無料ブログはココログ

« Pork Hongroise(ポーク・オングロワーズ) | トップページ | 久しぶりの東京デパ地下 »

2013年1月31日 (木)

選手の引退、友人とケルティック・チキン

少し忙しくしているだけなのに、ブログをサボるのはあっという間に数日たちますね〜coldsweats01

その間も、みなさんのブログは、楽しみに拝見していますsign01

さて、最近のことを少々。

週末は仕事だった夫ですが、その中での大きな出来事として、長年おつきあいのあるキックボクシングの選手の引退がありました。
夫にとっては、トレーナー人生の始まりから一緒に歩んで来た選手で、現役生活16年。
数々のタイトルを持つ選手ですが、普段の姿は穏やかで、しかし面白い、素敵な方です。
かわいらしい奥様と、温かな雰囲気のご両親、そしてご自分の強い信念に支えられ、長く活動されました。
たくさんの人に、夢や勇気を与えたことと思います!
私たちも、得難い経験をさせて頂きました。ありがとうございましたsign01
これからは、後進の育成に活躍されると思います。応援しています。

引退セレモニー当日、リングサイドの夫は、号泣するかと思いましたが、なんとかこらえて、みなさんと共に胴上げに参加しました。

Photo


そしてそして、私たちの娘・・・いや、妹みたいな、かわいいお友達が、久しぶりに遊びに来てくれましたnotes

彼女は普段、あちこちのライブハウスやバンドで歌っています。
ブログにスケジュールが掲載されいていますので、ご興味を持って頂けたら是非一度、お出かけ下さい。

その昔、私たちも一緒に、ボーカル・グループを結成していたことがあり、今でも楽しい思い出note
その頃から魅力があった彼女の歌声は、今、さらに磨きがかかり、ステージ衣装も凝っていて、目にも耳にも楽しいライブをしていますlovely

この日は、やはり愛されている妻さんのメニューから、「ケルティック・チキン」を作りました。

最初は、いつものように、塩、こしょう、小麦粉をつけた鶏もも肉を、色よく焼きます。

1


それからずーっと写真撮らず・・・。

もう出来ます・・・smile

いつもコマメに料理工程をカメラに収めている妻さんは、すごい!

2

玉ねぎや長ネギ(リークがあれば本来はリーク)が入って、白ワインも沢山入れて、コトコト煮込む、美味しい料理です。
友人も夫も、「美味しいdelicious」と言ってくれ、友人には、妻さんのブログを紹介しましたhappy01

3

彼女が持って来てくれた「神戸屋」のパンと、夫が買って来てくれた「Paul」のパンと共に頂きました。

パンがのっている、オリーブの木で出来たカッティング・ボードは、「ストラーダ・ビアンカ」さんで購入して以来、大活躍していますgood
ゆったりとやわらかなご夫婦が経営されているお店で、取り扱う商品は、イタリアの職人の手から生み出されるこだわりの品々。イタリアにも出かけて、オリーブオイルの生産者とも直接会われているんですよ。
商品へのこだわりは、日々の生活を大事にする生き方から生まれています。そんな視点から奥様が書かれているブログは、読み物としても興味深いです。

話は戻って、友人の台湾旅行からのお土産。

Photo_2

美しいコースター、女性に嬉しいパック、歌い手に嬉しいのどあめですwink

のどあめ、見るからに効きそうなデザイン!

ありがとうheart04

Photo_3


« Pork Hongroise(ポーク・オングロワーズ) | トップページ | 久しぶりの東京デパ地下 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ポーレイさん、こんばんは。
胴上げの写真、とてもいい一枚ですね。気持ちが伝わってきました。

とても読み応えのあるブログですね。
感動的なキックボクサー引退の話から始まり、
美味しそうなケルティック・チキン、
コースターにのど飴・・・
話題の少ない私なら4日分割です(笑)

キックボクシングのリンクサイドにいるトレーナーって
ほんとに一緒に戦ってきたのですね
夫さま おつかれさまでした!

ポーレイさんはボーカルなの?
歌うとこ見てみたい♪

やなぎさんhappy01

素晴らしいフォロー、ありがとうございますsign01
やなぎさんは毎日連載ですが、私は・・・なので話題もたまります・・・coldsweats01

キックボクサーの引退の話、一緒に感じて頂いて嬉しいです。16年も現役で、もう40才ですから、彼に勇気をもらっていた方々も多いと思います。続けるってすごいことですよね。

けいさんcat

ねぎらいの言葉、ありがとうございますshine
しっかり「夫さま」に伝えましたsign01smile

はい、ワタクシ、ボーカルなのです。楽器なにもできないのsad
けいさんもライブに来て下さったら、そりゃあ楽しいですねnotesお酒と音楽を楽しみに来られる距離だったらいいのに〜bar

遅れましたが・・・先日はお邪魔しました☆お土産の写真載せてくださってありがとうございます☆また遊びにいきますね!!

なつこheart

お土産、ありがとうsign01来てくれて楽しかったよhappy01
また会えるの楽しみにしていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/49073906

この記事へのトラックバック一覧です: 選手の引退、友人とケルティック・チキン:

« Pork Hongroise(ポーク・オングロワーズ) | トップページ | 久しぶりの東京デパ地下 »