無料ブログはココログ

« お出かけ&クイズの答え | トップページ | 週末の様子 »

2012年6月29日 (金)

魚の日

うちは夫も私も、お肉大好きですが、魚も好きですmist

幸い近所に、鮮魚が安く買える魚屋さんがあるので、魚の日はそこへ買い物に。

今回は、ヒラメのあら(頭や骨の部分)が150円sign01だったので、頬など美味しい身がある場所は煮付けにし、骨の部分は汁に入れました。

半端部分のあらであっても、さすがヒラメ、いい身です。

それに、いしもちを塩焼きにしました。

ウロコを取って、お腹を開けて、とお掃除していたら、こんな立派な針が出て来ましたsign01

Photo


いしもちは、塩焼きでもいいけど、オリーブオイルを使ってかりっと焼くのが、さらに合いそうでした。


週末がやって来ましたね。そして、6月も終わりです。

みなさんも、良い週末をお過ごし下さいwave


« お出かけ&クイズの答え | トップページ | 週末の様子 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/45995419

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の日:

« お出かけ&クイズの答え | トップページ | 週末の様子 »