無料ブログはココログ

« 元旦 | トップページ | 携帯やめました »

2013年1月 5日 (土)

お正月の三が日

お正月2日目は、夫のお父さんを訪ねました。

車で15〜20分くらいの所に、一人暮らしをするお父さん。
私たちは、だいたい週に一度のペースで訪ねているし、小さな孫に会えるわけでもないので、お正月だからといって特別張り切り甲斐もない様子のお父さんでしたが、でも、挨拶には行きますよ〜smile
食事とか何もしなくていいと言うので、お父さんに喜んでもらえそうな羊羹を持って出かけると、ちょうど、お父さんと長年の付き合いのある女友達がいらして下さっていました。
思いがけず賑やかになり、お父さんは嬉しくなって、「寿司でも取ろう!」という展開に。
お正月のため、配達にはかなりの時間がかかりましたが、おかげでお寿司が届くまで、
ゆっくりと沢山のお話ができました。

Photo


回転寿しの「がってん寿司」は、宅配もしてくれます。
ネタがなかなかよかったですwave


お正月のお休み最終日は、レンタル映画の鑑賞。


Photo_3

おつまみとお酒を手に、見たのは「Soul Men」です。


220pxsoul_men_poster

かつて一世を風靡したソウル・グループ。やがて解散し、それぞれ別の人生を歩んでいましたが、最後まで歌手活動をしていた1人が亡くなったのをきっかけに、残りの2人が追悼のステージを行うべく、グループ再結成を目指します。
昔のことをなじりあったり、知られざる親子関係が明かされたり、ハプニングを起こしながら、ステージの日に向かって行きます。


今年も、いい年始の時間を持てました。
なんだか、一大イベントが終わったばかりのような気もしますがsmile、2013年は始まったばかり。どんな一年にできるでしょうかsign01

Photo_2



« 元旦 | トップページ | 携帯やめました »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

お父様のうきうきとした感じが想像できるわ♪
長年の付き合いのある女友達って、もしかしてガールフレンド?!
北村さんの所も、彼は30年以上前に亡くなったご主人の親友だったの。
そして彼も奥様を10年近く前に亡くし、お付き合いするようになったのはこの4〜5年。
お父様もいいお付き合いできるといいわね♪

映画館で見る映画もいいけど、お家でゆっくり飲みながら見る映画もいいわね!

妻さんsnow

お父さんのところにいらして下さる女性「たち」は、特定のガールフレンドというわけではないみたいです。
お父さんは、女性は好きだから、複数の茶飲み友達がいると楽しいけど、色々面倒なお年頃なので、お付き合いするガールフレンドは持ちたくないかもしれないですね〜、と勝手に推測。
北村さんカップルはすごいと思います。お付き合いをするには、思いやりや忍耐や寄り添う気持ちが必要だから、年をとってもそれを持ち続けて人と付き合えるのは素晴らしい。年をとった人ではなく、今を生きる人だと思います。

お父さん、うきうきしていたらいいな〜。
最初は、私たちしかお正月に来ないなら要らないっていうくらいのテンションwobblyこれからも、楽しませたいですpunch

妻さんご夫婦は、最近、映画を見におでかけですね。
映画館は、やっぱりあの迫力がいいですよねwink

お義父様とのお正月、楽しいひとときになってよかったですね。
明日は松も取れて、本格的に日常が始動しますね。
かなり気は重いですが(食べ過ぎ飲み過ぎで体も重い)、張り切っていきましょう!

やなぎさんdog

はい、思いがけず楽しいひとときになり、よかったですbleah
お父さんは、私たち口うるさい(もう80才だから、車の運転はやめるようにとか言う)夫婦2人だけだと、テンション上がらないみたいで、寂しいな〜gawk
でも、めげずに行きますsmile

松が取れるのは7日でしたか。さすが、やなぎさん。
お店では早くもバレンタインの商品が宣伝されていたりして、今年もあっと言う間の予感ですねcoldsweats01

そうですね、張り切っていきましょうsign01

年始は訪ねてきてくれてありがとう。
あたしたちも会えてうれしかったし、
何より素敵な子どもたちへの「お年玉」、
どうもありがとうございました
娘たちは早々「猫ふんじゃった」をマスターしてしまったよ。

お父さん、元気そうで何よりです。
ゆっくりみんなでお食事したんだね!

今年も、皆さんが元気で過ごせますように。

tata

tataちゃんcherry

お年玉、気に入ってもらえたようで、嬉しいですhappy01
もう猫ふんじゃったを弾けるようになったんだぁ。すごいな〜。

お父さんは、気が変わって、張り切ってお寿司を取ることになったので、あれから夜まで一緒におしゃべりしたりお茶を飲みしてましたjapanesetea

新たな一年、tataちゃんご家族にも良い年でありますように。

お近くにお住まいだと安心ですよね
うちのお義父さん ひとり暮らし1年生を終えたとこ
まだまだ元気そうだけど
ちょっぴりさみしそうだし やっぱり心配です
でも同居しましょって 言う勇気ないわぁo(T◇T o)

けいさんsun

そうですね、すごく遠くじゃないのでいいのですが、やっぱり、心配だな〜。
うちは、不自由を感じたら同居も考えようと言ったのですが、お父さん自身、自分のペースで生活する一人住まいが好きでもあり、たまに会うくらいがいいようなので、今のところこうしています。

けいさんのお義父さん、お正月にみんなが集まって、楽しかったでしょうね。けいさんのお料理も、お正月らしくて素敵でしたから、喜ばれたと思いますsign01

アルコールが粋、つまみが粋、それを載せてるお皿も粋。
そして、映画1本でボトル x 2 を空けてる夫婦が粋!(笑)
今年もよろしく!

ハイキングガイド田中さんnotes

田中さんちこそ、いつもあったかそうないい雰囲気の、お食事風景ですheart04
そんなに誉めて頂いて嬉しいですが、遊びに来て下さったらもっと楽しいな〜wink

今年もいい一年にしましょうねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/48608566

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の三が日:

« 元旦 | トップページ | 携帯やめました »