無料ブログはココログ

« noodleさんの手作りカード | トップページ | どこに行くのでしょうか? »

2012年3月 2日 (金)

最近の夫の料理

元気になって来た夫の最近の料理です。

パスタは得意notesいつも美味しくできるだけでなく、私にその日の好みの具やソースのタイプを聞いてから、希望に合うように作ってくれますcatface

この日は、ブロッコリーと厚切りベーコンのスパゲティ。

1


久しぶりの揚げもの、カツレツです。
豚ヒレ肉を叩いて薄くのばし、そのままのと、パルメザンチーズをまぶしたのと2種類作りました。

2


今日は魚料理。真鱈の切り身を、玉ねぎやトマトでできたソースに浸して、オーブンで加熱しました。
皮目をパリパリになるまで焼くように気をつけていました。

3


リハビリ生活が終わり、そんなにしょっちゅう料理もしていられなくなるでしょうけれど、料理するのは、「リラックスできる」と言っているので、いい趣味のようです。
実益もあるので、素晴らしいsmile

やはり、やればやるほど上手になっていますnote
今では、必要な材料を全部買いそろえて手間暇かけて作る男の遊び的な料理ばかりでなく、あるものでさっと美味しく作る日常の料理もできるようになっていますshine


« noodleさんの手作りカード | トップページ | どこに行くのでしょうか? »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

お二人ともお元気ですか?
ダンナ様の方もだいぶ回復されたようですね。
本当はこのままずっと家にいてくれて、
毎日料理を作ってもらえたら幸せなのにね。
まあそれよりはやっぱり元気な方がよいですね。

今年は寒い日が多かったけど、
そちらは春の気配がしてきましたか?
シドニー雨、雨、又雨、
ずっと今月いっぱい続きそうです。

だんなさま お元気になられたようで何よりです(#^.^#)
そしてこの美味しそうなお料理!
揚げ物もされるんですねΣ(゚д゚lll)
厚切りベーコンってなんでこう美味しそうなんでしょう
わたしも作って欲しい…
そんで後片付けも してくれるの?

1つ前のカード素敵でしたね
立体のお花がすごーくゴージャス
手づくりできるアーティストの方尊敬しちゃいます

takechan0312さんhappy01

いつも応援ありがとうございます!おかげさまで、2人とも元気にやってます。

そうですね♪こうしていつも一緒にいて、料理作り合ったりできたら最高の生活ですね。
takechan0312さんなら、料理とマッサージ付きとお望みなのでは?!相棒さんは、お料理やマッサージして下さるのかな。

シドニーは雨の日々なのですね。
こちらは、少し前まで春を感じさせるような気温になっていたのですが、ここのところは雨と雪の日々で、寒いです!

けいさんnotes

夫の回復を一緒に喜んで下さって、ありがとうございます!

けいさんも、厚切りベーコンお好きですか!
それを思い切りたくさん具として入れられるのも、自宅ならではですよね♪

そうそう、後片付けもちゃんとやってくれちゃいますshine
実は、私が水を使いすぎると手に水泡ができるというやっかいな体質なので、日々のキッチンの洗い物もやってくれてます。

けいさんも、干し柿を作ったり、ものづくりがお好きそうだから、何かやってみたら手作り作業に向いてるかもしれないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44337543

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の夫の料理:

« noodleさんの手作りカード | トップページ | どこに行くのでしょうか? »