無料ブログはココログ

« 素敵な出会〜畑のコウボパン・タロー屋〜 | トップページ | オリーブの木のカッティングボード »

2012年2月15日 (水)

Valentine's Day 2012

今年もこの時期、デパートや人気のチョコレート店の売り場は混雑しているようです。

確かにのぞいて見ると、面白いものを見つけることもありますが、あの人混みが厳しく感じるお年頃coldsweats01

さらには、せっかく夫が療養中なので、フレッシュなうちに食べるからこそのものを作りたいな〜。

そこで、今年は、ストロベリー(長崎さちのか)とグレープ(トンプソンという種無し品種)を、ベルギー産チョコレートでコーティングしてみました。

1_2


使用したチョコレートはこちらです。

2


美味しく食べてもらえましたnotes


バレンタインやクリスマス用の特別メニューを外食したりするのは(内容と混み具合とで)、年々それほど興味はなくなりますが、ちょっとした年中行事として我が家でするのは楽しいものだな〜と思いますhappy01

感謝や好意を表す機会が多いのはいいものですよねheart


« 素敵な出会〜畑のコウボパン・タロー屋〜 | トップページ | オリーブの木のカッティングボード »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

チョコレートフォンデュですね!
あまーいチョコと ジューシーないちごは相性よさそう!
長崎さちのかって こんなところで長崎と出会えて嬉しい( ´艸`)

けいさんhappy01

フォンデュそのもののように溶かした熱々のチョコレートをつけて食べたのではないのですが、そうです、チョコレートでコーティングして、かたまったところを出しましたnotes
かたまったチョコレートの中は、フレッシュなフルーツで、けいさんのご想像通り、よく合いましたshine

「長崎さちのか」よく熟していて、甘い香りがしていて、さすが南から来たいちごちゃんでしたsign01

バレンタインデーはステキに過ごされたようですね。
我が家は何もなしです、もう一年中バレンタインデーだから。
外に行って特別メニュー食べても、混んでいて高いだけです。
それより家でのんびりと過ごすのも酔いですよね。

その後ダンナ様の容態も回復しつつあるようで、
春が来る頃には二人とも元気になっていますね。
冬には赤いシャンペンやホット赤ワインもよいですよ。

takechan0312さんnote

一年中、バレンタインheart04ステキですねwink

ほんとですね、イベント時に外食すると、ゆっくりできない上に、決められた品しかなかったり。

ご心配頂いて、ありがとうございます。おかげさまで、もう何でも美味しく食べられるようになりましたhappy01
ホットワイン、ヨーロッパでは日本より飲まれてるようなイメージがありますが、シドニーではどうなんでしょうか?また訪ねたいですsign01

チョコレートコーティングしたフルーツとシャンペンのバレンタインデー、お洒落だわ〜♪
それに、ポーレイちゃん家、夜景がとっても綺麗なのね!
写真を拡大して見たら、植え替えした胡蝶蘭がどんどん咲きそうだし。
我が家の胡蝶蘭は葉っぱばかりどんどん伸びて来て、お花が咲かなくなって来ちゃった...

旦那様、順調に良くなってきて、ほんとによかったわね。
療養とは言え、お家にいらっしゃるとポーレイちゃんも嬉しくない?!
お仕事復帰したら寂しいわね。

妻さんbar

ワインやシャンパンがお好きな妻さんらしく、お酒チェックされましたねhappy01
写真をそんなによく見て下さったなんてcoldsweats01
そうなのです、胡蝶蘭、ますます成長して来てます!
花芽も、2本ずつとはいかないですが、少なくとも1本の茎ずつは出て来てるので、咲くのが楽しみです。
妻さんのお家のは、葉っぱが元気ってことは、花が咲きそうですよね?

夫のご心配頂き、ありがとうございますshine
いつも励ましの言葉など頂いてるのを伝えていますconfident
おっしゃる通り、療養中でも在宅だと嬉しいですheart04
復帰したら確かに寂しいかも〜bearingでも、まだまだ元気なので、世のため人のため、そして我が家のためにも、頑張って〜sign01ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44129817

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine's Day 2012:

« 素敵な出会〜畑のコウボパン・タロー屋〜 | トップページ | オリーブの木のカッティングボード »