無料ブログはココログ

« 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その1 出発 | トップページ | 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その3 山へ向かって出発! »

2012年9月25日 (火)

2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その2 バンクーバー到着

ロッキーへ向かう前に、降り立ったのはバンクーバーです。

西海岸にあり、緯度が高いわりに(北海道と同じくらい)、冬も関東地方くらいの感覚で過ごせます。

夏は、素晴らしく爽やかで、海と山に囲まれた環境が、本当に気持ちいいです!!
街が、海に突き出る形で存在しているので、街のぐるりがヨットハーバーやビーチ。その海の向こうには、スキー場もある山が見えるのです。

必要な物は何でも揃った都市でありながら、コンパクト。中心部のダウンタウンだけなら、歩いて行き来できるサイズです。

移民が多く、特にアジア系の多さのおかげで、アジアの食品やレストランには不自由しません。

好きな場所は色々あるのですが、私が大好きな場所のひとつ、コールハーバーの朝の風景をご覧下さいshine

Photo_11


2_2


前回、夫と来たのが2008年。また、こうして訪ねることができて、とても嬉しいです。

その時は、たまたまフリープランの安いパッケージがあり、ハイアットリージェンシーに泊まりましたが、今回は全て自分で手配。
ロッキーまでの長旅も控えているので、ホテルはエコノミータイプを探しましたbleah
とはいえ、安くてもボロ過ぎたり、不潔なら意味がありません。
選んだのは、English Bay Hotel。English Bayというのは、ダウンタウンにある海辺で、夏には人々がビーチで寛ぎます。
そんな便利かつバンクーバーらしい海の近くにありながら、キッチン付きで、1泊120ドルほどです(ダブル。冬料金もあります)。

空港から、スカイトレインという無人電車に乗車。

Photo_12


電車やバス、短距離の海を渡るシーバスという乗り物の切符は共通で、90分間なら乗り継いで使うことができます(買い直す必要なく、つづけて1つの切符で乗り降りできます)。
スカイトレインの後は、English Bayのある街の端まで、バスに乗ってもよかったのですが、歩いてやって来ました。

Photo_13


古いけど・・・中はこんな感じ。


Photo_14


2_3


バスタブもあるので、持参した入浴剤を入れてゆっくりと、飛行機から降りた体をのばせます。

3


ホテルのすぐそばが、English Bayです。
バンクーバーには他にも、ダウンタウンを歩きながら、遠くに海が見える通りがいっぱいありますmist

Photo_15


そして、カフェもいっぱいありますcafe
また大好きな街に来られて、嬉しさいっぱいの一日目です。

Photo_17


« 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その1 出発 | トップページ | 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その3 山へ向かって出発! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい!
お知らせありがとうございます(#^.^#)
実は何度か来ていたのですが お留守中で
週末はさんでご無沙汰でした(^^;)

大好きな街に戻ってくるって感覚いいですよねぇ!
バンクーバーって とても過ごしやすい街だと聞いたことあります
ホテルも現地に暮らしてるみたい
外からみるより ずいぶん中は居心地よさそうですね
わくわく( ̄m ̄* )

コールハーバー、すばらしいです! このお写真だけでポーレイさんの感動が伝わってきましたよ!!

ホテルに大きなバスタブがあってよかったですね。
入浴剤を持っていくとは旅慣れていらっしゃる!

けいさんhappy01

まだ帰らない間も、様子を見に来て下さってたんですね!
ありがとうございますsign03
けいさんも、旅行好きですもんねbullettrainrvcarairplaneship
一緒に楽しんで下さいね。

そうなんです。バンクーバーは、住みやすいというのも納得。
むしろ、こんな環境に住めたらいいな〜〜〜という憧れの街ですmist
ホテル、外と中のギャップがありますよね!
なかなか使いやすかったですよ。

やなぎさんbeer

またいらして下さって、嬉しいです。
しかも、コールハーバーを気に入って下さって、「そうでしょ〜sign01そうなんですよsign03」という感じですhappy01
朝起きて、こんな景色の中を歩けるなんて、最高ですよね。

こちらこそ、入浴剤に目をつけるなんて、さすが温泉通のやなぎさんだと思いましたspa
今度、やなぎさんの素晴らしい温泉ページも、紹介させて下さいねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/47210647

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その2 バンクーバー到着:

« 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その1 出発 | トップページ | 2012年の旅〜バンクーバー、ロッキー&ソウル〜その3 山へ向かって出発! »