無料ブログはココログ

« 暮れゆく2012年 | トップページ | 新年明けました! »

2012年12月29日 (土)

クリスマス・ディナー

クリスマス・イブの夜、鶏を焼きました。

いつも行くスーパーでは、クリスマス前だけ、丸鶏を販売します。
約1キロの大きさを焼きました。ガーリックやフレッシュのローズマリーを詰めて、周りに人参やジャガイモを置いて、一緒に焼きました。
Photo

ソースも妻さんのレシピを見ながらブレッドソースとグレイビーソースの2種類を作りました。
Photo_10

取り分けてもらって、
Photo_3

頂きますhappy01
Photo_4
ひたすら、鶏を食べ、全部食べ切りましたsign01
ブレッドソースとグレイビーソースが混ざるとこれがまたいいソースになるんですねgood

そして、夫とカードとささやかなプレゼントを贈り合いました。
私が頂いたのは、これdelicious
冬のあったかグッズです。
Photo_5

クリスマスが明けて、26日、突然の届け物がありました。
差出人は、遠くに居るけどたまに連絡を取り合う、お友達。賢くて、優しく、行動力がある、尊敬する女性です。
開けてみると・・・

Photo_6
彼女おすすめの、天然酵母のシュトーレンでしたsign03
すごく多忙な人なのに、そして、私たちは数年前に会いに行ったきりなのに、こうして気にかけてくれるのが、とても嬉しいですconfidentありがとうheart04

切ってみましょうnotes
Photo_9
2

中にはドライフルーツとナッツが入り、シナモンが香ります。
毎日食べていくと、日がたつごとに、生地のしっとりさが増すように思えました。
変なたとえかもしれないですが、しっとりかげんと、濃厚さが、ドーナツみたいsmile

今年は、夫の胆のう摘出手術から始まり、秋にはカナダ旅行に行ったけど、あとはおとなしく暮らしていたので、出かけなかったイベントや、しばらく訪ねていないお店も多いです。
一方で、ブログでしか話したことがなかったあの方に会えたり、久しぶりのあの方や初対面のあの方ともご一緒したり、奇跡的な偶然に結ばれた出会いもあり、温泉通のあの方とも交流が生まれ、嬉しいこともいっぱいありましたshineありがとうございました。
そして、いくつもの心温まる思いや、贈り物も頂きましたconfident
来年は、どんな年にできるでしょうかhappy01
みなさんにとっても、良い一年になりますようにsign01
来年も、どうぞよろしくお願いします。


« 暮れゆく2012年 | トップページ | 新年明けました! »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

手間かけた豪華メニューですなぁ。ワインも美味そう。
テーブルにラップトップがあるのはなぜ? レシピ?

今年の出会いに改めて感謝! ありがとう。
夫婦仲の良いおふたり。 良いお年を~!

ハイキングガイドの田中さんnotes

手間はかかってないので〜す。焼くだけbleah
でも、ソースは、お料理の上手なお友達のブログを参考に、いつもより手間かけましたdelicious
ラップトップから、Celine Dionのクリスマスソングをかけていましたヨnote

ワインは、クリスマスなので特別にシャンパンですhappy02

こちらこそ、ホントに感謝ですhappy01ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

夫婦仲では、田中さんちもすごい仲の良さですよね〜heart04
田中さんご夫婦も、良いお年をお迎え下さい。

今年一年ありがとうございました。
お会いする機会はないけれど、
スカイプのお陰でお隣にいるみたいでした。
たくさんの出会いがあって良かったですね。
私も久しぶりにカナダに行けたけど、
同じ時期に行けたらもっと楽しかったですね。
ではお元気で良い年をお迎え下さい。
いつか一緒にクリスマスを迎えましょうね。

ポーレイさん、こんばんは。
ローストチキン、すごいですね!
しかも完食というのがまたすごい! 我々夫婦にはそんな体力(?)ありません(笑)

ポーレイさんにたまたまうちのHPを発見していただき、ブログに書き込んでいただき、楽しい交流が始まりました。
毎回読んでくださるので張り合いができました!

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

takechan0312さんsnow

こちらこそ、今年もありがとうございました。
ほんとに、スカイプは便利ですねgoodお顔を見ながら話せるのも嬉しいです。

いつか、本当に一緒にクリスマスを迎えたいですね。
その時には、チキン以外に、ベジタリアンメニューを作りますよwink

takechan0312さんも、良いお年をsign01
また来年も、よろしくお願いします。

やなぎさんbud

へへへ、完食してしまいましたhappy02まだ食欲旺盛ですねdelicious

突然の書き込みにも、気持ち良くお返事を下さり、カナダ旅行記にもおつき合い頂いて、ありがとうございましたhappy01
やなぎさんのブログやHPには、私たちも大好きな温泉を始め、お酒についてや酒の肴について、それからバラや歴史のことも、沢山の情報と知識が詰まっており、楽しませて頂いています。

ご夫婦仲の良いのも、ステキです。
私たちも長年をそうして重ねていきたいです。

こちらこそ、来年も、よろしくお願いしますsign01
奥様と、良いお年をお迎え下さい。

わぁ、ローストチキン焼いてくれてありがとう〜〜!
うんうん、ブレッドソースとグレイビーソース、合わせるともっとおいしくなるのよね♪
ブレッドソースは茹でたブロッコリーにかけて粉チーズもかけてオーブンで焼けば、簡単グラタンになるし。
ご主人様からのプレゼント、腹巻きパンツがかわいいheart04
シュトーレンもオリーブのカッティングボードに乗せると、更に美味しそうね♪

今年もお世話になりました。
特に尾てい骨のことでは心配していただいて、本当に嬉しかった!!!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪

妻さんレシピのローストビーフ焼かれたんですね!
優秀な生徒だわぁー(≧ω≦)b
わたしはだめ生徒で今年は焼き肉食べちゃったけど
いつかトライしてみたいです!

今年はお会いできてほんとに嬉しかったです
わざわざ出てきてくれてありがとうございます
夫さんにもよろしくお伝えくださいね
そして どうぞよいお年をお迎えください[マタネ]q(・ω・*)ノ゙

妻さんnote

いつも簡単なのに美味し〜いお料理の紹介をして下さって、ありがとうございますsign01
ローストチキンも、ソース2種類も美味しくできましたnotes
ブレッドソースは、グラタンにも出来るんですね!やってみますwink

こちらこそ、今年もありがとうございました。
いつも何かあると、お気遣いを頂いて、とても嬉しいですheart04カワイイもの沢山のプレゼントも、ありがとうございましたclover

妻さんも、優しい旦那様と、良いお年をお迎え下さい。
来年も、妻さんご夫婦やお父様にとって、良い一年になりますようにshine

けいさんcat

ローストチキン、美味しかったですよsign01
パーティーらしくなるのに、焼くだけなので簡単ですsign01

今年は、けいさんが九州からいらして下さったおかげで、お会いすることができましたね。
貴重な時間を分けて頂いて、ありがとうございましたhappy01
旦那様の出張も一段落なようで、よかったですねheart04
けいさんも、ご家族と良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/48516667

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ディナー:

« 暮れゆく2012年 | トップページ | 新年明けました! »