無料ブログはココログ

« 久しぶりの東京デパ地下 | トップページ | おひなさま »

2013年2月12日 (火)

パーティー Saitama Funky Souls & Friends

お料理上手で、毎日の生活を素敵に楽しんでいらっしゃるシンガポールにお住まいのnoodleさんのブログで、先週末は、中華圏でも連休だったと知りました。

日本でも、土曜、日曜、月曜は建国記念の日で3連休でした。

私たちは、いつもとはちょっと違った集まりを開きましたよhappy01

たいてい我が家で開いている、バンドのメンバーとの忘年会や新年会が、今回はできないまま2月になり、そのメンバーたちと共通の友人ともしばらくぶりに集まりたいね、という話がありました。

それなら、音楽仲間や、ライブに来て下さる方、ご近所さんもお呼びして、思い切りパーティ−しちゃおうsign01ということで、マンションの、マルチルームという部屋をレンタルし、会費制の飲み食べおしゃべりのパーティー「Saitama Funky Souls(バンド名で〜す) & Friends」を開くことにしましたnotes

3連休の中日ということもあり、お声のかけた人の中には、他にイベントがあって参加できない方も多くいらっしゃいましたが、それでも14名で集まることができましたbeer

立派なキッチンもついているので、料理を作りながら、パーティーを楽しめます。

Photo_3

我が家に人お招きする時は、多くてもせいぜい4〜5人プラス私たち夫婦なので、今回は未体験の人数分の買い出しとメニューを、予算を見ながらすることになります!数字が苦手な私には、ちょっと難しいけど、面白くもある作業でした。

当日は、料理上手で機転の効くE子さんが、早くから来て下さり、準備から会の終了まで大活躍して下さいましたsign01

我がバンドメンバーのK子ちゃんには、得意の豚汁作りで力を発揮してもらいましたよ。

Photo_4

あっちこっちバタバタしていた私は、お料理色々の写真をじっくり撮るのを忘れてしまいましたが、揚げそばをのせたキャベツのサラダ、レタスとからし菜のサラダ、ピクルス、チーズと生ハム、マグロのキッシュ、豚汁に、バゲットやナッツ、スナックも。

Photo_5

愛されている妻さんのポテマヨグラタンと、お肉料理としてイタリアンローストポークnotes好評でしたhappy01

Photo_6

デザートには、ぶどうと苺、アイスクリームを用意しました。

他に、メープルチョコレートや、かわいい羊ちゃんのチョコレートを持って来て下さった方々もいたし、歌手の3姉妹は色々なケーキを差し入れしてくれましたsign01ありがとうnote

Photo_7

 

初めての試み、みなさんのおかげで実行できましたwine

「またやりましょう」の声を聞けたので、楽しんで頂けたんじゃないかなと思いますし、そうだととっても嬉しいですheart04

またやりましょうsign03


« 久しぶりの東京デパ地下 | トップページ | おひなさま »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

うっわぁ、14人のパーティー!!!
夫の実家で20人くらい呼んで“お料理はださないパーティー”(それでもいろんなスナック類は作った)はやったことがあるけど。
14人分のお料理って、すごいね〜。
肉、何キロ必要なんでしょ。
ポーレイちゃんの言う通り、それこそ未体験ゾーン。
ちょっとワクワクもしそう♪
そして、皆さんにも楽しんでいただけて本当に良かったわね!!!
きっとポーレイちゃんご夫婦の笑顔がみんなを幸せにしちゃうんだな〜♡

ポーレイさん、こんばんは。
大人数でのパーティー、楽しそうですね〜。
お料理も美味しそう。
1人でおもてなしは大変ですが
みんなで作ってみんなで食べるのなら楽ですし楽しいですよね。

妻さんhappy01

それがね、みなさん思ったより召し上がらなくて、様子を見ながら同じオーブン料理を2回に分けて用意しようと思っていましたが、そんなに要らなかったです。
そして、大勢いらしても、みなさん協力して下さったので、それほど大変なこともなく・・・単に要領が悪い私は慌ただしい感じでしたがcoldsweats01

妻さんがおっしゃるように、ワクワクでしたsign01

noodleさんnote

はい、みんなで料理して、洗い物して、だったので、大変じゃなく、楽しかったですnotes

noodleさんは、お料理教室に参加されたりしてらっしゃるから、みんなで作るという点では、そんな感じかもしれないです。が、用意しているのが先生でなく、私というところが、手伝って下さるみなさんが大変だったでしょうね〜smile

楽しかったですcafe

ポーレイさん、こんにちは。わたしが参加しているお料理教室はほとんどがデモ形式なので、お手伝いはほとんどないのです。洗い物も後から先生がされるので、楽しておいしいランチをいただきに行っている感じです(笑)。

noodleさんcafe

そうでしたか!わざわざ教えて下さって、ありがとうございますheart04
準備と片づけをして頂けるなら、本当にラクラクですねsign01
そして、確実に美味しいものが食べられるなんてhappy02さすが、お料理教室shine

みんなでわいわいお料理するのも楽しみのうちですね (*・ω・*)
量が多いといつもの手順がうまくまわらなかったりしませんか?
でもなんだかとっても美味しそうです(≧ω≦)b

けいさんcat

そうそう♪みんなでやるのが、また楽しかったです。
そうですよね、作り慣れない分量は、ちょっと怖いですよね。
でも、バタバタしつつも、それぞれ分担してもらえて(豚汁の材料切ったり、ゆでたポテトをつぶしたり、キッシュの材料を炒めたり・・・)、美味しくできましたwinkよかったsign01

ポーレイさん皆でワイワイお料理楽しいですね。
こんなレンタルルームがあるのは良いですね。
シドニーだったら皆で持ち寄って外でパーティーかな?
いつかみんなで出来ると楽しいですね。
その日のために腕あげておいてね。

takechan0312さんbeer

レンタルルームがあれば、狭い日本の家でも、大勢で楽しめますよねsign01
外国では、持ち寄りパーティーが、よく開かれますね。
ホントに、いつか一緒にやりたいですね〜notes
どこに行っても、料理の腕が良ければ、役に立ちそうですねwink

ポーレイさん、おはようございます。

こういうレンタルルームがあるのですね!
知りませんでした。
キッチンも広いし、のんびり過ごせそうです。
気の置けない仲間たちとわいわいやるにはもってこいですね。

皆さんの料理の腕前、相当なものですね。美味しそう。

やなぎさんbottle

レンタルルーム、便利でしたgood
家に入ってもらうには窮屈な人数でも、広々のんびりやれますcafe
料理が好きな場合、料理しながらみんなと過ごせるっていうのが、また楽しいですnotes

やなぎさんでしたら、日本酒を持ち寄って、バラを飾って、日本酒&バラの会かな〜?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/49359056

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー Saitama Funky Souls & Friends:

« 久しぶりの東京デパ地下 | トップページ | おひなさま »