無料ブログはココログ

« のんびりとお祝い | トップページ | 暑〜い7月の連休です »

2012年7月11日 (水)

引っ越し

我が家の話ではないのですがcoldsweats01

お隣さんが、引っ越しされました。
マンションで、特に親しいおつきあいはなかったのですが、挨拶を交わすことはあり、とてもかわいいお嬢さんとたまに顔を合わせるのが楽しみでしたnote

そのくらいの交流でも、突然のお引っ越しのお知らせは、寂しいものですねweep
でも、すぐ近くにできた新しいマンションに引っ越されるみたいshine

他のフロアからも、その新しいマンションに引っ越された方がいらっしゃるというウワサも聞きます。
みなさん、すごいなぁ。


今日は、そのお隣さんに、お掃除業者が入っていたようです。
ベランダの溝を伝って洗剤にまみれた水が流れて来るのがちょっと気になりましたが(事前にひと声かけてくれたらいいのにね)、ハーブたちに影響ないように、排水溝へ導きました。

1日がかりだったので、たまにベランダの様子を見に行くと・・・排水溝は我が家の敷地内にあり(境目より少しうちの中側なのです)、そこにお掃除したごみがたまってます・・・するとsign01仕切りの下から排水溝まで、業者がエイッと手をのばして、そのごみを排水溝に押し込んでいましたsign03
そうなの?それでいいものなの?と、近寄ってみると、やっぱりひっかかってつまってたので、割り箸使ってついでに掃除しちゃいましたよangry


どんな方が越して来られるのかな〜。
楽しみでもありますが、現代はご近所づきあいもあまりしない人が多いしね。
第一、我が家が音などでご迷惑をかけないように気をつけなくちゃ。
いずれにしろ、お互いに、それなりに、気持ちよく過ごせるといいなぁnotes


« のんびりとお祝い | トップページ | 暑〜い7月の連休です »

コメント

 ポッポッポーレイさんhappy01

 おはようございま〜す!メンテナンス&暑さでさぼってた
で、いっぱいポーレイさんの記事見逃してたな〜weep

 そうそう!最近そうみたいですね〜立地のいいマンションや家は、不動産会社も売って欲しいみたいで、家の実家もよく売って下さいみたいな、広告はいってましたね〜(まだ、住んでるんですけど!みたいな、、)
 ポーレイさんちは、人気のエリアなんでしょうね、、だからすぐに買い手があったんですね〜。
 おいおい,,業者さんbearing、、ちゃんと隣近所も考えろ!ですね、、これはダメですね、、ポーレイさん本当に大変だったですね、、(うちも掃除しに来て?って、、)
 確かに、、マンション、家、、それぞれ色んな気遣いがありますね。騒音とかご近所さんとかね、、わかります!
 挨拶がちゃんとかわせるお家ならいいですね、、(基本的すぎる?)昔はもっと気軽につきあえたのにね、、子どもの頃が最近は懐かしいわ〜。
 海外もまあ、、そう変わりませんよ、、どこも同じですね。

みりんさんnotes

そうですか〜、みりんさんのご実家も、売って欲しい場所のひとつなんですねsign01
我が家のある場所は、都内ほど混雑しておらず、それなりに便利なので、私たちも気に入っています。
それで、マンションがどんどん増えてる状態。すぐ近くに新品のタワーマンションが建ち、そちらに移動される方も多いみたい。
そっか、まだいい買い手がつくから、できるのかもしれないですね。ヒッヒッヒ・・・なんて。

そうでしょ〜!この掃除業者、プロにあるまじき仕事ぶりですよね!
ゴミを排水溝に押し込んでるのを見た瞬間は、声をかけようかと思ったのですが、一応確認して・・・なんてやってるうちに、自分で掃除しちゃいましたbleah

そっかぁ〜、日本だけでなく、外国もそう変わらないんですね。
やっぱり、都会はどこも都会的だし、っていうことでしょうか。
他人でも普通に大事にしあえる関係で暮らしたいな〜。気軽に声をかけると、キケン人物みたいな目つきで見られる世の中は、寂しいですよね。

みりんさんの日記、楽しみにしてますから、お暇ができたらまた更新して様子を聞かせて下さいねwink

ポーレイちゃんのマンション、まだ新しそうなのに、もっと新しいマンションに引っ越すって、すごいな〜。
そういう人達って、お金もさることながら、すごいエネルギーがありそう。
お隣さん、いい人がいらっしゃいますように。
困ったさんだと、こちらが引っ越ししたくなるくらい困るもんね...

妻さんbud

ありがとうございます。本当に、色んな人がいますからね、困ったさんじゃないといいですcoldsweats01

妻さんがおっしゃる通り、お金もそうだけど、荷物をまとめて、引っ越して、荷物をまた開けて整理して・・・って、パワーが要りますよねsign01
引っ越してもすぐ近くなのに、それをやろう!って思う力って、確かにすごいですね。

妻さんちに出没するポメラニアンは、最近、どうしてるんでしょうかね。

こんにちは♪
先日はお邪魔しました。

最近、この界隈、
駅前へのタワーマンションへの引越し多いよね!
私も、すごいな~って思ってました。

それに、
ドラえもんの引越業者さんが独占してません??
気のせいかな~??

いやー その業者ダメでしょΣ(゚д゚lll)
一声かけてくれると全然違うのにですね

近所づきあいは ほんと"運"もありますよね
うちの地区はすっごい濃いエリアなのですが
何とか楽しくやれてます(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/46290832

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« のんびりとお祝い | トップページ | 暑〜い7月の連休です »