無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク2012 後編 | トップページ | 夫の料理 2012バースデイ・ディナー »

2012年5月13日 (日)

誕生日

私事ですが・・・coldsweats01

Happy Birthdaysign01

カードがいくつも届きました。ありがとうございますheart04

Photo_2


皆さんお待ちかねの(!?)、夫のスペシャル・ディナーは、明日ですsign03

買い物に都内へ。

このスーパーからは、東京タワーがよく見えます。

Photo_3


目白の名店、「エーグルドゥース」で買った、ショソン(りんご紅玉を皮ごと使ったりんごパイ)と、カヌレを車内で食べましたnotes

かじりかけでごめんなさい・・・ショソン。

Photo_4

カヌレ。

Photo_5


タロー屋さんでパンも買いました。

1


今日は予約しておらず、思いついての訪問です。
ショーケースの中から選びます。今日から販売の、八重桜酵母のあんぱん(秘かに販売を楽しみにしていました)は、初日の人気で売り切れです。

2

今日も予約の袋が並んでいますが、その下に、酵母たちが並んでいます。
きれいですね。

3


カンパーニュを切って下さる、タロー屋さん奥様。今日も旦那様はお忙しく、お顔は拝見できませんでしたが、奥様はいつも通りあったか笑顔で迎えて下さいました。

4


さて、今日は和食(鮭や納豆ですhappy01)。明日は、夫のスペシャル・ディナーnotes

誕生日なのでデザートだけは頂きましょうcafe

エーグルドゥースのケーキです。

左が、フェレノワール・ア・ラ・ピスターシュ。上がピスタチオのクリーム、下には何層にもチョコレートやチェリーの入ったクリームや生地が重なります。

右は、サヴァラン・オ・ロム。サヴァランなんですが、これが今まで食べたことがないくらいの洋酒漬けでした!!クリーム部分は、マスカルポーネです。

Photo_6


うちからかろうじて見える東京タワー、今日はいつもとライトアップが違いますsign01
下3分の2くらいが、ブルーです。

Photo_7


明日を楽しみに、眠りにつきました。


« ゴールデンウィーク2012 後編 | トップページ | 夫の料理 2012バースデイ・ディナー »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ポーレイちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
明日の(今晩の?)スペシャルディナー、ほんとに楽しみね!
ご主人様の力作を見せてもらうのも、今度で3回目。
去年もかなり凝ったものだったものね。
今年はどんなお料理になったのかな。

ポーレイちゃん家、夜景が綺麗〜!
東京タワーも見えるのね。
いつもと違う色のライトアップ、ポーレイちゃんのためみたい♪

今年もポーレイちゃんにとって素晴らしい一年になりますように。
バースデーガールはその日だけは世界一のプリンセス!
楽しんでね♪

妻さんbar

ありがとうございますsign01
そう、「今晩の」あってますgood
今までのお料理も見て頂いてるのが嬉しいです。早くも3回目ですかflair

そうなんです、ライトアップもお祝いみたいだな〜なんて、自分で言っちゃったりしてsmile

あたたかいメッセージ、ありがとうございますheart

お誕生日おめでとうございます
お部屋から東京タワーが見えるってステキheart02
おうちディナーもこんな都会の夜景を見ながらなんて
憧れちゃうわぁ(でもわたしには似合わない)

ショソン 美味しそう!
美味しいパン屋さんは ほんと羨ましい!
ヨーロッパ系のパンが好きなんですぅsad

けいさんhappy01

ありがとうございますsign01

東京タワーっていっても、すごく小さいですが、窓から外の空間をいつも目にできるのは気に入っています。

ここのショソンは、美味しいですsign01
そうだ、今度けいさんの地元のお気に入りのお店や品が見たいな〜。
ヨーロッパ系パン屋さんはお近くにありますか?
がっしり焼けて、麦の味わいも深いヨーロッパ系は美味しいですよねnotes

お誕生日おめでとうございますshine
美味しそうなものばかりで画面を見入っていましたら、
な、なんと美味しそうなサヴァランup
ああ、食べたいですcoldsweats01羨ましい!

最後の夜景の景色、懐かしくてweepです。

そしてもう一度「お誕生日おめでとうございま~すbirthday

カバン持ちさんheart04

サヴァラン好きのカバン持ちさん、やはり目がとまりましたか!happy01
でもこれ、ほんっとうに、ビックリするくらい、洋酒が効いておりましたよ〜。
前にカバン持ちさんがご紹介下さったサヴァランも、美味しそうでしたよね。

夜景、懐かしいですかsign01
ゆっくり帰国されて、関東にも滞在される際には、我が家に遊びに来て頂きたいですnote

お祝いの言葉を何度も頂いて、嬉しいですconfidentありがとうございますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/45243698

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ゴールデンウィーク2012 後編 | トップページ | 夫の料理 2012バースデイ・ディナー »