無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク2012 | トップページ | 誕生日 »

2012年5月 8日 (火)

ゴールデンウィーク2012 後編

お友達のお家には、15時の集合。
昼食がまだだった私たちは道中腹ごしらえをし、買い物したりで、ちょっと遅刻
到着すると、他にお招きされていたもう一組のご夫婦と、ドイツ人留学生は既にいらしていて、私たちも美味しそうなお料理に迎えられました〜
もちろん、頂きま〜す

Photo

鮮やかな彩りのサラダ。
ワイングラスの向こうに、タロー屋さんのパンです

タロー屋さんのパン、さすが香りがよく、三種の柑橘のピールも好まれ、また、生地のしっとりもちもち感に、皆さん驚かれていました

このお友達のお家、建築家の方と何年も構想を練って造られたと伺いましたが、それも納得のステキ住まいです。
吹き抜けのように、空間の広さを感じるスペース。すべてが気持ちの良い手触りと香りの木でできています。
お住まいになっているご夫婦が、これまた素敵カップルなので、そのお家も「やっぱりね〜。さすがだね〜。」と言いたくなります。

1


その上、お2人とももてなし上手
この日は、旦那様がお料理担当で大活躍して下さり、奥様がみなさんの飲み物への気配りや、片づけをどんどんやって下さる縁の下の力持ちでした。

ひよこ豆と目玉焼きのお料理。外食された時のお料理をヒントに、旦那様が創作。
目玉焼きは崩して、ひよこ豆とまぜまぜ。

Photo_2

シンプル!美味しい!

Photo_3


そして、旦那様の得意料理!待ってました、タジン鍋
鶏肉や野菜、レモンやスパイスの入った、蒸し焼き料理。モロッコ料理です。

Photo_4

見た目も華やかで、蒸し焼きにした旨味たっぷり。レモンの風味が爽やかです。


こちらは、もう一組のカップルの奥様が焼いて来て下さった豆腐パン!
粉と豆腐とお塩などを混ぜて簡単に焼けると教えて下さいました。
旦那様が「素朴な味です!」とおっしゃってましたが、確かに素朴で、後を引く美味しさ。いくつも食べてしまいます。
茶色の方は、きな粉入り。香ばしいです。
これらに、好みでアカシヤのはちみつや、メープルシロップをつけます。

Photo_5


みなさん、体の仕組みや、メンテナンスにご興味があり、話が盛り上がります。
席を立ち、それぞれストレッチを試してみたりも。

居心地のいいお家で、美味しいものを頂きながら、楽しい方々とおしゃべりして過ごすと、時間がたつのも感じません。
今回も長居

最後に、オーガニックのバニラアイスクリームを頂きました。

Photo_6


ご自宅にお招き下さったご夫婦からは、健康食品から音楽、宗教や文化についてまで、いろ〜んなことを教えて頂いてます。さらに、こうして、またお会いしたいなと思う方々との出会も頂いて、感謝です
ご一緒頂いたご夫婦と留学生の方にも、感謝です

Photo_7


ゴールデンウィーク残りの祝日は、大事なお仕事
そちらもしっかり頑張りました。


« ゴールデンウィーク2012 | トップページ | 誕生日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

合計7人?
賑やかで楽しそう〜♪
ご主人様がお料理担当で、奥様が片付けなさってるとは、ご主人様においしいとこ取りさせてヨイショしてる賢い奥様ね。
ポーレイちゃんご夫婦も歌えるし、ストレッチの指導もできるし。
芸達者だったり、お話が上手だったり。
そういうメンバーだとほんとに有益なひとときが過ごせそう!
うちなら、ただひたすら飲んで食べて飲んで飲んで飲んで...(笑)
GWのあとの1週間は長かったでしょうね。

妻さん

いつもコメント、嬉しいです

そうそう、合計7人でしたよ
居心地がよくて、余計な物がなく、オシャレなお宅なので、7人でも長居できちゃう過ごしやすさです

本当に、こうしてご一緒して交わす会話に、たくさん勉強になることがあったり、楽しい時間なのです。

GWの後、1週間たつんでしたね。GW辺りから忙しさが加速してて、色々がかなあり前のような気もします

おうちもお料理もオシャレで居心地よさそうな雰囲気が伝わってきました
お客さんたちも きっとそうなんだろうなぁ( ̄▽ ̄)
すてきなお友だちは 素敵な宝物ですね

けいさん

本当にそうですね。素敵なお友達が宝物っていうのは、年々感じることですね。

ほんっとに居心地が良くって〜長居しちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク2012 後編:

« ゴールデンウィーク2012 | トップページ | 誕生日 »