無料ブログはココログ

« なごやかな病院 | トップページ | 誕生日でした♪ »

2013年5月 9日 (木)

眠いですが、元気です!

ようやく暖かくなって来ましたが、まだ朝晩は肌寒いpenguinでも、春らしく眠くてgawkいつもより一段とボケボケしています。

バンクーバーのmidasjennyさんのブログ「Home Sweet Home from Canada」で、バンクーバーは25度というお話を聞きました。うらやましいsign01


私は相変わらず、ジタバタ(バタバタの誤りではありませんsmile)しており、新しい話題や写真がないのですが・・・coldsweats01
かなり前に、ベティちゃんみたいなカワイイお姉さんが遊びに来て下さいました。

「彩のさくさく」という名で、お米のお菓子を頂きました。

Photo


昆布、かつお、唐辛子、あおのり、黒胡麻・・・色んな味があります。

2

揚げてあるわけじゃなく、ポン菓子のような感じで、風味豊かなおせんべい。


「麦芽酢」とフォションの塩こしょうも頂きました。
もともとお酢はよく使う我が家、香りのいい麦芽酢を、すぐに使ってしまいました。


ベティ姉さんには、アボカドと鶏胸肉の前菜や、

Photo_2


妻さんケルティック・チキン

Photo_3


Fumiさんミックスベリー・クランブル(本当はもっと長い名前。サボってごめんなさいbleah)、

Photo_4

などを食べて頂きました。


ある日の楽しい時間でしたnote

« なごやかな病院 | トップページ | 誕生日でした♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

うちも、そろそろ冬のお布団をしまおうか?と考えてはいるんだけど、夜はまだ寒いもんね。
ベティちゃんみたいなお姉さんって、私の知ってる人ではホームにいる速水さんって女性がそんなイメージ。
ちょっとぽっちゃり、お顔もぽっちゃり、背も高い(そこはベティちゃんのイメージと違うかな)。でも目がぱっちりしてとても大きいの。
ミスユニバースの準ミス日本代表に選ばれたらしいわ(たぶん70年前くらいにね)。
彩のさくさく、おいしそう♪
そして、ケルティック・チキン、作ってくれてありがとう♡
そう言えば、最近食べてなかったから、今度作らなくちゃ!

おもてなし いつも素敵なメニューだなぁ
いまジタバタしてるの?
わたしもしてるかもー

妻さんboutique

ホームにも、ベティちゃんに似た方がいらっしゃいますか!そうそう、おめめパッチリなところ、ポイントですよね!

妻さんのお料理、紹介させて頂いたのに、レシピにもブログにもリンクなしでした!!やっぱり一段とボケてるな~。訂正させて頂きましたconfident

ケルティックチキン、お気に入りレシピのひとつですhappy01

けいさんnotes

けいさんは、いつも充実のジタバタでしょ?弾丸旅行も好きだし、けいさんは、忙しいのを楽しんじゃいますもんねsign01

けいさんのはバタバタで、私のはジタバタかも?smile

まだ先かもですが、体調良く旅行楽しんで来て下さいねairplane

何だか日本よりカナダの方が暖かいなんて、ウソみたい〜(笑)。ま、バンクーバー、例年の5月は15〜8度くらいで、今年は25度を越える日が続いているなんてラッキー♪ バンクーバー、日本の食材は比較的手に入り易いけど、こういう日本のお菓子は無理〜。日本のお菓子って見るだけでも美しいわ。

美味しそうなお料理の数々。今ダイエット中(何時もだけど、、、笑)だから見るのが辛いわ、、。ふみちゃんのスニッカーデュードゥル(そんな名前でしたっけ??)簡単で美味しいよね♪

midasjennyさんdog

ホントですね、今のバンクーバーいいでしょうね〜♪空がきれいだし!

確かに日本のお菓子って、味わいも、見た目も素晴らしい。すごいと思います。

midasjennyさんのお料理は、いわゆる「ダイエット中」なんて感じさせない、美しくて体に良さそうで、美味しそうなお料理ですよねshineしかも、バンクーバーで作ってるなんて信じられないような、和食sign01

ハイ、さすがhappy01Fumiちゃんのデザートの本当の名前は「ミックスベリー・スニッカー・ドゥードゥルクッキー・クランブル」ですcafe
実は、Fumiちゃんのブログで拝見し、夫の誕生日ディナーのデザートに作りたくて、とってもお忙しいのにレシピを教えて頂いたことがあるのですcoldsweats01Fumiちゃんてすごい人ですね!

私も、今日眠くて、眠くて。。。写真整理しなくちゃと思いながら捗らず 32度の高温地から18度の我が家の温度差で身体がビックリしてるのかも((笑) 
お家ゴハン 美味しそう~ 

まつもとさんmist

フィリピンに合宿行ってらしたなんて、すご〜〜いsign03
写真、どんなのが撮れたんでしょうnotes

旅行の移動だけでも疲れますから、32度から18度は体にこたえますね!
ゆっくりされて、睡眠もたくさんとって、復活して下さいね。

ポーレイさん、いつもありがとう(*^-^)
美味しいお菓子があると、心がほっこりするわね~♪
私もここずっとジタバタしていて、今日から少しゆっくり。
時々息抜きをしながら進んでいきましょうね(v^-゜)

ミツコさんsign01

訪問にビックリですhappy01ありがとうございます。

ミツコさんでも、ジタバタしますか!?(笑)
あたたかい言葉、嬉しいです。

ちょうど、次の次の日記あたりで、ミツコさんのことを書かせて頂きたいな〜と思っていたところです♪
我が家でも、ミツコさんの試されたアノことをまねしているんですsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/51561443

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いですが、元気です!:

« なごやかな病院 | トップページ | 誕生日でした♪ »