無料ブログはココログ

« カナディアンロッキー旅行〜ここに行きたい!Lake O'Hara〜 | トップページ | ベーコン作りました »

2012年4月 6日 (金)

春のパンとタルト

まだまだ「春らしいね〜cherryblossom」とは言えない気温ですが、桜もずいぶん咲いてるようです。

私は最近、パソコンの前に座ってることが多いですsign01

それなのに、日記を更新してませんねcoldsweats01


先日、雨の予報をなんとか持ちこたえた曇り空の下、「タロー屋」さんに行きました。

前回も予約したからこそ買えたので、今回も予約して行きました。

初めてなら「こんな所に本当にお店が?」と、戸惑いそうな住宅街に入ります。

春らしい色合いが、曇り空でも鮮やかです。

1


お店は、オシャレなおうちです。それなら、この環境も「なるほど」です。

2


今日のお品書き。

3_2


前回は予約以外のパンは、ひとつ残らず売り切れていましたが、今回はまだショーケースにパンがありました。

5


私たちの注文の品も、大事に取って頂いてありました。

4


早速、頂きますsign01

6


実は、帰りには、アルピーノ村のお菓子やさんで、あの秩父の無農薬いちごタルトを買えましたnote

写真の右が、そのタルト。左は、ナポレオンです。

Photo

もちろんナポレオンも美味しいのですが、この秩父の無農薬いちご、普通に売られているいちごと本当に違うんですsign03
ひとつぶ全体が、ひとまとまりの甘いもの・・・っていうと変な表現かなぁ。
でも、こんないちご、なかなかないです。とろけるような果肉です。
カスタードクリームも、そのいちごに寄り添うようにやわらかく作られていました。

アルピーノ村・お菓子屋さんの最新情報は、オーナーさんのブログでチェックgood
ギャラリーをのぞくだけでも、本当に歓迎して下さる素敵な方です。

なんと、やっぱりパンを予約してあり、これからタロー屋さんに出かけるとおっしゃってましたhappy01
奥様との大切な記念日の、ご家族との食卓に、タロー屋さんのパンが登場するそうです。
おめでとうございますheart


まだ寒いけれど、春の雰囲気を、文字通り味わった日でした。


« カナディアンロッキー旅行〜ここに行きたい!Lake O'Hara〜 | トップページ | ベーコン作りました »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

タロー屋さんのパンはほんとうに美味しそうですね
ホームページも見ましたが 店舗というより おしゃれおうち?
ナポレオンパイも美味しそう
あぁー食べたくなっちゃう!
でもさいたまは遠いわ…il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

けいさんnotes

そうそう、住宅街に溶け込んだ、オシャレおうちです。

HPの「通パン」というコーナーに、商品発送情報が載っていますよeye

確かに九州と埼玉の行き来は遠いですから、パンを呼んじゃえばねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44779720

この記事へのトラックバック一覧です: 春のパンとタルト:

« カナディアンロッキー旅行〜ここに行きたい!Lake O'Hara〜 | トップページ | ベーコン作りました »