロールケーキ(買いました)。

Photo_4


そして、こんなジタバタの日々、疲れた心に、ブログ仲間のみなさんの日記が、癒しアイテムとしてよく効いてますsign01
みなさん、ありがとうございますconfident
これからも、よろしくお願いしますnote

« 眠いですが、元気です! | トップページ | バラについての Happy News ! »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ポーレイさん、そしてご主人様、お誕生日おめでとうございます♪ お誕生日にディナーを作って下さるご主人様、素晴らしいです。羨ましい〜。月並みだけど、健康に気を付けて素敵な一年にして下さいね。そして、今少し疲れている心が早く落ち着きます様に。

midasjennyさんdog

ありがとうございますheart
慌ただしい中での誕生日ですが、少しでも夫と祝える時間がとれてよかったです。

そういえば、midasjennyさんのおうちは、旦那様は食べる係ですもんねhappy01妻さんのお宅もそうですね。でも、あれだけお料理の腕が高い奥様方がいらしたら、しょうがないかもbleah

本当ですね、健康ですよね!
ありがとうございます、みなさんのブログを拝見したり、自分で心をリフレッシュできるようにしますshine


お誕生日!おめでとうございます~~ やっぱり素敵な夫婦はお誕生日も同じ月なのかな? 私のお隣に座る 義叔母も同じ日でした~(笑)

すごいな~作りっこディナー~ 我が家のオットは ワインを開けること位しかできません(笑) 

これからも、お二人共に健康で美味しいもの一杯食べて幸せに過ごせますように~

まつもとさんfish

ありがとうございま〜すsign03
我が家、素敵な夫婦?だと嬉しいですがcoldsweats01

作りっこ、毎回楽しみだったのですが、今年は時間が作れなさそうです。
というのも、その日だけは、プロの料理本の力を借りて、準備して、挑むのでsmileでも、今年は別の機会に、それは楽しむことにします。

ワインを開けるって、立派なことですよ〜!
上手に開けるの難しいもの。

ありがとうございます。
まつもとさんの歯もよくなって、心配なく美味しいものが食べられますように!

ポーレイさん!お誕生日おめでとうございま~す(≧∇≦)
スヌーピーのカード、凄いですね!
光るし、回るし!!

ローストビーフ&ケーキも凄く美味しそう。
私も参加したかったなぁヽ(´▽`)/
素敵な年になりますように☆
日本は暑くなってきたようなので、お体ご自愛くださいませ。

Ayanoちゃんhorse

ありがとうsign03
ミニッッツくんは、どうだったかな!後で見に行きますね!

そう、スヌーピーのカード、いいでしょnotes

いつか、ぜひ参加して欲しいな〜note私たちも、Ayanoちゃんのお祝いにも参加したいですhappy01

妻、母、馬主として忙しいと思いますが、Ayanoちゃんも元気で、充実の毎日を過ごしてねsign01

ごめんなさい。ポーレイちゃんのお誕生日、5月1日だと思っていたの。
そして、結婚記念日もご夫婦のお誕生日の5月だと思っていて...
でも、遅く届いたよりは良かったということにしておいてね!

うふふ、回るスヌーピーのカード、楽しいわね♪
仕事から帰って、ローストビーフを作って下さった御主人様、忙しくても頑張るのは奥様が可愛いからだわっ!
うちも奥さんのことを可愛いと思ってくれているみたいなんだけどな〜(笑)。

妻さんnote

ごめんなんてとんでもないsign01ありがとうございましたsign03
いい5月の始まりになりましたし、誕生日の何日も前からバースデイカードを飾るのもいいですねgood

可愛くても、妻さんはお料理上手だからですよ~!
夫も「表し方は色々だからネ」と、妻さん夫婦の仲良さは、みんな知ってますcatface

お誕生日おめでとうございます!!

妻さんからの素敵なカードとご主人さまからのかわいいカード、
お誕生日が過ぎてもしばらく飾っておきたい!!って感じ。
だって、片付けてしまうのはもったいない!!

お仕事から戻ってローストビーフですか~
それはすごい!!
うちなんか、お茶も自分で入れられないのに~
ポーレイさんのブログ、うちのだんなにも見せなくちゃだな~って思いました。

ジタバタが分からないので何とも言えないんですけど、
体調に気を付けて、あまり無理はされませんよう。。。

あっぴぃさんnotes

カードのこと、一緒に盛り上がって下さって、ありがとうございますheart04
そうなんです、誕生日の後も飾っておきたいですsign01

あっぴぃさんも、お料理上手、お世話やきなのでしょうね!お茶もいれないなんて、古風ですごいな〜。
でも、とっても優しい旦那様ですよね。ブログに書かれるエピソードで、それがよく分かります!

はい、ありがとうございますconfident
ジタバタも、もう少ししたら話せます。
そうですね、健康第一ってホントだな〜って思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/51615593

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でした♪:

« 眠いですが、元気です! | トップページ | バラについての Happy News ! »