無料ブログはココログ

« どこに行くのでしょうか? | トップページ | ありがとう »

2012年3月 8日 (木)

行くのはここです!

みなさん、クイズにおつきあい下さってありがとうございますhappy02

今年の行く先は・・・


カナディアン・ロッキー&バンクーバーsign01おまけで乗り継ぎ1泊ソウル(韓国)ですsign01


時期はこの9月を予定しているので、まだまだ先ですが、その分情報収集が楽しめますnotes


なんて、思いつつ、山のロッジを見てたら(タスマニアのが気に入って)・・・人気のあるような場所は、既に満室も多いんですね!!
少々焦りましたが、それでも重要事項なので、慎重にやってますcoldsweats01


バンクーバーは、結婚した翌年に2人で訪ねましたが、夫はロッキーは初めてです。
私は、ワーキングホリデーで滞在中に、友人とバンフやレイク・ルイーズを旅行したことがあります。
山を歩くのが楽しく、レイク・ルイーズが驚くような色だったことを覚えています。

また天気に恵まれ、景色を楽しめるといいですねshine
動物も見れたらいいなぁnote


レイクルイーズの写真がたくさんのサイトを見つけました。
本当にこんな、不思議な色をしているんですよ。
理由は、氷河が溶けてできた湖「氷河湖」のため、水中の岩の粒子が太陽光の中でも青い色を反射させるからのようです。


« どこに行くのでしょうか? | トップページ | ありがとう »

旅行」カテゴリの記事

コメント

わぁ、いいな〜!
実は義母はカナダ(トロント)生まれ。
2歳でカナダを離れたけれど。
それで、夫と義弟と義母と私の4人で、マムの生まれた場所を訪ねる旅行を予定したことがあったの。
不妊治療真っ最中だった頃で、私は骨盤腹膜炎を起こして緊急入院。
泣く泣くキャンセルして、義母と義弟の二人で行ってもらったわ。
レイク・ルイーズ、行きたかったな〜!!!
バンクーバーもお友達がたくさんいるので、いつか絶対に行きたい所。
人気のある場所は毎年泊まる常連さん達がいるんでしょうね。
それにしても、羨ましい〜〜〜!!!

妻さんhappy01

そんなことがあったんですね!
妻さんが回復されてよかったけど、いつかまた、レイク・ルイーズなどを訪ねることができるといいですねmist
ハイシーズンであれば混むけど高山植物も見られるし、動物も見られるかもしれないので動物好きの妻さんには楽しめると思います。

妻さんならバンクーバーでは、お友達と会うので大忙しかもしれませんね!

妻さんの旅行記も、楽しく読んでますよsign01

カナダですか
ロッキーマウンテンっていうとグリスリーのイメージ
ヘラジカもこちらだったかしら?
あちらはスケールが めっちゃ大きくて びっくりしちゃいます
って、L.A.しか行ったことないんだけど

旅行って行き先決めて 調べてる期間がわくわくだから
期間があるのも また嬉しいですね( ̄m ̄* )
チケット をもう抑えられたのかしら?
あぁーいいいなぁ わたしも旅行したいよぅ

けいさんnote

確かに!グリスリーやヘラジカがいるそうですよ。

ホント、写真でしか見てなくても迫力ありますよね。
そういう大自然は、本物に接すると、なんとも言えない開放感、感動があります。

旅行は行く前、行った時、帰ってから、と、楽しみが何度もあるものですよね〜。
エアチケットは、ゲットいたしました!
今は、行く先々の宿をチェックしているところですが、さすがロッキー、週末なんかは早くも満室の宿泊施設も多いです。

今年行くのはカナダですか?
それもカナディアンロッキーとは。
羨ましいですね、ところで何日ぐらいの予定でしょうか。

9月はまだロッジもたくさんオープンしていると思いますが、
場所によってはそろそろ閉鎖するので注意して下さい。
予算があればお薦めの所はたくさんあります。

バンクーバーからレンタカーされるのでしょうか?
カナダディアンロッキーには何日滞在されるのかな。
皆さんが行かれる機会が少ないのですが、
ウォータントンレイク、エメラルドレイク、など

でも二度と行く機会がないとしたら、
Mount Assiniboine か lake O'haraも外せません。
ロッキーの中でも観光客が行き難いベストスリーですから。
と言う私もlake O'hareしか行ったことありませんが。
是非お薦めしますよ。

takechan0312さんbeer

はい、今年はカナダにしましたsign01

バンクーバーからレンタカーで向かい、ロッキーエリア滞在期間は5日間くらいですが、ぜひ行ってみたい場所なのでmistfuji
またバンクーバーに戻り、帰国します。

実は、ロッジを探しているうちに、良さそうな所を見つけて、そこについて詳しく調べていたら、検索でtakechan0312さんのブログがヒットしましたsign03さっすが〜。貴重な情報満載のブログにまたお世話になっちゃいます。

ハイキングくらいはしたいと思っていて、Sunshine MeadowかLake O'haraのコースを検討していました。
周辺の宿泊地は、Castle Mountain Chaletsに2泊予約しましたgood
(新しく、禁煙、pet freeのアパートメントルームを造ったそうです)

Mount Assiniboineについては何も知らないので、調べてみますね。
早速、いくつもオススメを、ありがとうございます!

今、Jasperの宿泊先で苦戦中です(大げさ)smile
ちょうど週末で、手頃なめぼしいロッジは既に満室も多く、ダウンタウンに沢山あるらしい一軒家や部屋貸しの宿(朝ご飯がないB&Bみたいな様子です)を検討中です!

>今、Jasperの宿泊先で苦戦中です
ひょっとして駄目もとで「Castle Mountain Chalets」さんのほうへメールで問い合わせてみるという手もあるかも?ですよ。
ホテル間の繫がりとかあるかもしれないので、、、
カナディアンは人助けが大好きなので「困ってるんです!」とメールしたらどこか紹介してくれるかもしれませんよwink

カバン持ちさんheart

なるほどsign01そうですね。その辺りを同様のルートで旅する人も多いでしょうし、いいアイディアや紹介を頂けるかもしれないですね。

実はちょうど昨日、Jasperの宿泊先が確定できたところです!
正確には、Jasperから1時間ドライブしたMt. Robson近くで、個人で2室を貸していらっしゃる方の、山小屋みたいなお家です。

カバン持ちさんのアドバイス、嬉しいですheart04
カナディアンは、人助けが好きなんて、いいですね〜。
最近は外出すると、家族間では仲良しだけど、外に向けては無関心だったり、不親切だったりするシーンを多く見るので、困った時は助け合うっていう当然のことをし合える社会っていいな〜としみじみ思います。
もちろん、日本にもいい人はいっぱいいるので、ネガティブな状況を気にしすぎてもいけないですね。

話はそれましたが、アドバイスありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44414771

この記事へのトラックバック一覧です: 行くのはここです!:

« どこに行くのでしょうか? | トップページ | ありがとう »