無料ブログはココログ

« バレンタインデー | トップページ | 春一番・・・ »

2013年2月26日 (火)

指輪の磨き直しと、蘭の花

ようやく暖かくなるという予報ですが、まだまだ寒〜い
明日は、また雪マークが出てますね・・・。

そんな寒いけれど晴れた日、用事で都内に出かけました。

以前、夫の結婚指輪がずいぶん傷んだので、私のも一緒に磨きに出しました。
ピカピカで帰って来たと、思ったのもつかのま・・・なんか、太陽の光にあたると、全体に細か〜い、ほこりがのってるかのような傷が無数についてる。

これは気のせい?と、しばらく観察したり、同じ会社で購入した他の指輪と比べたりしてみたけど、どう見ても細かい傷が一面にある・・・。
特に私の指輪は、磨きに出す前はそんな傷がなかっただけに、前より傷ついて戻って来た指輪は、傷のせいでくすんで見えます。なぜなのか〜プラチナ100%だとこうなるの?
カスタマーセンターがあることだし、そんな疑問を尋ねてみました。

すると、実際に指輪を、前回磨いた神戸の工場で確認したい、という話になり、お店に預けて来ました。
2週間後、工場の担当者から連絡メールで、預かった指輪は「日常装着されているための擦り傷によってくもっています」ので「クリーニング」した、という内容のメールが届きました。
日常の装着による擦り傷・・・じゃないんだけど・・・
ちゃんと説明したけど、カスタマーセンターからうまく通じてないのかな、と思い、もう一回メールで説明しましたが・・・技術者の人は、クリーニングがミスだったとは言いたくないみたい・・・店舗の人はそう言ったのにな・・・なんだかガッカリな対応でした。

20才に両親からパールのジュエリーを贈ってもらってからずっと好きなお店だっただけに(だから、結婚の時もこのお店を希望しました)、残念な対応が気になりましたが、嫌だと思っていてもしょうがない。指輪はきれいになったことだし。楽しく行くことにしました

店舗で受け取った私たちの指輪は、前回の磨きの時とは違って、ツルツルピカピカの輝きを取り戻していました。

店舗で対応して下さった男性の指輪もプラチナで、15年間くらい一度もクリーニングしたことがなく、いつもつけていて、温泉にもそのまま入るそうです!
彼の指輪は、ピカピカじゃないけど、マットな輝きで、年齢を重ねたその男性によくお似合いでした。


他にも用事を済ませ、銀座に出たらまたあれを買って帰りたいということで、前回同様、「お買い得品」を。

今回は、一番左の14ヵ月のプロシュートと、真ん中のチチョラータ(豚肉の色んな部位で作られたハム)は、前回と同じで、他に右側の、パンチェッタアルペペローネ(で合ってたかどうか・・・)という、ペッパーがついた生ハムが組まれていました。
このペッパーつきのハムは、脂がとろけるうまさです。


Photo



チーズもぜひ欲しかったので、普段ほとんど利用したことのないチーズ屋さん「チーズ王国」に立ち寄りました(デパ地下に、そこしかチーズが見あたらず)。
そしたら好みを聞いて、ややクセがあって珍しいベルギーのチーズをすすめてくれました。

Photo_2


ウォッシュタイプで、香りにクセがありますが、口の中にそれほどは残りません。
ライ麦が入ったパンや、ナッツやフルーツが入った甘めのパンとよく合います。


満足な買い物をして、埼玉では(なかなか)食べられないものを食べに・・・

ジャ〜ン!ジェラートです

アイスクリームでも、ソフトクリームでも、シャーベットでもなく、ジェラートが好きなのです。
が、埼玉で食べられる所を見つけられません(高速道路でず〜っと離れた所や、牧場にはあります)。

Photo_3


あっという間の滞在でしたが、色々できてよかったです。

勝ちどき橋を渡った時の風景。

Photo_4


反対側には、東京タワー。

2


それに、面白いものも。

Photo_5

「大政奉還」を希望して、運動されているそうです。


それから、まだ寒いとはいえ、暖かいマンション室内の窓辺では、今年も蘭がつぼみをふくらませています。

Photo_6


2_3


そして、最初のひとつめが、つい先日開花しました。


Photo_7


全部咲くには、時間がかかりそうなので、時間差で長く楽しめそうです



« バレンタインデー | トップページ | 春一番・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ポーレイさん、こんばんは。
どんな蘭が咲いたのかと見に来たら、なんと胡蝶蘭じゃないですか!
胡蝶蘭は高級なうえに毎年咲かせるのが難しい蘭ですよね。贈答用として珍重されますが、その時限りでダメにしてしまうか、咲いてももらったときのようにきれいにはなかなか咲かないようです。
ポーレイさんの胡蝶蘭、窓越しの日をたっぷり浴びて元気いっぱい、うれしそうです。蕾もたくさんついてるし、楽しみですね!!

とろけるハムとチーズも美味しそう。

ルンルン気分のようですね。だってブログが続けて更新されていました!!
寒い日でも二人なら暖かいことでしょうね。
そうジェラードが好きなのですか?
それなら今度はイタリア人街でデザートを食べましょう。
先日久しぶりに外食したら、普通のパブレストランで馬鹿高でした。
外に食べに行くより、我が家で作った方が美味しいですね。
暖かいマンションで二人で暖まって、寒さを乗り切って下さいね。
春がすぐ来ることを願いながら、、、。

やなぎさん

蘭を見に来て下さって、ありがとうございます

私は、蘭の栽培に特別何もできないのですが、年間を通じてわりと暖かい場所に置かれているので、その環境を気に入ってくれてるようです。今回で、3回目の春になると思いますが、今のところ毎回咲いてくれています。
ただ、今年は花がひとまわり小さくなったみたいで、栄養不足かな?まだ株は元気そうなので、植え替えや栄養に気をつけたいと思います

とろけるハムとチーズ、美味しいですよ!
やなぎさんも、デパ地下にお寄りの際は、ハムやさんのお買い得パックを狙ってみて下さい

takechan0312さん

たまにパブもいいですね、高いばかりだと困るけど
教えて頂いたオーストラリアのパブのビールは、とっても美味しかったので、お腹に食べ物は入れといて、美味しいビールをゆっくり飲みに行くのはいいですね

確かに、自分たちでも料理を楽しめると、我が家が一番という気持ちになりますね
一緒にそういう過ごし方をできる時が、待ち遠しいですね

ジェラート、私も大好きです♫ 越谷レイクタウンにGROMという私の大好きなジェラート屋さんが有ります♪( ´▽`)
地理に弱いのでそちらから近いかどうかわかりませんが…(^◇^;)


新宿のマルイの中にも有るので、都内出た時にもオススメです☆

夏子

さすが〜!GROM好きなんだね私も大好き〜
珍しい種類が沢山あるし、自然派で、美味しいよね。
新宿丸井でしか食べたことないけど、越谷にもあるのね教えてくれてありがとう

美味しいジェラート食べたいね〜

はじめまして、妻ちゃん所から来ました

指輪。。。少しショックですよね。。。せっかく大事にして信じてたメーカーなのに。。。ね。。。でも綺麗になって良かったです~ 

美味しそうな~ハムですね~

胡蝶蘭!凄いですね 咲かせるの! 私は枯らすの専門で(汗)

まつもとさん

はじめまして
妻さんのところに書かれるコメント、いつも拝見しています。
コメントしてませんでしたが、ブログも見せて頂くことがあります。お写真がとってもお上手で、しかも、難しそうな海の中、そのうえ、生き物!すごいな〜と思っています。
我が家は、夫が結婚前にダイビングをしていましたが、結婚後はすっかり遠ざかり、私は耳抜きが苦手なので(もぐったことがないのですが、飛行機でも苦戦してます)、まつもとさんがご覧になっているような世界に直接ふれることは難しそう。なので、まつもとさんの撮られるお写真を楽しませて頂いてます

そうなんです、指輪!!
やり直してくれるのはいいけど、その対応にガッカリでした・・・。でも、きれいになったから、これからも大事にします!

ハム、美味しかったですたまのデパートはいいものがありますね〜

胡蝶蘭は、特別なことをしてないのですが、この家の環境が好きみたいで、毎年咲いてくれるのです。ありがたいです
まつもとさんは、何匹ものわんちゃんのお世話をしてらして、そちらの方がよほど大変だし、すごいですよ!

スーパーコピーブランド専門店
ぜひ一度のスーパーコピーブランド品をお試しください。
驚きと満足を保証できます。
ご利用を心からお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 指輪の磨き直しと、蘭の花:

« バレンタインデー | トップページ | 春一番・・・ »