無料ブログはココログ

« 眠れぬ夜と、遅れて届いたプレゼント | トップページ | Lake O'Hara(レイク・オハラ)への切符 »

2012年6月13日 (水)

最近のお気に入り(耳栓、プラズマクラスター、タンドーリチキン)

梅雨入りした関東sprinkle

なんだか昔の方がじめじめして過ごしづらかったような感じがするのですが、今年は気温が低いからかな?

さて、最近、睡眠時に愛用しているもの・・・

1_3

耳栓ですsign01


お隣のJR線路工事の騒音対策で使ってみたのですが、よい睡眠を得るために役に立ってるような気がします。

今のところ、夜中に起きる回数が減った気がするのと、一度目が覚めてからもう一度睡眠に入るのがラクになった気がします。

カバン持ちさん、ありがとうございます(カバン持ちさんが耳栓をお使いだと聞いてから、気になっていたことなので)。


100円ショップで、今使ってるのとは別のタイプの耳栓を見つけて、買ってみました。

2


そして、鼻がつまったり、のどがイガイガする日、こちら使ってみましたnotes

Photo

妻さんから頂いた、プラズマクラスターマイナスイオン発生機sign01

涼しい風のような空気が送られて来て、ホコリっぽくないような感じ。

つづけて、効果を感じてみたいと思います。


妻さんのレシピから、好きな料理のひとつ。タンドーリチキンです。

Photo_2

鶏胸肉が、しっとりと焼けますhappy01


« 眠れぬ夜と、遅れて届いたプレゼント | トップページ | Lake O'Hara(レイク・オハラ)への切符 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

 ポーレイさあ〜んhappy01

 そうかあ、、やっぱり今年は寒いんですね、、でも、これから暑くなるかもしれませんよ〜typhoonもし、湿度を、体感されたいなら、シンガポールとかいう、国がおすすめですsmile 
 あああ〜この100金の耳栓!偶然にもスペインの耳栓と同じだ!ちょっと、ねじみたいにくりくりまわして、耳の中に入れるんですよね〜(笑)
 でも、いつ終わるんでしょうね?工事、、、。耳栓って、やっぱり違和感あるでしょうね〜早く、終わって欲しいですね〜。アレルギーも、この工事の埃とか?私んちの前の工事で、うちのテラスが真っ黒なんですよん。いつも,テラスに出たら、くしゃみしちゃいます。
 妻さんからの、プラズマイオンがいい感じで、良かったですね。へえ〜パソコンしながら出来るなんて、、優れもの!こんなに、小さかったのね、、、かわゆ〜い。パソコンの色と同じで、スタイリッシュな感じですね。
 うまっそ!winkタンドリー あはは、、昨日私も、焼き魚でした!偶然同じぃ〜、ちなみに今日は、ざるそばでした!(ひろしさんのリクエストです)

みりんさんnotes

今日は晴れたのですが、やっぱり肌寒いです・・・。
でも、湿気はよく知ってるから、シンガポールという国で体験しなくてもいいかな。(笑)
けど、日本の比じゃなく、じめっとして体が重く、暑いのかな〜。

そうです!この耳栓、耳を上にひっぱりながらねじこむみたいです。
まだやってみてはいないのですが、うまくいくかな〜。
その方式だと、水泳の時に、耳への水が入るのも防げるらしいですよ。

アレルギー発作の症状は、おかげさまで良くなったのですが、朝起きた時から鼻づまりやムズムズに襲われることも多いので、プラズマクラスターを活用したいと思いますshine

出張から帰って、ざるそばをリクエストするスペイン人。すごいですね。
ちなみにひろしさんは、飲食関係のお仕事をされてるんでしょうか?

 それは、嬉しいですね〜lovely きっと、ひろしさん飲食関係の仕事って言われたら、うれしがると思いますよんriceball
料理するのだあ〜いすきだからscissorsポーレイさんのご主人と同じですね。
 でも、、、仕事はね、、全然違うんですよ〜dash 全く違う職種で〜す。(ポーレイさんちのご主人もそうですか?)
私のブログのひろしからは、あんまり想像出来ない仕事かも、、私のブログのひろしって、本当のことですけど、相当変な人ですもんね〜(笑)今,ソファーでこのコメントしてるけど
今も、横でちなみに仕事してます、、。
 ぼちぼち書いてきます、、乞うご期待?(してない?)ではまたまたcake
 

使ってくれてありがとう〜!
鼻づまりだけでなく、ポーレイちゃんの艶々のほっぺにも効きますように♡
100円ショップの耳栓、ねじねじ??
その形は初めて見るわ。
使い心地はどう?
夫も寝る時は耳栓するので、今度買ってあげようかな。
タンドーリチキン、しばらく作ってなかったけど、この記事で思い出した!(笑)
ライタとの相性抜群なので、いつかぜひ試してね♪
うちも今度つくろうっと!

みりんさんdiamond

ひろしさんは、在宅中もお仕事ですか。なんだろうな〜。
PCを使う仕事で、出張もあるんですよね〜。
そして、四六時中仕事のことを考えちゃうくらい、お仕事が好きなんですよね。

もちろん、ひろしさんの生態について、ぼちぼち書いて下さるの期待してますsign01

妻さんnote

こちらこそ、素敵な贈り物、ありがとうございま〜すheart04

ほっぺ、つやつやになるといいな〜。
肌のターンオーバーがうまく行かないたちなのか、けっこうごわごわするので・・・bearingやわらかほっぺいいな〜。

ねじねじ耳栓、使ってみましたが、スポンジタイプの方が合ってるみたいです。
まず、耳の形に合わない場合は、長時間入れてると痛いです。
あと、耳を下にして寝た時、スポンジと違ってかたいので、痛いです。

旦那様も耳栓使用ですか!どんなのお使いなんだろう。
ネットで調べると、多少バラエティアがあるけど、そんなに凝った物ではないようですね、耳栓て。

そうそう、ライタをちゃんと作った時もあるんですが(美味しかったです)、今回はちょっとサボってしまいました。
妻さんのタンドーリチキン、お気に入りレシピのひとつですsign01

このところバタバタで、すっかりご無沙汰してました!
ごめんなさい!
耳栓、使ってくださって恐縮です。
じつは私の耳栓は半透明の固めのロウのようなものを使っています。
最初はポーレイさんと同じ物を使っていたのですが、それだと朝までに耳が痛くなるので、何かのきっかけでこのロウのような耳栓を使ってみたら、これが自分のサイズに粘土のようにちぎって使えるし、形も粘土のように自由自在だし、密閉度を高くする事も、逆にちょっぴりだけ空けておく事も可能なので、重宝しています。これだと耳も痛くならないのでおススメでーす。happy01

カバン持ちさんheart

お忙しいのに訪ねて下さり、ありがとうございますhappy01

ロウのような耳栓なんて、あるんですね!
自分のサイズに粘土のように・・・これは、快適そうですねsign01

今、私はスポンジのようなのを使っています。
ネジネジ型は試しましたが、やはり耳が痛くなるのでやめました。

粘土のタイプ、調べてみようと思います。情報ありがとうございますshine

こんにちは~。
蒸し暑くて、参ってしまう陽気だね。

工事の音って、いまも??

ご近所なのに、まったく気が付かなかったよ~(>_<)

tataちゃんcherry

工事の音はもうしてないよ。
でも、こないだ工事の音がウルサイよ〜って書いた日記の頃は、夜中に結構な騒音だったよ〜shock

でも、このマンションひとつ隔てたら、tataちゃんのお家までは届かないかもしれない。
うちの寝室側の、ちょうどすぐ前の線路なんだ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/45641865

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り(耳栓、プラズマクラスター、タンドーリチキン):

» マンション 騒音 対策ができます! [マンション 騒音 対策ができます!]
マンション 騒音 対策ができます! [続きを読む]

« 眠れぬ夜と、遅れて届いたプレゼント | トップページ | Lake O'Hara(レイク・オハラ)への切符 »