無料ブログはココログ

« 携帯やめました | トップページ | 雪の日のドラえもん »

2013年1月14日 (月)

スコッチ・エッグ、初雪

愛されている妻さんのレシピから、スコッチ・エッグを作ってみましたsign01

みなさんが「めんどくさ〜い」と沢山言っていたおかげで、作ってみたら「意外と面倒じゃないじゃん」と思えましたhappy01

ハンバーグの種を作って、ゆで卵を入れて、揚げるだけで〜す。

Photo


妻さんにとって、スコッチ・エッグはお母さんの味。
妻さんがレシピを紹介すると、「うちでも母が作ってくれた」という方もいらして、私も母に聞いてみました。
「何回も作ったよ!」の返事。
そんな気もするような、しないような・・・。

スコッチ・エッグ、妻さんのソースがまた美味しいnote
夫も喜んで沢山食べていましたdelicious


3連休最終日は、初雪になりました。
朝のうちは雨で、降り出したのは10時過ぎだと思われますが、夫が仕事に行く直前に雪が降り出したことに気づいたので、車で都内まで出かけずにすみました!
行ってしまっていたら、積雪で帰って来られなかったかも。

Photo_2


雪は、午後になっても勢いが衰えることなく、吹雪?!というくらい降っていましたが、16時過ぎて、ベシャベシャ溶ける感じになって来たようです。
夫の帰りは遅くなると思いますが、このまま電車がちゃんと動いて、無事に帰宅できますようにsign01

外出中のみなさんも、足下にお気をつけてsnow


« 携帯やめました | トップページ | 雪の日のドラえもん »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

あぁ、そんなものかもね。
めんどくさいものという先入観があるから、「意外と面倒じゃないじゃん」って。
でも、めんどくさいものとわかっていて、チャレンジしてくれたポーレイちゃんもすごいわ!!!ありがとう!!!
ポーレイちゃんのお母様もその昔、作って下さっていたのね。
私は今度、うずら卵で作ろうと思うの。
その方が揚げ油が少なくて済みそうだから...

雪、すごかったわね〜。
ご主人様、車でお出かけにならないで本当によかった!!!!!
うちは雪かきしようとしたら、雪かき専用スコップがプラスティックの経年劣化でダメになってたの。
7年ぶりの大雪だもんね。

妻さんhappy01

それに、妻さんのレシピが、いつも簡単に挑戦できるようにして下さってるから、なんだか上手くできるし、楽しくなって、また作りたくなるんですheart04
今日は、パプリカを使った豚ヒレ肉の料理「ポーク・オングロワーズ」を作りましたnote
夫も「美味しいです!」と言ってま〜す(妻さんに)sign01
また、日記に書きますねwink

ハイ、昨日の大雪、電車だったので、無事に帰宅できました!一緒にホッとして下さって、ありがとうございます!!!

雪かき専用スコップって、そんなになるんだぁ・・・と思ったら、夫が、プラスチックの洗濯バサミも勝手に(経年劣化で)崩壊していくという例えをしてくれました。なるほど。
雪かきcoldsweats02腰痛、気をつけて下さいsign01

夫さん
無事ご帰宅されたようで よかったです
あんなに降るなんてびっくりですよね
スコッチエッグ美味しそう!
うちの母も作ってくれてたなぁ
わたしも何度か作りましたが面倒で…

けいさんsnow

ありがとうございます。無事、帰宅してひと安心でしたhappy01

確か、去年も1月に一度沢山降ったと思うので、そういう感じかな。あとは暖かくなって欲しいで〜す!
あ、昨日、雪の上に面白いものが登場したので、あとで日記に載せますねsign01

やっぱり、スコッチエッグをお母様が作られましたか!どうしてその頃そんなに家庭料理として流行ったのかなぁ!と、興味深いです(妻さんの英国人の旦那様が知らなかったくらいなのに)。

けいさんは、あんなお正月料理も作れるじゃないですかsign01あれはすごいですよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/48748453

この記事へのトラックバック一覧です: スコッチ・エッグ、初雪:

« 携帯やめました | トップページ | 雪の日のドラえもん »