無料ブログはココログ

« 最近の夫の料理 | トップページ | 行くのはここです! »

2012年3月 3日 (土)

どこに行くのでしょうか?

年に一度の海外旅行、今年は例年になく早くに行き先を決めました。

やっぱり早く決めると、良いチケットが安く取れます!

が・・・今年は、もしかするとあるかもしれない大事な仕事に備え、柔軟な予定にしておきたい、という夫の強い希望があるので、安くて速いが払い戻されない前売りチケットは諦めて、あれこれ経由便で再調査crying

結果、思いの外、良い経由便チケット(乗り継ぎの便利さや、料金の手頃さ)を見つけましたhappy01
万一、キャンセルや変更をすることになっても、ダメージが少ないのがポイントです。


旅行は、今年の初秋に予定しましたが、先日、その時にちょうど良さそうな物を見つけましたsign01

トレッキングなどに良い、防水でありながら湿気を逃がす透湿性に優れたレインウエアです。
フード付き、上下セットで、セール価格で購入しましたnotes
お揃いですheart04

Photo


さて、私たちはどこへ行こうとしているのでしょうか?

って、知らないですよね〜smile

去年の海外旅行は、オーストラリアのタスマニアでした。
帰って来てからも、夫と、また行きたいね〜と言い合っていますmist

今年予定している国には、夫と2人で一度行ったことがあり、今回はその国の中でも自然が雄大な地域を中心に訪ねたいと思っています。

その近くには、自然と都市が共存する、私たちの好きな街があります。

飛行機は、ソウルを経由する、大韓航空です。

大韓航空は、私が1人旅をした時に、成田からロンドンのヒースロー空港までを飛んだ飛行機です。
その頃はキケンなイメージがあったようですが、何も知らずに利用した私には、美味しいビビンバも食べられたし、文句ないフライトでしたdelicious

それから13年たって、再び利用することになり、調べてみると、ホームページも読みやすくて使いやすいし、キャンセルや変更の細かなルールも丁寧に書かれているし、予約のページではチケット代と諸税の内訳がしっかり出て来るし、とてもいい印象ですgood

韓国での乗り継ぎにいたっては、乗り継ぎ時間ごとのオススメの過ごし方まで紹介されてます。

実際のフライトも、感じが良いといいなnote


« 最近の夫の料理 | トップページ | 行くのはここです! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

結局どこに行くのかしら?
書いてないから、気になる〜〜〜!!!
うちは今年は海外は無理っぽいみたいweep
お揃いのレインウェア、ご主人様が持つとポーレイちゃんのウェアの小ささが際立つね!
韓国の乗り換えのほうが便利で、日系の航空会社のお客さんが韓国乗り換えに流れてるらしいわね。

妻さんhappy01

うひひ、気になる戦法にひっかかりましたねsign01
なんちゃってbleah

どこに行くか、次に書きますねnotes

妻さんのお家は、年に何度も国内旅行に行かれますから、それもいいですよね。

さすが妻さん、確かに、韓国経由便の利用が増えてるらしいと、今回旅行のために調べてて初めて知ったところです。
特に私たちの行き先は、関西からのフライトが廃止されたので、成田へ来るより、ソウル経由の便利さが買われているようです!

どこだ~~?!
気になるぞ~!!

大韓航空のHP、日本語でわかりやすいのですね。
私も若き頃、一人でイギリスへ行ったことがあります。
memeちゃんも、一人旅したんだね~!

tataちゃんclover

気になってる?!smile

大韓航空のHP見てくれたんだね!
分かりやすいし、親切な感じを受けるよね。

tataちゃんはイギリスへどれくらい行ってたの?
私の一人旅は、イギリスから始まって、ヨーロッパ各地と、ネパール&インドへ飛び、9ヶ月のバックパッカー旅行でしたhappy02

私は、ロンドンに留学していた友達に会いに、三週間くらいです。
memeちゃん、九か月も一人旅だなんて、すごいよ。
尊敬しちゃう。独身じゃないと、なかなか、できないよね・・・

tataちゃんnotes

3週間、ロンドン満喫だね!

一人旅だって、行けば誰でもできるからすごくもないけど、9ヵ月だし確かに独身じゃないとだよねcatface

tataちゃんは、一緒に旅する楽しいチビちゃんたちができたし、ずっと先の将来には、旦那様と一緒にのんびり旅ができればいいよねconfident
一人旅とはまた違う良さがあるよね。

わーん イイナー
どこ行くんですか?
わたしも行きたいよぅo(T◇T o)
でも今年も来年も無理っぽいxxx

ケアンズじゃないですよね?
あそこはコンチネンタル航空で グアム乗り継ぎだし
韓国の空港は やっぱり英語ですよね?
わーん 英語のヒヤリング勉強しようと思ったのに
ブログにかまけて全然やってない…
って自分のことばっかりでごめんなさい

けいさんhappy01

色々考えてみて下さったんですねsign01
ケアンズではないんです〜。

けいさんのとこは、やっぱり旦那様がお忙しいから、日にちが要る海外旅行はなかなかされないのかな?
でも、九州だから、香港、台湾、韓国辺りなら行きやすそうですね!

英語の勉強、やろうと思っていても、なかなか後回しになって(日常で使う必要性がないですものね)、やらないまま・・・っていう状況、分かります!
でも、頑張りましょうsign01(と、自分も応援ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44350553

この記事へのトラックバック一覧です: どこに行くのでしょうか?:

« 最近の夫の料理 | トップページ | 行くのはここです! »