無料ブログはココログ

« Happy Anniversary ♪ 5周年 | トップページ | 引っ越し »

2012年7月10日 (火)

のんびりとお祝い

5周年は、普段行かないような都会のお店・・・と言っても高級という意味でなく、都内の人気店ということです・・・で食事するつもりでしたが、狙っていた所は、なんと夏休み〜wave

お食事は、しばらくお預けということで、記念日ディナーは自宅でゆっくりやりました。

夕べ開けたワインのつづきを飲みながら、お肉屋さんの切り立てハムと、水牛のモッツアレラチーズを頂きます。

ハムもチーズも、買って来たのを出すだけで、簡単に決まってるんですが、切り立てハムは、既に切って売られているものにはないしっとり感!保存料を使っていないのも嬉しいです。


Photo


水牛のモッツアレラは、ふわっふわで、ジューシーです。
外食で頂くモッツアレラチーズは、ちょっと日がたって柔らかさが失われ始めていたり、乾燥し始めている場合が多く、たとえ水牛でなくてもスーパーで買える種類でいいので、なるべく作り立てを食べると、フレッシュチーズらしいモッツアレラの美味しさを楽しめますsign01


Photo_3


ポテトと生クリームのグラタン。


Photo_4


ナスとトマトソースのピッツア。
生地があんまり上手くいかなかったけどcoldsweats01


Photo_5


そして、夫シェフと一緒に作った、愛されている妻さんレシピの「チキンウィズビネガーshine


Photo_7


簡単で、美味しいsign01さすが、妻さんレシピwink


どれも簡単なので、食べ飲みしながらのんびりやれるのがいいところですdelicious


結婚5年たっても、プロの主婦として、できることがそんなに広がったり、上手だったりするわけではない私ですが、主婦の面白さを一層感じるようになった気がします。

主婦業って、サービス業の原点だなぁと思います。
相手の好みや体調を考えて、気持ちよく過ごしたり、美味しく食べたりできるように、工夫すること。
自分が意識すれば、自分自身もっと楽しめて、相手にももっと喜んでもらえることができるような気がします。


色んな形で私たちに関わって下さっている皆さんにも、ありがとうsign01です。
これからも、人生楽しみましょうねnote


« Happy Anniversary ♪ 5周年 | トップページ | 引っ越し »

コメント

結婚5周年おめでとうございますー♪
名の知れたレストランに行くのもいいですが、やっぱり、家でゆっくり家庭の味で家ご飯を食べるのに勝るものはないですよ~。
私達夫婦も最近はもっぱら家で食べてます。
そのほうがゆっくりするし、味付けも自分達好みですしねっ。
どれもこれもとーっても美味しそうですよ~♪

Fumiさんshine

ありがとうございますsign01
お料理の先生に、まさか、見に来て頂けるなんてheart04
ちょうど、Fumiさん&フレンチーさんも、ピッツアを作ってらしたので、こっちも作りました〜なんて思っていたのですが!嬉しいですhappy01
コメントも、ありがとうございますnote

Fumiさんご夫婦の意見に大賛成です。
お食事に出かけるのもいいけど、好きなものを好きなように調理して、の〜んびり食べられるっていう快適さは、我が家に勝るものはないですね〜。
その上、料理も楽しめる点が、私たちにも、Fumiさんたちにも、最高の過ごし方ですねgood

5周年、おめでとうございますheart04
楽しそうなお二人の様子が垣間見れて、私も嬉しかったですhappy01
これからもますます仲良く、楽しそうな雰囲気が伝わるブログ、楽しみにしていまーすshine

カバン持ちさんheart

お忙しいのに、いつもあたたかい気持ちを寄せて頂いて、ありがとうございますsign01

私も、カバン持ちさんと、ジョバンニさんそれぞれのブログを拝見するのが楽しみになっていますnote

出遅れちゃってごめんなさい!
そして、5回目の結婚記念日、おめでとうございますshine
素敵なおうちディナー、ラブラブっぷりが伝わってくるようね♪
最初の写真は明るいのに、最後の写真(作ってくれてありがとう!)は暗くなってて、ほんとに食べ飲みしながらのんびりしたんだな〜って(笑)。
これからも末永いお二人のお幸せを祈ってます♡

妻さんtulip

出遅れたなんて、とんでもない。いつもありがとうございますhappy01

そうなんですsign01
明るいうちから、暗くなるまで、作りながら食べて、のんびりしましたwink
妻さんの「チキン ウィズ ビネガー」、さすが、簡単でとっても美味しかったですsign03レシピ、ありがとうございますnote

私たちも、妻さんご夫婦のように長年を共に重ねたいです。
妻さんご夫婦も、末永くお幸せでありますようにshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/46268967

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりとお祝い:

« Happy Anniversary ♪ 5周年 | トップページ | 引っ越し »