無料ブログはココログ

« ホワイトデー | トップページ | カナディアンロッキー旅行〜ここに行きたい!Lake O'Hara〜 »

2012年3月28日 (水)

花粉の季節

3月も末だというのに、まだあまり春らしい暖かさのない日々です。

でも、花粉は飛んでるようです。
花粉の季節は、慢性のアレルギー鼻炎に拍車がかかり、ひどい時は激しいのですshock

寒いのも手伝って、お天気が良くても外出はなるべく控えていますsun

ここのところ毎日パソコンに向かって・・・9月の旅行のための情報収集や宿の予約に励んでいますsmile

私たちにすると、6ヵ月前というかなり早めの計画でしたが、さすが人気の観光地、中でも人気のホテルなんかは、既に週末は満室なんてことも多いです!
夏休みなら週末にかけて、地元の旅行者も行くのでしょうしね。

私たちの計画は、夏休みも一段落した9月の半ばですから、夏ほどの混雑はないのではないかと思いますが、希望しているような場所と値段と設備を押さえたければ、早い予約が必要そうです。

車で移動しながらの旅なので、いちいち部分的に地図を参照していても分かりにくいので、こうしてみましたhappy01

Photo


左下の、海がある辺り、バンクーバーから出発し、北上してウィスラーへ。
そこからさらに北東へ移動しながら、国立公園を目指します。
ぐる〜っとまわって、バンクーバーへ帰って来る・・・と、蛍光ペンでなぞってみました。
楽しいnote


そんなことをしてると時間がたつのもあっという間です。


今日はオーブン料理。

うずらちゃんと野菜。

Photo_2

2


うずらの肉は、旨味たっぷりですsign01


もうひとつは、ラムさん。

2_2


別の角度から、お肉のゴロン感が分かります!

1_2


ラムは前回、夫が煮込み料理にしてくれました。煮込めばしっとりホロホロ。
オーブン焼きだと表面バリッと、中も食べごたえがある感じに仕上がります。

Photo_3


煮込みの時には、お友達が訪ねて下さって、美しいロールケーキを頂きましたcherryblossom

1_3


薄紙をはがすと、桜餅のように桜の葉の塩漬けが顔を出します。

2_3


« ホワイトデー | トップページ | カナディアンロッキー旅行〜ここに行きたい!Lake O'Hara〜 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

うずらやラムをおうちで料理するなんてすごーい
フランス料理屋さんみたいですね
桜のロールケーキは優しい色合い
満開が待ち遠しい今日このごろです

けいさんcherry

ありがとうございますheart
うずらもラムも、ルクルーゼに入れて、オーブンに任せるだけです〜catface

ほんと、春の暖かさが恋しいですよねcherryblossom
九州って関東しか知らない人間からすると、いつも暖かく、冬だって大して寒くないようなイメージがありますが、大間違いですもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44661905

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« ホワイトデー | トップページ | カナディアンロッキー旅行〜ここに行きたい!Lake O'Hara〜 »