無料ブログはココログ

« 素敵な出会い〜アルピーノ村・お菓子やさん〜 | トップページ | Valentine's Day 2012 »

2012年2月13日 (月)

素敵な出会〜畑のコウボパン・タロー屋〜

アルピーノ村・お菓子屋さんの阪さんのブログから訪れた「畑のコウボパン・タロー屋」さんのホームページ。パンの紹介ページブログなども見て、興味津々です。

通販での販売をされているようで、窓口での販売はひと月の中で限られた日しかありませんが、ちょうどブログを拝見した翌日が販売日でした!

10時からの販売で、売り切れ次第終了ですが、予約を受け付けています。
人気があるようですし、念のため、予約をしておくことにしました。
メールで希望のパンや種類、氏名や連絡先などの情報を送ります。
感じの良い返信を頂いて、明日の焼きたてパンを楽しみに眠りにつきましたconfident

翌日、住所を頼りに、車でお店に向かいます。
ウワサには聞いていましたが、本当に、周りに畑がある住宅街の中の、オシャレな一軒家が「タロー屋」さんでした。

1


通りに向けて開いた窓が販売窓口です。
中には、ナチュラルおしゃれなカップルさんがいらっしゃり、優しく迎えて下さいました。
見ると、ショーケースの中は既に空っぽ!予約した方々の袋が棚に残るだけです!
予約して行ってよかった〜coldsweats01

予約の内容を、実際にパンを見せながら確認して下さいます。

3


パンたちが売れて、すっかりがらんとした清潔な店内を写真に撮らせて頂いたら・・・酵母を見せて下さいましたsign01

左側のオレンジ色のが、金柑。右の黄色は、インドレモンという種類のレモンです。

4


そう、「タロー屋」さんのパンは、果物や野菜の酵母が生きているパンなんです。

帰って、購入したパンたちを袋から取り出すと、ふんわり甘い果物の香りが漂いますsign03

5

奥のカンパーニュ形が、左から「ゆず酵母のカンパーニュ(有機ゆずピール、金ゴマ入り)」、右が「レモン酵母のノア・レザン」。
左の細長い棒状のが「かりん酵母としょうがのコンフィ、デーツのバトン」。
中央が「金柑酵母の全粒バゲット」。右の小さな食パン形のが、「すりつぶしいちご酵母のブリオッシュ風」です。

美味しいパン屋さん巡りが大好きだった頃(今も好きですが、本をチェックして住所を頼りに探して歩くくらい)、天然酵母のパン屋さんにも行きましたが、こんなユニークな酵母ばかりを使ったパン屋さんは初めてです。

焼きがしっかりしているのも、私たちの好みですhappy01

6_2


パンを切って、ピクニックに来たような気分の昼食です。

7

今度は奥がバゲット、中央にカンパーニュの形のゆず酵母とレモン酵母、右がバトン、下がすりつぶしいちご酵母。

どれもユニークで、うまみがあって、見た目も味も楽しめます。

すりつぶしいちごは、見た目はほんのりとピンクに染まる程度ですが、香りがすごいんですcherryblossom

ちょうどあったエポワス(チーズ)を、くるみとレーズンの入ったパンにつけるとまた美味しいnotes

パンそれぞれの酵母の風味や、材料の香りが、かみしめる度にたちのぼって、ワインやチーズの香りを鼻へぬかせるのと同じように、口の中でも、鼻の中でも味わえます。


昨日の「お菓子屋さん」といい、この「タロー屋」さんといい、埼玉すごいなぁ〜shine

どちらも人気店ですが、ゆったりとした姿勢と気持ちを失わず、お客さんにきちんと対面して下さるところもとても気持ちがいいのです。

健康で美味しいものを食べたい人に、安心できる商品を気持ち良く買いたい人に、おすすめできるお店です。


« 素敵な出会い〜アルピーノ村・お菓子やさん〜 | トップページ | Valentine's Day 2012 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

うちの近所にも天然酵母を使った小さなパン屋さんがあったけど、潰れてしまったの。
パンって、ひとつ売っても売り上げが数十円から百円ちょっとくらいだろうから、それで家賃とかを払って行くのは厳しいんだろうなぁと...
そのパン屋さんも、いいパン作りを長く続けられるといいわね。
おいしいパンとおいしいチーズ、そして冷えた白ワイン!
ステキ〜〜〜〜☆
こちらまで、香りが漂ってくるようよ♪

妻さんnotes

美味しいパンとチーズとワイン♪それぞれがお互いをさらに美味しくして最高ですよねshine

ほんとにい〜い香りだったんですよ〜。

パン作り、中でも酵母を育てながらは、時間も手間もかかるでしょうね。
タロー屋さんは、素敵なお家だったので、ご自宅を使われてるのかな?通販でどこからでも買ってもらえるし(その価値がある個性的なパンです)、たまに店舗としての販売もできるし、かしこい方法だと思います。長くおつきあいできるといいな。

また美味しいパンをご紹介しますね。

素敵なパン屋さんですね~happy01
酵母の美味しそうな香りがこちらまで漂いそうbread
日本のパン屋さんの進化はすばらしいですよねshine

カバン持ちさんheart

本当に、あふれるような香りでした。
果物の香りなんですが、花の香りに包まれているようでもありました。

日本は、パンもお菓子も、本場に負けないくらいのすごさがありますよね。
美味しいものが豊富にあるのは幸せなことですね。
バンクーバーも食のバラエティは素晴らしいですよね!


おいしそうなパン屋さん!
ご近所ですか?
すごく気になります、今度教えてね!!

tataちゃんhappy01

美味しいよ!
車ですぐですよ。
記事の中の「タロー屋」さんのピンク字をクリックすると、ホームページに飛べて、そこから地図や住所をチェックできるよnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345552/44097856

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会〜畑のコウボパン・タロー屋〜:

« 素敵な出会い〜アルピーノ村・お菓子やさん〜 | トップページ | Valentine's Day 2012 »