無料ブログはココログ

« クリスマス・ディナー | トップページ | 元旦 »

2013年1月 2日 (水)

新年明けました!

2013年も、よろしくお願いしますhappy01

良い一年にしましょうsign01
大晦日の我が家、気になっていた部分のお掃除を済ませ、年越しそばは、お昼に、にゅうめんにしました。
Photo
早めの入浴をして、今日は、フランスのスパークリングワインで乾杯です。
売り文句によると、スパークリングワインに特化した家族経営のワイナリーで生産されているそうです。
1_2
パソコンから、音楽を楽しみますnotes
19時頃からは、シドニー在住のお友達が知らせてくれた、シドニーの花火大会のライブ中継をネットで楽しみましたwinkシドニーは、もう21時をまわっている頃ですね。
7
八頭の小さいのを、魚焼きグリルで焼いて、塩をつけて頂くのも美味しいです。
2
いつもですが、今日もテレビを全くつけず、ゆっくりと時間が過ぎていきます。
ナッツや、スナックもつまみしょうnotes
3
スペイン産の赤ワインは、ラベルもかわいいですが、てっぺんにもハートがついています。
4
大晦日のメインディッシュは、夫が作った、牛すねの赤ワイン煮です。
5
外の様子を見てみます。
左にスカイツリーが青く立っているのと、右に暖色の東京タワーが立っているのが分かるでしょうか。(クリックすると大きくなります)
Photo_3
最近、就寝時間が早いのですが、大晦日も23時前には眠ることにしましたcatface眠いので。
ふと目が覚めると、ドン!ドン!ドン!と、太鼓が鳴る音。
すぐ近くの神社からかな?
外をのぞくと、参道に人々が列を作っていました。なんと、ちょうど年越しの時に、目が覚めたのでしたhappy01
8_2
年が明けたよ〜sign01と、興奮気味の私ですが、夫は「うんconfident」と、挨拶交わして、またすぐグーグー眠れるのがすごいな〜。
翌朝、元旦の夜明けです。大晦日は夜更かししなかったけど、元旦は早くに目覚めることができました。
Photo_4
元旦の食事。
スパークリングは大晦日のを少し取っておきました。
Photo_5
お雑煮と、
Photo_6
お汁粉も。
Photo_7
母作のおじぞう様が、朝日に歌っているようです。
Photo_8
コーヒーも特にお気に入りの器で頂きます。
Photo_9
あとで、都内の私の実家へ出かけますwink

« クリスマス・ディナー | トップページ | 元旦 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
メール書こうと思ったらHotmail調子悪いです。
お陰で今度ゆっくり書きますね。

今年はどんな年になるでしょうか?
動き出したポーレイさんやムーンビームさんを見て、
ちょっと焦り始めている私です。
でも今年は頑張るのだ!!!!何を?

所でひざはリュウマチののような気がします。
これも自然療法で治せるかな。
今度から私のブログ『リュウマチ』のブログになるかも?
その時は先生にアドバイス宜しくお願いします。

ポーレイさん、明けましておめでとうございます。
ご夫婦でよいお正月をお迎えのようですね。

昨年は、度々ブログに来ていただいて、ありがとうとざいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ポーレイさんご夫婦もご旅行がお好きなので、
今年はどこに行かれるのかしらと楽しみにしています。
今年もブログを楽しく拝見させていただきますね。

引き続き、楽しいお正月をお過ごしください☆

takechan0312さん

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしますsign01

膝は調子が悪そうですね。リュウマチかどうかは、血液検査で分かるそうです。もしも、リュウマチだった場合は病院での治療を受けるのが良い(効く)ようですから、まずは検査だけでも受けられると、分かった上で治療を選択できるからいいかもしれないですね。

無理なさらない範囲で、マッサージなどつづけてみて下さい。良くなられるよう願っています!

noodleさん

明けましておめでとうございますfuji

noodleさんも、お忙しい中、このブログを見にいらして下さり、ありがとうございますsign01

こちらこそ、noodleさんのブログで、自分たちのできないような旅行やホテルを見せて頂いたり、美味しいそうなお料理と素敵なテーブルセッティングでを拝見したりと、楽しませて頂いています。

今年も、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/48567207

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けました!:

« クリスマス・ディナー | トップページ | 元旦 »