無料ブログはココログ

« 週末の様子 | トップページ | Happy Anniversary ♪ 5周年 »

2012年7月 6日 (金)

洗車と挽き肉料理

まだ梅雨明けのカッと照りつけるようなお天気ではないですが、蒸し暑さが増して来ましたね。

今日は洗車に出かけました。

ガソリンスタンドで頼むこともあるのですが、何千円もかかるのに、手でちょっとこすればすぐ落ちる汚れがついたままだったり、へーこらお世辞を言って仕事は良くないので、好きじゃありませんpout
いいお店もあるのでしょうが、まだあたったことがないです。

今日の場所は、オーナ−のお家がすぐ隣らしい、無人コイン洗車場です。

井戸水というウワサ(新聞配達員の話より)の蛇口から、お水を使いながら、自分たちで丁寧に洗えます。
機械は、水だけの洗浄ができたり、泡と組み合わせたり、途中で6分くらい間を開けてもう一度水を出したりできます。

外をすごい速さで走る乗り物なのに、ちい〜〜〜さな傷まで気にする車好きの気持ちは、全然理解できませんでしたが、実際洗っていると、かわいい気がして来ます。
小石ががはねたのか、いつのまにかついていた小さな傷を見つけると、いつもよく頑張ってくれてるな〜という気持ちになりますcatface

洗い上がると、車も気持ちがいいと思っているような気さえして来ますsmile


Photo


洗車時のジャージのまま、お肉屋さんに寄りましたbleah

特売の、米国産豚肩ロースを1kg強買い込んで、自宅のフードプロセッサーで挽き肉にしますnotes

何より挽き立てなのと、粗さもお好みですから、気に入っています。

その挽き肉で、夫と私とそれぞれに料理しました。

私はナスをたっぷり入れて、トマト缶とフレッシュトマトの両方を使い、赤ワインを多めに入れたミートソース。
これは、明日以降の食事用です。

夫は、麻婆茄子と、挽き肉入りオムレツ自家製ケチャップ添えです。
(たまたまケチャップが無く、夫が調べて、トマト缶を使って作ってくれました。)


1_2

2_2


同じ挽き肉なのに、全く違ったお料理として楽しめましたnote


« 週末の様子 | トップページ | Happy Anniversary ♪ 5周年 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

夫婦でお料理っていいですね(≧ω≦)b
明日からの作り置きもできるってサイコー
自分とこで惹くと粗めなんかにもできるのでしょうね
ミートソースや ラグーがますます美味しくなりそうです

けいさんhappy01

はい、夫婦でお料理はとっても楽しいですsign01
作り置きも、大事ですよねーsmile

そうなんです、粗めにして肉らしさを楽しめるハンバーグにもなりますよbeer

けいさんの台所仕事も、また何か美味しいものを作られたら見せて下さいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/46217167

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車と挽き肉料理:

« 週末の様子 | トップページ | Happy Anniversary ♪ 5周年 »